シアトルの生活情報&おすすめ観光情報

eCardsで占う毎月の運勢 2017年

今月の占い

マスターヌメロロジスト、JunoさんがeCardsを使って、生まれ月ごとに毎月のメッセージを伝えます。

eCardsとは

神秘家・サイキックのマカウラ氏が15年の歳月をかけて完成させた神託カード。全てのカードが神々に関係する形であるeから始まるメッセージとなっている。

Junoさんについて » 

メッセージの読み方:数秘術(ヌメオロジー)のマスター、JunoさんがeCardsを使って、生まれ月ごとに、今月のメッセージを読み解きます。【逆】(逆位置)はカードが逆さまに出た場合のことで、正しい位置にに出た【正】(正位置)の場合とはカードの解釈が変わります。

December 2017

(2017年12月)

1月
カード: 楽園

少しがっかりする出来事がありそうですが、それは向き合う必要のある事柄。望まない状況を変化させるための気付きと捉えて。一時の迷いで不要な物に手を出さないよう注意。たとえ欲しくても高額な買い物は今は避けて。

カード: イブ

無理することや自分らしいと思えないことに時間と労力を費やす意味があるか否かを考えたい時。得意分野を伸ばすのが良く、自分の知識を分け与えるのも◎。強がるのではなく優しさを出すことで真の強さが生まれます。

3月
カード:

どうすることもできないと感じる出来事を諦めるのは時期尚早。打開策を見つける努力をすれば流れが変わる暗示です。あらゆる場面で本気度が試されます。おざなりな態度や思 考では運気ダウン。何事にも誠実に対応を。

4月
カード: エンドルフィン

忙しくても自分の時間を持ちましょう。後回しにできる用事は今は忘れて、瞑想やヨガ、楽しい人と時間を共にするなど、自分がスッキリする物事を最優先に。嫌だと感じる人とは会わなくてOK。体が冷えないように気を付けて。

5月
カード: 皇帝

気付かぬうちに横柄になったり、威圧的になったりしている可能性あり。周囲の協力で成り立つ物事は今のうちに状況改善を。きちんと意思疎通を図ることが大切です。嫌なときでも笑顔を忘れないことが運気を上げる鍵。

6月
カード: 女帝

やる気が出なくなってきたら何かがアンバランスなサイン。知らぬうちにがんばり過ぎているかもしれません。責任感は持ち過ぎると頑固さにもなるので注意を。思考を柔軟に、肩の力を抜いてゆったりした態度を心掛けて。

7月
カード: 忍耐

つい浪費してしまう傾向。クレジットカードは封印して現金で買い物するのが得策。食生活の乱れは後からツケが回ってきそう。年末年始の暴飲暴食はほどほどに。返事を引き延ばすのは今月はNG。断るならきっぱりと。

8月
カード: 執行

急な用事で計画や予定が狂うことがありそう。不測の事態に焦らないよう、祝日や行事の準備は早めに済ませた方が良さそう。今月は心身の余裕を持つことを念頭に。ギフトは一点豪華主義より量やアイデア優先が◎。

9月
カード: 魅了

個性が光る時期です。仕事も恋愛も自分を素直に出せれば良い方向に進みそう。パーティーなどでシャイになったり、謙遜したりは損。イメチェンにはいいタイミングです。欲しい物は誰かにおねだりしてもいいかも。

10月
カード: 内分泌腺

体力が低下して風邪をひきやすいので手洗いはマメに。旅行は近場がおすすめ。遠出するなら日程に余裕を持たせましょう。年末だからと焦らず、周囲に頼れるなら甘えて。疲れを感じたら無理は禁物。今は休息が大事です。

11月
カード: 奇矯な

異業種交流や出会いの場には進んで参加を。新たなアイデアやヒントがもらえそう。離れた家族に会いに行くのは吉。一人旅も良し。キリアのステップアップとして手に職を付けたいなら学び始める好機。自分らしさを大切に。

12月
カード: 永久

「親しき中にも礼儀あり」を意識したい1カ月。身近な人ほど大切に。お世話になっている人には、食事に招待する、ギフトを贈るなど具体的な行動と共に感謝の気持ちを伝えて。物事を後回しにするとタイミングを逃しそう。

ページトップ

November 2017

(2017年11月)

1月
カード: 感情

感情が不安定になり、心がざわつくときは原点回帰へのサイン。人の期待や価値観に合わせる必要はありません。楽しさも悲しさも自分の感覚で決められることを忘れずに。体を温める食事が心身を癒してくれます。

カード: 執行

ようやくバランスを取り戻しそう。感情の起伏や体調のアップダウンが落ち着いてくるので、中途半端になっている事案や課題に取り組んで終わらせる好機です。未来を案じ過ぎず、今できることを粛々とこなすのが良し。

3月
カード: 根源的

忙しくても体を動かして代謝を良くしたい1カ月。デスクワークは座らず立ってするのも一案です。トレイルを軽く歩くなど、自然の中で時間を過ごしましょう。栄養の偏りには注意。朝食にナッツやグラノーラを取り入れてみて。

4月
カード: 捕らえる

自分の中でテーマを決めて行動すると迷いがなくなりそう。漠然と1日を過ごすのでなく、朝その日の予定をチェックしてから行動してみて。いい加減な気持ちからの恋愛は後で痛い目に。家や車の購入、引っ越しは◎。

5月
カード: 長老

これまで積み重ねた経験を形にする時。昔読んだ本や映画を見返したり、旧友や恩師に連絡を取ったりすると良い刺激になりそう。体調を整えるにはキムチやヨーグルトなどの発酵食がおすすめ。自分の勘は無視しないこと。

6月
カード: 翠玉

自分の体調管理に努めましょう。日頃、不摂生をしているなら今が調整の時です。人間関係の問題は冷静さを忘れず、感情だけで突っ走らないように。仕事を楽しめない状況にある人は、方向転換を考え始めてもいい頃です。

7月
カード: 刺激

今月は「我慢」という言葉は必要ありません。やりたいこと、行きたい場所、会いたい人、食べたい物など、自分の心に浮かんだことは何でも躊躇せずトライしてみて。妬みの感情は運気を下げます。皮肉や嫌味も封印を。

8月
カード: 地球

仕事でも恋愛でも自分の思いが一方通行になりやすい時期。自我が強過ぎることが一因かも。就職活動、告白を含め、要望する事案は来月まで待つのがベター。周りとの調和や人の立場を考慮し、自制心を学ぶ時です。

9月
カード: 救世主

自分が抱えている問題と向き合い、改善の道を探す時期がきているようです。懸念事項を後回しにするとタイミングを逃すかも。他人のアドバイスは参考にしつつ、最終的には自分の意志で動くことで解決に向かうはず。

10月
カード: 噴火

思うことはたくさんあるのにうまく表現できないジレンマがあるかも。今は表に出す時期でないだけ。力を蓄えることを優先に。不用意な行動は火傷の元。焦りが動機になっていないか、よく確認してからアクションを。

11月
カード: 秘教

リサーチ力がアップ。知りたいことや疑問に思うことの答えが手に入りそうなので、情報収集を。また、良くも悪くも周囲の人となりが見えてくる時期。自分の直感を信じること。人にはまず自分から与えることを心掛けましょう。

12月
カード: 過去の

他人や自分に対する怒りや悲しみはプラスにならないと心したい1カ月。過去の失敗はこの先の未来と関係ありません。その経験がいつか意味を成します。毎日気持ちをリセットして、今日の自分が一番若いことを忘れずに。

ページトップ

October 2017

(2017年10月)

1月
カード: 評価

世間の尺度で自分を表現するのはやめ、本当にやりたいことを行動に移して。正しいと信じていたことは正解とは限りません。己の道を歩むことこそが正解です。今、人生は楽しいですか? 自分に問うてみる時期です。

カード: 自我

少し前から心が不安定になっているのでは?自己否定はほどほどにして、今、自分にできることからスタートを。SNSで見かける他人のキラキラにとらわれないこと。あなたの本質は目の前の出来事を積み重ねた先で輝きます。

3月
カード: 魅了

パワー不足になりやすい1カ月。自分に対しての「がんばれ」は今月は不要。見返りを求めて行動しがちで、それが期待外れになることも多そう。必要なことのみをこなすように心掛ければ、がっかりすることが少なくて済みます。

4月
カード: 心像

憧れを憧れのまま持ち続けるのはそろそろ終わりにしましょう。一歩踏み出すのは勇気が要りますが、意識して小さな変化を起こせば歯車が動き始めて具現化できそう。今月は曖昧な返事はNG。イエス・ノーをはっきりと。

5月
カード: 刺激

やりたいことを実行に移して。心が弾む物事は全て良い経験になります。逆に気が乗らないものには手を出さないように。行動の基準はワクワクするか否か。グルメも恋愛もエンジョイ! 今月は失敗も笑って乗り切れます。

6月
カード: 入り口

契約など長期にわたる重要事項の決定は避けて。見落としや一時の気の迷いなどがありそうです。冷静な判断が求められる時で、転職や引っ越しも今は良いタイミングではなさそう。一方、準備したり、計画を立てたりは◎。

7月
カード: 天才

今、人間関係は良い状態ですか? 現状は過去の自分の思考や行動の写し鏡でもあります。状況が良くないなら周囲に対する言動が適切だったかを振り返って。内省が現状打破につながります。今月は謙虚さをテーマに。

8月
カード: 期待

明と暗の出来事が交互にあって落ち着かず、疲れを感じそう。情緒不安定になったら、「なんてことない」と声に出してみて。想像で一喜一憂せず、気になることは言葉で確認するのが良し。スパやサウナで気分転換を。

9月
カード: 地球

幸運の鍵は「調和」。人と関わる事案に自分のこだわりを出しすぎないように。家庭内の問題は放置せず向き合って。自分が譲歩することで思わぬチャンスが転がり込む可能性あり。体調を崩しやすいので無理はしないように。

10月
カード: 楽園

自分の周りにある全ての物事に感謝する気持ちを持って。隣の芝生は青く見えても、実際に青いとは限りません。家の中の不要物を整理・処分すると気持ちのモヤモヤが解消され、すっきり。今月は勧誘には乗らないのが懸命。

11月
カード: 異国な

恋愛運が上昇。感性が豊かになる時期なので、クリエイティブなことをするのには最適。レジャー、仕事などの企画案は楽しいものになりそう。習い事、旅行も良し。転職や引っ越しも楽しさを感じるなら進めてOK。

12月
カード: 出現

自分を成長させたい1カ月。好きなことを学ぶ、学校に戻る、本を読む、気になることをリサーチするなど、自分の引き出しを増やすことを念頭に何かしてみて。運動や体のケアなど、自分への投資は惜しみなくしましょう。

ページトップ

September 2017

(2017年9月)

1月
カード: 啓蒙

この時期に見聞きした情報は、いずれ何かのヒントになったり、気付きにつながりそうなので、心に留めておいて。専門分野を強化したり、好きなことを習い始めたりするのが吉。自分の得意分野はどこか、見つけ出し、集中を。

カード: 感情

いつもなら受け流せることが気になってしまいそう。どんな人でも時に弱るのは普通。今は無理しないようにというサインだと受け止めて。頑張るのは自分に余裕が出てから。まずは目の前のことを淡々とこなすだけでよし。

3月
カード: 出現

これまでの行いを反映する状況が現れそう。自分の言動を思い返し、思い当たる節があれば改善を。気付きと学びがある大切な1カ月でもあります。意識的に地に足を着けた考え方を取り入れて。直感より理性を優先に。

4月
カード: 誘い

今月は何事もコミュニケーションを密に取るのがうまくいく鍵。言葉足らずに気を付け、小さなこともきちんと伝えて。人の粗が見えやすく、先入観で判断しがちなので、恋愛など人間関係で別れを決めるのは時期尚早。

5月
カード: エーテル

運気の好転が期待できそう。心身ともに「巡る」がキーワード。食べて出す、こだわりを捨てる、体を動かすなど、巡らせることを意識すると、停滞しているいろいろな分野でバランスが整いそう。動かない事案は一旦リセットを。

6月
カード: 稀な

苦手分野を克服するチャンス。食べ物はもちろん、食わず嫌いしている人間関係や業界も、知ろうとする柔軟性を持つと世界がグッと広がる予感。見地を広げる行動は◎。自分の可能性は未知数と信じれば夢も現実化へ。

7月
カード: 有効な

自分の思考や能力をプラスのエネルギーで活用すれば倍になって自分に戻ってくる暗示。同様にマイナスに使うと倍のパワーで自分に跳ね返ってきます。怒りや恨みを手放すチャンス。自ら人間性を高めれば自然と消えるはず。

8月
カード: 誤り

何か決定する時は決断する前にアドバイスを受けて。「知っているつもり」は危険。健康も過信は禁物。自己判断を避ければトラブルは回避可能。面倒という理由で適当な行動をすると後悔のもと。「急がば回れ」を念頭に。

9月
カード: 過去の

特に理由なく疲れを感じるのは、無意識にいろいろ考え過ぎているせいかも。自分の思考の整理整頓をしてみて。ゆっくり散歩するのもいいリフレッシュになります。嫌な状況は自分のこだわりを緩めると打開策が見えるはず。

10月
カード: 期待

望む結果を得たいなら打算的に動かないこ と。見返りを求めない行動が、いずれ成果になります。想定が外れても焦りは禁物。他人に期待するより自分に期待する思考で。これまでしてきた努力が形になる月でもあります。

11月
カード: 噴火

運気が上昇するいい時期です。何かを始めるには今が最適。遊びも仕事も恋愛も楽しんでみて。一つのことに集中するとなおよし。恐れたり、尻込みしたりするのはもったいない。友人との会食で、あなたの元気をお裾分けして。

12月
カード: 元素

コントロールしようがない悩みや状況は「考えない」に徹し、自分ができることのみに思考を集中させて。出来事を客観的に捉えれば本質が見えてきます。自分を含め身の回りの環境を一度シンプルに戻したい1カ月です。

ページトップ

August 2017

(2017年8月)

1月
カード: 退去

同じ状況や環境が続いているなら少し変えてみる時期かも。満足できている部分は良しとして、それ以外で、なんとなく繰り返していることはありませんか?そこを変化させることが運気アップのきっかけになりそうです。

カード: 捕らえる

納得いかないことやモヤモヤすることがあっても、腹をくくって受け取るか、手放してしまうかをはっきり決めると楽になるはず。頑固さは自分の足を引っ張ることに。信念は貫きつつ、こだわりは捨てるのが今月の鍵です。

3月
カード: 稀な

いつもならしないようなうっかりミスに注意。たとえミスをしてもきちんと理由を説明できれば大丈夫。疎遠の知人からの頼みごとは内容をよく見極めてから。基本はお断りがベター。公的な契約事は可能なら今月は避けて。

4月
カード: 練習

今月は計画を立てて動くことが大事。買い物なら事前にリストを作り、予算を決めるなど。食事は栄養バランスを考える、仕事と休息の割合を見直す、運動の時間を持つなど、全て計画的に。曖昧な態度はトラブルのもと。

5月
カード: 永遠

今は新しいことを始めるのには適しません。仕事の契約、婚約や結婚、大きな買い物も避けたほうが良さそう。ただし期間限定のものはOK。1日完結のセミナーや日帰り旅行などはぜひ。体調不良は早めに対策を。

6月
カード: 刺激

何事に対しても満足感を得にくい1カ月です。あえておとなしく過ごした方がストレスを回避できそう。仕事や用事を他人に頼むと後で自分でやり直すはめになりそう。自分でできる範囲で動くのが今は賢明です。焦りは禁物。

7月
カード: 入口

心機一転やリセットをするなら今月は◎。「多少のつまずきや苦労はつきもの」くらいの気持ちでやってみて。スキルアップのために何かを始めるのも良し。知識はインターネットや本より人から得る方が身に付きます。

8月
カード:

自分の体や状況を過信しているかも。自分の現状は本当に大丈夫? 体力は? 体調は?冷静に確認をしてみて。欲しい物を無理に我慢したり、他人ばかりを優先したりし続けるとどこかで歪みが生じます。セルフケアを。

9月
カード: 容易な

考えが乱れ、物事が複雑に思える時期。すぐにしなくていいことはTo Doリストから削除を。優先順位を明確にしないと全て中途半端になりそう。気分転換が必要なのでキャパオーバー分は人に任せてみる勇気を持って。

10月
カード: 委託

その人のためと思っても注意することは今はプラスにはならなそう。相手の良い部分を褒めるだけに留めましょう。秘密は漏れる可能性が高いので内緒話は×。人に頼み事をするとがっかりしそうなので自分でやるのが◎。

11月
カード: 狂想劇

しがらみを気にせず楽しむ月。誘いは快く受けて吉。華やかな色の花束をお土産にすると喜ばれます。妬みの感情は運気を下げるので封印。人の成功を素直に喜べない自分がいるなら、慣れた快適な環境から飛び出す覚悟を。

12月
カード: 評価

今年前半を振り返り、満足度を考えてみて。合格点が出せるなら今までの動き方を続けて。出せないなら変化をもたらしましょう。目標を書き記した紙を財布や手帳に入れて持ち歩き、叶える方法を考えることを習慣に。

ページトップ

July 2017

(2017年7月)

1月
カード: 狂想劇

現状が不満だとしたら、外に目がいき過ぎているかも。自分と周りを比べ始めてもきりがありません。既に手にしている幸せに気付き、大切にする努力を。ヤケを起こすと後悔しそう。長年抱いていた目標へのチャレンジは吉。

カード: 入口

次のステージへ移行する時期。ぼんやりと考えている夢があるなら、現実にするために必要なものを手に入れる方法を探し始めましょう。「できない」という気持ちは恐れからきているだけ。始めてしまえば意外と簡単かも。

3月
カード: 逃避行

「自分にはできない」と思うのは単に思い込んでいるだけの可能性大。「誰かに言われたから」と言い訳せず、自ら経験してみて、その上で判断しても遅くありません。拘束される約束や契約は今月はNG。自由な時間を持って。

4月
カード: 異国な

仕事や人間関係、男女交際において飽きる気持ちは一過性。今は変化を起こす時期ではなく、現状維持が得策。退屈な気分は体を動かして解消を。ショッピングや旅行も良し。暑さを感じても冷たいものの取り過ぎは避けて。

5月
カード: 感情

今月は一人でいるより誰かと過ごす時間を大切に。特に食べながら話をすると心が癒されるので食事は誰かと一緒がオススメ。相手は家族や親しい友人など自分が心地良く感じる人に限り、義理の付き合いは断るのがベター。

6月
カード: 進化

「継続は力なり」の言葉を心に留めておいて。やめたいことがあっても今は諦める時期ではありません。結果はどうであれ、あなたの内面の成長に役立ち、いずれ何かしらの形になります。髪型を変えるといい気分転換に。

7月
カード: 奇矯な

他人の承認を求めると疲れます。正解は自分の中にあるもの。人からの賛同はあくまでも参考程度に。人は一人一人個性的だからこそ楽しいのです。我が道を貫く勇気を持って。朝鏡に向かって「ヨシ!」とかけ声をかけると◎。

8月
カード: 捕らえる

何かに迷いがあるなら、決めなくていいという暗示。とりあえず保留に。また、責任を背負う約束は避けたい時期。家の購入や婚約、転職、その他の契約事など長期にわたる案件はよく考えてから。流れに任せる、そんな時期です。

9月
カード: 噴火

勢いが出てくる時期なので、活動的に動くのが吉。多少の無理が利くので、後回しにしていたことは今月片付けて。親切とうっとうしさは紙一重。何事もやり過ぎの一線を越えないよう。けんか別れすると元サヤに戻れない予感。

10月
カード: 容易な

物事を難しく考えてしまいがちな1カ月。実際には思うほど困難ではないはず。考えが堂々巡りするときは率直な意見をくれる友人に相談を。自分の嫌いな部分は魅力にもなり得ます。時には開き直ることも大事。

11月
カード: 永遠

自分をメンテナンスする時期。何も問題がないと感じるときこそ、食生活や生活習慣を振り返って、健康を維持できる環境を整えて。悩みを解決する努力も必要ですが、その前にうまく折り合える方法は何かを考えると◎。

12月
カード: 緊急

忙しさやちょっとした気の緩みが原因で、普段はしないミスをしそう。焦るときほどひと呼吸。仕事の合間の背伸びも有効です。今月は単独行動よりチームワークがポイント。物事の下準備と、戸締り・火の元の確認を怠りなく。

ページトップ

June 2017

(2017年6月)

1月
カード: 活力

活気が出てくるので多少のトラブルは何のその。今こそ勇気を出して自分の安全領域から一歩外に出たいところ。やりたくはないけれど、やった方がいいと思っている事があったら、今月が実行に移すチャンスです。

カード: 自己表現

現状や今後に迷いや不安が出てくるかも。思考が停滞する時は、音楽を聴きながらウォーキングをするなど無になる時間を持つのがおすすめ。ガーデニングやピクニックも◎。あえて何も考えないで心の疲れを癒して。

3月
カード: 根源的

食生活や睡眠不足、運動不足など、良くない生活習慣を見直す時期。自力でできそうにないことは家族やプロのサポートを得て。長い間、不満を抱えている仕事は離れる準備を。自分らしさを出せない人間関係は手放して。

4月
カード: 有効な

せわしない月。空回りしやすいので、落ち着いて。急ぎの案件でも再確認は必須。分かったつもりは失敗のもと。人の話は最後まで聞き、取扱説明書や契約書にも目を通すこと。家の戸締まり、火元のチェックも怠りなく!

5月
カード: 内分泌腺

自分では元気なつもりでも、体は休息を求めていそう。復活の鍵はしっかり食べて動くこと。家にこもらず、日が出ている時は10分でいいから太陽の光を浴びに出ましょう。シャワーよりはお風呂が良し。冷たい食べ物は避けて。

6月
カード: 評価

あなたの中に隠れた伸びしろがありそう。これを活性化するために、ここ3年使ってない物や今後”たぶん”使わないと思う物は整理を。その上で、この先必要と思う物や知識、状況を見定めて、入手方法を探し始めましょう。

7月
カード: エンドルフィン

理想と現実のギャップがあり過ぎて、疲れてしまうかも。もしかしたら理想が高過ぎるのかもしれません。5キロの減量目標を1キロにするなど、手の届く範囲で目標設定を。アースカラーの衣服を選ぶと地に足が着くはず。

8月
カード: 探求

良い運気。他人の目を気にせず、好きなことにトライを。ドライブや旅行、合コンなどのお出かけや、転職、引越しなどの決心は、理屈で考えず自分の感覚を信じて動いて吉。ただしネガティブな感情が出た時は理論を活用して。

9月
カード: 委託

取引の契約や、結婚、婚約など、相手との信頼関係がきちんと構築されていると確信できるものは進めてOK。ただ、不安材料が少しでもある場合は待った方が良し。信頼を失うと代償は大きいので、自己中心的な言動は厳禁。

10月
カード: 経験

「後悔」ではなく「反省」がテーマ。ミスやけんか、金融面や時間の使い方など、自分の言動を振り返り、次はこうしようと思うことを手帳に書いて。考えたことを言葉にするのがポイント。「ありがとう」も言葉にすると運気UP。

11月
カード: 退去

「押してもダメなら引いてみよう」がキーワードになりそう。意地になってしがみついている物事はありませんか? 「潔い撤退」という可能性も考えてみて。とはいえ、単なる放棄にはならないように、最終目的は明確に。

12月
カード: エイト

不調の原因は思考の偏りかも。未来を決め付けたり、あの人はこうだと思い込んだり、凝り固まった考えを柔軟にするには、自分が知らずに抱えている恐れに気付くことが大切。はっきり意見を言う人に相談すると良し。

ページトップ

May 2017

(2017年5月)

1月
カード: 預言者

判断力が弱まりそうな月。先々を案じても答えは出ないので、重要な案件の回答は来月まで保留にするのがベター。想像や勘より確かな情報を基に行動を。些細なことで怒りが出そう。優しい言葉を使うことを心がけて。

カード: 進化

自分の思いと現実がリンクし始める兆し。進む方向が見える、苦手な状況が楽になるなど、何らかの良い変化が起こりそう。迷いに白黒をつけて行動を起こせば良好な結果に向かう可能性大。答えは既に自分の中にあります。

3月
カード: 星の隠蔽

「表面化」がテーマ。物事をごまかしたり、嫌な状況から逃げ出す言動はNG。今きちんと対応することで問題が最小限に収まるはず。金銭の貸借は今月は×。会話では協調性を忘れず、まず相手に共感してから意見を述べて。

4月
カード:

自分の内面を豊かにする絶好の時期。夢があるなら、学びや情報収集を貪欲に。ここで得た知識が糧となり、将来ポジティブな変容が起こりそう。ストレス解消には軽い運動がオススメです。ダイエットは今は待って。

5月
カード: 電気的な

小休止の時。肉体的または精神的に不安定になるかも。期限のあるもの以外は無理をせず、マイペースでこなして。うっかりミスをしやすいので約束や予定はメモを取って。PCや携帯など電子機器から離れる時間を作ると◎。

6月
カード: 地球

計画を進めるのには時期尚早で、見直しや再確認が必要そう。見切り発車は避けて。経済面は10年単位で考えることが大事。目先のことにとらわれないように。”報連相(報告・連絡・相談)”が人間関係を円滑にする鍵。

7月
カード: 屋敷

交友関係を損得感情抜きで見直してみて。過去への未練は断ち切り、日頃お世話になっている人には感謝を伝えましょう。今月は仕事、学業などの成果が見え始める予感。ステップアップのための転職や復学は今がチャンス。

8月
カード: 緊急

思いが空回りしがちな1カ月。焦りの気持ちが出たら、今それが本当に必要か、感情的にならずに優先順位を再考してみて。予定や約束は最小限に、自分にゆとりを与えることを最優先に。忘れ物が多くなりそうなので注意を。

9月
カード: 励まし

周囲に手を貸せる余裕が出てきます。誰かの小さなSOSに応えることであなたが元気になるといううれしい相互作用あり。過ぎた事は後悔しないで。失敗は必要な学びです。思い付いた事は書き記すと後で役立ちそう。

10月
カード: 感情

興味を引かれる物事があれば臆せずチャレンジを。楽しめない場所、わくわくしないところに行く必要はありません。楽しさも苦しさも全部自分自身で選んでいるともう分かっているはず。心の内は正直に伝えるのが吉。

11月
カード: 翠玉

疲れが出やすい時期。今月は体調を整えることを第一プライオリティにして。お酒は控え、食事もきちんと3食、体に優しいものを摂ること。用事は可能な限り周囲の助けを借りましょう。太陽光と森林浴が◎。激しい運動は×。

12月
カード: エンドルフィン

自分の気持ちと現実に起こることにギャップがありそう。今月は変化には向かない時なので、現状維持を心がけ、物事の決断はちょっと待って。月末には思考がクリアになってくるはず。好きな人との雑談がリラックスタイムに。

ページトップ

April 2017

(2017年4月)

1月
カード: 入口

感情が強く出そうな1カ月。普段なら平気なことに耐えられなくなったり、些細なことで1日中ハッピーになれたり。注意したいのはネガティブな気分。怒りや悲しみを感じても「過剰な反応かも」と思えばトラブル回避に。

カード: 魅了

今月は現実の状況もしくは頭の中が忙しく、焦って空回りすることが多そう。やりたいことを全部詰め込まず、必要なことのみやればよいと割り切って。愛想を振りまかなくてもあなたの評価は下がりません。自然体でOK。

3月
カード: 屋敷

フットワークの軽さが運気を上げます。頭に思い描いたことは損得感情を抜きにしてとにかくトライしてみて。ただし、明確な理由のない引っ越しや転職は待つのが得策。経済的な状況を改善したいならプロに相談しましょう。。

4月
カード: 美的な

健康状態をチェックしたい月。胃腸の不調、肌荒れなど、小さな違和感を注視し、運動や食生活の見直し、健康診断などのケアを。美しさは本来、内面の健康から現れます。ストレスを感じている事柄を明確にし、徐々に排除を。

5月
カード: 有効な

地道に行動してきたことの結果がじわりと見えてきます。自分の思った通りに進んでいなくても効果は出ているので継続を。願いごとは曖昧にせずポイントを絞るのが○。有能だと感じる人を見つけたら積極的に交流して。

6月
カード:

目に見えていることだけが真実ではないと気付いて。人の言うイエス・ノーは本心でしょうか?自分のイエス・ノーも本音ですか?うたい文句に惑わされないこと。契約事は熟考を。自分の気持ちに気付いてリセットするなら今。

7月
カード: 星の掩蔽

考え過ぎはNG。今は答えを出す時ではありません。肩の力を抜いて気楽に過ごしてみましょう。結婚や離婚、仕事の契約なども今月は準備のみがベター。何事も第一印象だけで判断しないこと。自分への厳しさもほどほどに。

8月
カード:

食べ過ぎ、あるいは食べなさ過ぎの不摂生に要注意。今月は心配し過ぎ、働き過ぎ、運動し過ぎなど「~し過ぎ」の状態に陥りやすいので、適当を心掛けて。お酒を飲む人は休肝したい1カ月。飲酒は必要最低限に。

9月
カード: 励まし

自分を認める時。他人に承認をもらうのではなく、自分が自分にOKをあげればよし。得意分野の知識や技術を深めるには最適な月です。人のアドバイスは当てにせず、軽く聞くのみに留めるのがベター。依存心は×。

10月
カード: 活力

凡ミスをしやすい月。いけるだろうという不確かな状況での安請け合いは避けたいところ。気力や体力が低下していると感じたら周囲に協力を仰いで。無理にやる気を出す時ではありません。スケジュールにゆとりを。

11月
カード: 自己表現

人に夢を語ると実現の糸口が見つかりそう。運気が良い月なので自分の思う通りに行動してみてOK。髪型や服装のイメージチェンジや引っ越し、転職も、自分らしさを大切にするなら良い結果となるでしょう。恋愛運も○。

12月
カード: 空の

見たい映画、読みたい本、会いたい人、行きたい場所など、やりたいことがあるならそのための時間を捻出して。「あの時やれば良かった」という後悔を避けましょう。今月は自分自身に手をかけ、満足させることを最優先に。

ページトップ

March 2017

(2017年3月)

1月
カード: 噴火

人に会う、物事を始めるなど、何らかのアクションを起こすときは、中途半端な心持ちではしないこと。他人に流されるまま行動すると後悔する可能性大。自らの意思で納得いくことだけを取り入れて。感謝の気持ちは花束で。

カード: 諜報

今まで得た知識や情報をまとめて形にしたい時期。疑問があったら他人の助言をうのみにせず、自分で調べて解決を。良くも悪くも表面化する出来事がありそうですが、感情でなく理性で対処を。リスクの高い行為は避けて。

3月
カード: 獲得

損得感情の入った関係は一旦解消するのが得策。見返りを求めない行為から益がもたらされます。楽な方法は結局やり直しに。面倒でも着実な道を。直感での行動は控えて。浪費しがちなので買い物はカードより現金で。

4月
カード: 自己表現

やりたいように行動したい月。やりもしないことに対して良し悪しを判断するのは無駄。人からの「やめたら?」の助言は「やれ!」の合図と考えて。自分らしさが出せているなら困難も何とかなります。感情は言葉で伝えるように。

5月
カード: 出現

焦る気持ちが出ても今は待つ時。いずれ答えは出ますが、今月は現状維持ができれば十分。自分に自信を持ち続けることが良い結果につながります。大事な人との時間を大切に。無意味に感じる集まりは不参加が正解。

6月
カード: 予言者

過去の痛みを手放す時。負の感情は負の事柄を引き寄せるので、消せないとしてもフタをする努力を。迷いがある人は友だちや家族より専門家に相談するのが良さそう。また、年上の人の経験談から気付きがもたらされそう。

7月
カード: 百科事典

フットワークは軽く!誘いには快く乗り、行きたい場所には出かけて。たとえ遠くても会いたい人には会う計画を。今月は読書よりも体感できる学びが良し。「百聞は一見に如かず」の精神が鍵です。ダイエットはほどほどに。

8月
カード: 狂騒劇

自分の知識や体力を過信しないこと。根拠なく落ち込んだり、急に元気になったり、気分にムラがありそうです。一時的な感情で物事を決めず、良識のある友人に相談して。笑うことは精神的な発散となり、いいガス抜きに。

9月
カード: 有効な

お金や時間を理由にやっていないことがあるなら、その言い訳を止める時。できないのは自分の中に他に理由があるはず。今の環境に不都合を感じるなら責任の所在は自分。運気の強い今の時期に改善策を探し始めて。

10月
カード: 機知

今月は周りの顔色など気にせず、童心に戻って、見るもの感じるものを素直に楽しんで。行きたい場所、会いたい人がいるなら今がタイミング。他にもやりたかったことを実行に移すと心身のバランスが整いそうです。

11月
カード: 秘教

自分の直感を無視せずにいると、疑問や、不可解なことへの解決の糸口が偶然見つかりそうです。今は他人に正直に何でも打ち明けるのはNG。特に今後の夢や計画は心に秘めておいて。今月は数字の9が鍵。意識してみて。

12月
カード: 噴火

ケアレスミスが多そう。車の運転にも注意を。人間関係は喜怒哀楽を表現した方がうまくいく月なので、もめごとが起きたら黙るより話し合いを。運に勢いがある時期ですが、気が散漫になりやすいので、優先順位を明確に。

ページトップ

February 2017

(2017年2月)

1月
カード: 女帝

自分の思考の癖「マインドセット」と向き合う月。立場や性別などを理由にして逃げずに、自分の強みは何かを考えてみて。自分自身の成長も、ほしいものを手に入れることも、全ては自分次第で可能だと気付くはず。

カード: 根源的

忙しくなる前の休息の1カ月。したいことと、できることのギャップがあってストレスを感じるかも。物事に優先順位をつけ、リスト上位3つをこなせば良しとして。体がすっきりしないと感じるなら消化が良い食事でケアを。

3月
カード: 練習

動くことが今月の鍵。不確かなことを想像して不安に思うより、自らの経験を基に良し悪しや正誤を見極めることが大切です。当たって砕けろの精神で。一つのことに集中すれば成し得る可能性は大。食生活の偏りに注意。

4月
カード: 噴火

陰で愚痴を吐くのではなく、気持ちをきちんと相手に伝えることを大切に。何も言わずに察してもらうことは期待しないで。煮え切らない態度を取ると後にトラブルになるかも。免疫が低下しやすいので不摂生には要注意。

5月
カード: 屋敷

引越し、転職、離婚など、現状を動かしたいという気持ちが出たら、その理由を改めて自分に問い直してみて。まずは今の状況で精一杯努力してから次を考える方が良さそうです。今月は高い買い物は避けるように。

6月
カード: 異国な

興味があることにチャレンジすると楽しめそうです。旅行も良し。活動的な態度が幸運を呼びます。頑固になるのは損。自分の考えと違うことでも、まずは受け入れてみること。異業種について学ぶといずれ役立つ可能性大。

7月
カード: 電気的な

強運の月です。その強さをどのように使うかはあなた次第。運が良いからと運任せにせず、この時期に努力をすればいつも以上に成果を上げることが可能です。公私ともに手に入れたいものにエネルギーを注いで。

8月
カード: エーテル

自分の感情と周囲の状況がちぐはぐかも。気持ちが上向きなら良いのですが、状況が良いのに元気が出ないとしたら「必要以上に頑張るな」のサイン。理屈で物事を考えず心に素直に。仕事の合間に背筋を伸ばす運動を。

9月
カード: 実験

計画を書き出して具体的に考えて。結論を出すときは想像や人の意見に左右されず、自らの体験を基に判断を。今月は慎重になるより「失敗したって平気」という楽観的な考えが◎。行きたい場所に足を運ぶと吉。

10月
カード: 探求

物事に対応する際は内容をしっかり確認し、詳細を理解して不慮の出来事に対応を。時間の使い方や、仕事や家事の仕方など、自分の行動パターンを打破する時期。成長のチャンスが到来します。睡眠はきちんと取ること。

11月
カード: 逃避行

今の状況が不満でも変化させる時期ではなさそう。どう変えたいか計画を練りつつ現状維持を。感情的な言動は誰のためにもなりません。遠くに旅に出るより近場で楽しむのが吉。友人との飲み会はいいストレス発散に。

12月
カード: 啓蒙

現在進めている計画はうまくいく予感。成功の鍵はコミュニケーション能力。嘘やごまかしは運を下げます。良いことも悪いことも正直に伝えて。肩、首の凝りは早めに解消を。お願いごとや告白はメールではなく口頭で。

ページトップ

January 2017

(2017年1月)

1月
カード: エイト

良い運気が後押ししてくれるラッキーな1カ月。キーワードは「循環」。今行き詰まっている状況には変化が表れる兆し。血行の循環を促す運動や入浴、発泡する飲み物が吉。仕事は後回しせず前倒しで終わらせて。

カード: 経験

滞っていた運気が好転しそう。今まで培ってきた経験を過小評価することを止めれば結果が形に表れてきます。今日の自分は昨日までの結果。でも、明日から全く違う自分になることを望めば変化が始まります。

3月
カード: 悦楽

楽しめていない自分がいるとしたら、何か無視している感情があるのかも。自分にないものを探すのは止め、今あるものに感謝する気持ちを持って。健康、家族、友人、住居、食事…幸せは日常にあります。平凡こそが非凡。

4月
カード: 共感能力

ケアレスミスに注意して。何かに気を取られがちで五感が鈍り、人の話もいい加減に聞いてしまいそう。不注意によるけが、ヒヤッとする危険運転などは意識することで防げます。朝のシャワーは感覚を鋭くするのに有効。

5月
カード: 救世主

当たり前のことに感謝の気持ちを。「いただきます」「ごちそうさま」を声に出して食事をすると運気がUP。欲しい物を一つ手に入れる計画を具体的に立ててみるのも吉。人を無条件で助けると後にあなたが助けられるでしょう。

6月
カード: 過去の

変わっていくことを受け入れる時期にきています。しがらみや、人や物への過剰な未練はないですか?もう必要ないのにこだわっている事柄があるかも。自分の心と家を大掃除してみて。空いた隙間に良い運気が入る予感です。

7月
カード: 励まし

人付き合いでの利害関係の有無を見極めたい時期。無条件で付き合える相手は何人いますか?その逆の相手はどのくらい?誰かの依頼は内容を見定めること。嫌な予感がしたら図星かも。その場合は断る勇気を。

8月
カード: 進化

自分の本音と外面とのギャップでモヤモヤした感覚があるかも。物事の押し時、引き時のバランスを取るには自らを知ることが大事。考えをまとめるにはハッキリと意見を言ってくれる誰かに相談を。苦しさは成長の証。

9月
カード: エンドルフィン

疲れが溜まっていそう。本来の自分自身と意思疎通が図れていないかも。自分ではまだ大丈夫と思っても体はイエローサインを発しています。今月は適当さが必要。元気だからこそ成し得ることはたくさんあります。休息を。

10月
カード: 感情

今月は、自分が楽しいと思うことが運気UPの鍵。内にこもらず誘われたら積極的に参加を。自分でパーティーを主催するのも良し。けんかは感情的になりそう。意地悪な気持ちは封印。怒りが出たらその場から離れるのが得策。

11月
カード: 練習

今ある問題にしっかり向き合って。止めるにしても、進むにしても、決断を。運動不足は体調不良の原因に。デスクワークでも座りっぱなしは意識的に避けて。筋トレがおすすめ。勉強する必要性を感じるなら、今月からスタートを。

12月
カード: イレブン

服装や髪型などをチェンジすると気分も状況も良い方向へ動きそう。内面と外見の自分磨きをしましょう。鏡に映る自分に幸せかどうかを問い、答えがNOなら何かを変えて。まずは小さな一歩でOK。目標は手に届く可能性大。

ページトップ

Juno(ジュノ)
マスターヌメロロジスト。アメリカとカナダ在住の著名な2人から数秘術を学びプロとなる。明快なアドバイスに定評があり、クライアントは99%口コミから。eCardsリーディング養成講座を日米で開催中。シアトル在住。
ウェブサイトwww.askjuno.net