シアトルの生活情報&おすすめ観光情報

投稿内容

+ 投稿一覧+ 投稿する+ 編集・削除



*ウェブサイトを運営するTakuyo Corporation/ライトハウスはコンテンツの内容、および当該内容を使用したことに起因する損害については一切の責任を負いません。またネット詐欺が多発しておりますのでご注意下さい。
誰でも簡単に収入が得られると勧誘し、情報商材(教材)や高額商品の購入をさせられる副業詐欺が発生しているとのことで、日本の消費者庁が注意喚起しています。詐欺に関するこちらの記事もご覧ください。

お知らせ


【投稿の詳細】02/12/2024
巣鴨アドバンススクール・すがもキッズの杉山です。

発達障害・グレーゾーンについて一度は耳にされたことがあると思います。
色々なデータによりますが、およそ7人に1人が発達障害・グレーゾーンだと言われています。
みなさまの身近にいるあの人も、このような問題を抱えて、生きづらさを感じてしている可能性があります…。


今回、3月5日(火)に発達障害・グレーゾーンについて勉強会を実施します。

===========================================
日時:3月5日(火)午後1時~
場所:Redmond Library (15990 NE 85th St, Redmond, WA 98052)
費用:参加無料
申込:https://forms.gle/uf3aBavDm8SGrpXZA
===========================================


この勉強会の中では、日本から発達障害で苦しんだ経験をお持ちの大学生に
人生の経験について赤裸々に話してもらいます。

これは神奈川県相模原市でも実施され、市長をはじめ多くの方にご参加いただき、
多くの市民の涙を誘い、社会を変えつつある勉強会と同じ内容で実施します。

実際に、発達障害・グレーゾーンのお子様を抱えている保護者だけでなく、
すべての親御さんに聞いていただきたい内容になっております。

実際、神奈川県で実施した際には、この説明会を通じて子供の凸凹についての
理解が深まり、子どもに対しての接し方が変わったという声を多数いただいております。

何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


巣鴨アドバンススクール
杉山
    【問い合わせ】

    4254457391
    ウェブサイト

    ●日本からアメリカ・シアトルで就職・仕事を探す場合
    アメリカ・シアトルでの就職には原則として、合法的に就労できる資格・ビザが必要です。就労資格・ビザをお持ちでない場合は、下記のようなアメリカでの有給インターンシップ制度(J-1ビザ)も併せてご検討ください。

    アメリカ版ワーホリ!J-1インターンシップのビザ取得や求人情報 »