ポートランドの生活情報&おすすめ観光情報

投稿内容

+ 投稿一覧+ 投稿する+ 編集・削除



*ウェブサイトを運営するTakuyo Corporation/ライトハウスはコンテンツの内容、および当該内容を使用したことに起因する損害については一切の責任を負いません。またネット詐欺が多発しておりますのでご注意下さい。
誰でも簡単に収入が得られると勧誘し、情報商材(教材)や高額商品の購入をさせられる副業詐欺が発生しているとのことで、日本の消費者庁が注意喚起しています。詐欺に関するこちらの記事もご覧ください。

お知らせ


【投稿の詳細】04/07/2023
暮らしの中でついつい「忙しい」からと自分のことをおざなりにしていませんか?

そんな皆さんのために、2月からたっぷりと自分と向き合う時間をお届けしている2023マインドフルネス・ワークショップもいよいよ今月で終盤を迎えます。

暮らしのモヤモヤや心をざわつかせる余計な刺激や情報。余白のない窮屈な状態を自身で選択して手放す術が「いま、ここの選択」つまり意図的に自分自身に意識を向けること。

この選択から得られた余白は時間にも精神的にもゆとりが生まれ、心を鎮めてくれます。

ゆとりを持つことで、五感(目で見ること、耳で聴くこと、鼻で香りを嗅ぐこと、舌で味わうこと、そして触れること)を通して今まで自分では知らなかったことに気づくことができます。結果、自分にとって何が必要か、不必要なのかと明確になり、よりよい選択ができるようになり、心身のバランス改善へとつながります。

「いま、ここ」の選択を暮らしに取り入れる練習を今回のオンライン・ワークショップで体感してみませんか?


【こんな方におすすめです】

▹暮らしのモヤモヤ、ストレス、心のざわつきを軽減したい
▹やる気や集中力を高めたい
▹不安感や絶望感、怒りなどのネガティブな感情をやわらげたい
▹人の目を気にせず、自分軸をもちたい
▹他者との健全な心の境界線について理解を深めたい

【4月のゲスト講師紹介】

チャド・フリスク/マインドフルネス・トレーナー(瞑想講師)

感覚に集中し、明確に捉え、あるがままに受け入れること。誰もが生まれ持った基本的な三つのスキル。それがマインドフルネス。何をしても役に立つので、活用法がわかればお得。チャドはユニファイド・マインドフルネスというわかりやすいかつ効果的なマインドフルネス・アプローチのトレーナーで、初心者に教えるのが好き。


2023 マインドフルネス・ワークショップ開催者:岩本ゆか
フェルデンクライス・メソッド🄬公認プラクティショナー
    【問い合わせ】

    ウェブサイトのCONTACTフォームよりご連絡ください。先着8名様に$11割引クーポンプレゼント。クーポンコード:MINDFULNESS
    ウェブサイト

    ●日本からアメリカ・シアトルで就職・仕事を探す場合
    アメリカ・シアトルでの就職には原則として、合法的に就労できる資格・ビザが必要です。就労資格・ビザをお持ちでない場合は、下記のようなアメリカでの有給インターンシップ制度(J-1ビザ)も併せてご検討ください。

    アメリカ版ワーホリ!J-1インターンシップのビザ取得や求人情報 »