ポートランドの生活情報&おすすめ観光情報

投稿内容

+ 投稿一覧+ 投稿する+ 編集・削除



*ウェブサイトを運営するTakuyo Corporation/ライトハウスはコンテンツの内容、および当該内容を使用したことに起因する損害については一切の責任を負いません。またネット詐欺が多発しておりますのでご注意下さい。
誰でも簡単に収入が得られると勧誘し、情報商材(教材)や高額商品の購入をさせられる副業詐欺が発生しているとのことで、日本の消費者庁が注意喚起しています。詐欺に関するこちらの記事もご覧ください。

お知らせ


【投稿の詳細】12/03/2023
バイリンガル環境で子育てをしている皆さんにとって、子供たちに日本語を自分の言葉として覚え、育って欲しいということは共通の願いではないでしょうか。
海外で生まれ、育ち、教育を受けている子供たちに日本語を伝えていくには色々な教育法があります。

ポートランド日本語継承学校では、子供たちが日本語を「継承語=親から受け継いだ言語」として学習しています。
では、「継承語として日本語を学ぶ」ということは、補習校などで行われている「国語教育」や外国人向けの「日本語教育」とどう違うのでしょうか。
今回は、継承語学習者の特徴、継承語として日本語を学習する意義、また保護者としてどんな形で子供の学習支援をしていくべきなのかを、実際に当校に通う保護者の方も交えながら、話し合っていきたいと思います。

「継承語教育ってなんだろう」「継承語教育についてもっと知りたい」という方、どうぞお気軽にご参加ください。

日時:1月27日(土) 13:00 -14:00
住所:16280 NW Bethany Ct. Suite 300 Beaverton OR 97006
(The Doctors Luceのデイケア側になります。)
参加費:無料
定員:18 名

参加方法:https://forms.gle/RTxJbPMsxdnn2f9u9 
こちらのリンクから参加申請してください。

席数に限りがありますので、お子さま連れのご参加は断らせていただきます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

席数準備の関係のため、参加ご希望の方は1月20日(土)までに参加申請してください。
今回は学校入学への勧誘ではなく、継承語教育への理解を深めてもらうための会です。
入学に興味のある方は、来年説明会も別で開催されます。
    【問い合わせ】

    info@keishopdx.com
    ウェブサイト

    ●日本からアメリカ・シアトルで就職・仕事を探す場合
    アメリカ・シアトルでの就職には原則として、合法的に就労できる資格・ビザが必要です。就労資格・ビザをお持ちでない場合は、下記のようなアメリカでの有給インターンシップ制度(J-1ビザ)も併せてご検討ください。

    アメリカ版ワーホリ!J-1インターンシップのビザ取得や求人情報 »