ポートランドの生活情報&おすすめ観光情報

投稿内容

+ 投稿一覧+ 投稿する+ 編集・削除



*ウェブサイトを運営するTakuyo Corporation/ライトハウスはコンテンツの内容、および当該内容を使用したことに起因する損害については一切の責任を負いません。またネット詐欺が多発しておりますのでご注意下さい。
誰でも簡単に収入が得られると勧誘し、情報商材(教材)や高額商品の購入をさせられる副業詐欺が発生しているとのことで、日本の消費者庁が注意喚起しています。詐欺に関するこちらの記事もご覧ください。

お知らせ


【投稿の詳細】06/01/2023
【心身をリセットしたい女性のための講座】

「力のぬきかた」や「頑張りすぎない」ことに気づくだけで
「交感神経の過度な緊張状態」が原因で起こる下記のような症状が軽減できます。

体が楽になるだけではなく、心も楽になるじかんを
6月16日 (金) の夜 (21:00-22:00 PT) に オンライン講座にてお届けします。

〜こんな症状をお持ちではありませんか?~

- 体は疲れているのに妙に頭がさえてしまい、なかなか寝付けない。
- 夜中や早朝に目覚めてしまう。
- 朝起きても寝たりないと感じてしまう・体の疲労や心の緊張がとれていない。
- イライラや不安など感情が不安定で、緊張がとれない。
- 時間に追われる感じがつきまとう。
- 長年何をしても痛み(腰痛や肩の痛みなど)や張りがとれない


【心身をリセットしたい女性のための講座内容】

テーマ:身体を自由にするボディスキャン 

ボディスキャンは仰向け又はうつ伏せに寝て床を使って
身体のどの部分に力が入っているかを自分で見つけていきます。

講座ではボディスキャンの基本的なコンセプトとシンプルな身体の動きを通して
無意識に入っている力のゆるみを体感していきます。

上記のような症状がなくても、「こんな症状で悩んでいる」や
「興味はあるけど、、、」と感じている方たちも、ぜひお気軽にお越しください。

費用: 無料
日時: 6/16 (金) 21:00-22:00 (PT)
場所: ご自宅ZOOMにて
登録: ウェブサイトより行っていただけます。

講座後は誰でも簡単にお家で寝転んで身体をゆるめることができるようになります。

【過去の受講者さんたちの「声」】

"短時間でも自分自身に意識を向けるだけでこんなにも身体が楽になるものなのだ!
と目から鱗の様な体験でした。半世紀以上お世話になっている自分の身体。
きちんと耳を向けて短時間でも良いので向き合って大切にしていかなくちゃな
と感じた1時間でした。ありがとうございました。” — K.N 55歳 会社員シアトル

"ワークショップ中 ボディスキャンの腰あたりに来た頃から 足指の先まで 
ぽっかぽかになり(靴下は履いてましたが) ほんわかでした。
右のふくらはぎの接地面積が左にくらべ 小さく やっぱり 
膝が伸びてないなーと感じました。長年付き合ってるので 
もう 慣れちゃってるんですけど やっぱり 右は ちょっと萎縮していて 
左がそれをカバーしてる感じ。” —光岡いずみ 70歳 ベルビュー在住32年 ボランティア活動いろいろ (ラレーチェ リーグ JIA 特に成人式担当)

【講師紹介】

岩本ゆか
フェルデンクライス・プラクティショナー
AWARENESS THROUGH LIFE 代表

アメリカで17年にわたりリハビリの運動指導を行う。
フェルデンクライス・メソッドをリハビリに導入する中、痛みやストレスの軽減、
豊かな表情と共に自信と元気を取り戻す、という大きな改善へとつながることを確信する。

2020年からシアトルを拠点にフェルデンクライス・メソッドの
オンライン・グループレッスン&ワークショップを開催。
からだの動きをベースに「心地いい身体&暮らし」をテーマに活動を開始。

2022年にリハビリ運動指導の現場を退職し、昨年10月より手を介した
手技のプライベート・対面セッションをベルビューオフィス&スノーホミッシュ郡
の自宅スタジオにてフェルデンクライス・プラクティショナー🄬としてスタート。
    【問い合わせ】

    ウェブサイトのCONTACTフォームよりご連絡ください。
    ウェブサイト

    ●日本からアメリカ・シアトルで就職・仕事を探す場合
    アメリカ・シアトルでの就職には原則として、合法的に就労できる資格・ビザが必要です。就労資格・ビザをお持ちでない場合は、下記のようなアメリカでの有給インターンシップ制度(J-1ビザ)も併せてご検討ください。

    アメリカ版ワーホリ!J-1インターンシップのビザ取得や求人情報 »