ポートランドの生活情報&おすすめ観光情報

投稿内容

+ 投稿一覧+ 投稿する+ 編集・削除



*ウェブサイトを運営するTakuyo Corporation/ライトハウスはコンテンツの内容、および当該内容を使用したことに起因する損害については一切の責任を負いません。またネット詐欺が多発しておりますのでご注意下さい。
誰でも簡単に収入が得られると勧誘し、情報商材(教材)や高額商品の購入をさせられる副業詐欺が発生しているとのことで、日本の消費者庁が注意喚起しています。詐欺に関するこちらの記事もご覧ください。

お知らせ


【投稿の詳細】07/22/2023
響ウェルネスセンターは、2019年秋にポートランドに移住した仁科ダニエル、真弓によって、2023年4月にオープンしました。ポートランドのフォスターとパウエルの角の近くに位置しており、「癒し・成長・コミュニティー」を広めていくのための新しいセンターです。合気道響(ひびき)、真弓堂エネルギーワーククラス、メンタルヘルスカウンセリングやその他の癒しの手段を通じて、皆様に癒しと真の健康を提供してしていきます。

「私たちは、すべての人のための改善を求める私たちの経験と精神をポートランドのコミュニティに共有したいと考えています。 合気道は非競争的な日本の伝統的な武道であり、「調和の道」としても知られ、争いのないことと自己を磨くことに重点を置いています」と黒帯6段で合気道響の主任インストラクターであり、日英バイリンガルのセラピストでもあるダニエル仁科氏は語ります。

同センターでは、合気道の他にも、個別の対面カウンセリングセッション(リクエストに応じてZOOMも可能)も提供し、人間関係、トラウマ、うつ病や不安、ライフステージや人生の移行、個人の成長などの問題を抱える人々を支援していきます。また、エナジーワーククラスやヨガクラス、気功治療等も行っています。

真弓堂のエネルギーワーククラスでは、初心者クラスと全レベルクラスを毎週開催しています。 「私たちのエネルギーワーククラスは、エネルギーの流れ、意識、体と心の柔軟性を改善することで、各人が自らの治癒力と回復力を高めることを目的としています」。 「生徒たちは自分の体を解放して柔らかくし、ポジティブなエネルギーを共有して笑い、自分自身と周囲の人たちをよりよく助ける方法を練習するために集まります。」

<主催者:仁科ダニエルについて>
合気道6段。合気道の世界において30年以上の献身的な経験を持ち、多くの世界中のマスターレベルの教師と交流があり、現在は北米の合気道マスターのコミュニティー設立に関わっています。
「合気道 響」では、合気道の芸術における価値と意義の本質を共有し、各個人が経験し、楽しみ、知ることができるようにしたいと考えています。
「私たちは、すべての人のための改善を求める私たちの経験と精神をポートランドのコミュニティに共有したいと考えています。合気道は、試合のない伝統的な日本の武道であり、「平和の道」としても知られ、争いのないことと自己を磨くことに重点を置いています」
カルフォルニア出身、日英バイリンガルセラピストとしても活動中。
Licensed Professional Counselor in the State of Oregon (C7318)
HIBIKI ウィルネスセンター 
公式サイト:hibikipdx.com
主催:仁科ダニエル・長谷川真弓
メール: hibikipdx@gmail.com
    【問い合わせ】

    hibikipdx@gmail.com 971-303-9476
    ウェブサイト

    ●日本からアメリカ・シアトルで就職・仕事を探す場合
    アメリカ・シアトルでの就職には原則として、合法的に就労できる資格・ビザが必要です。就労資格・ビザをお持ちでない場合は、下記のようなアメリカでの有給インターンシップ制度(J-1ビザ)も併せてご検討ください。

    アメリカ版ワーホリ!J-1インターンシップのビザ取得や求人情報 »