シアトルの生活情報&おすすめ観光情報

eCardsで占う毎月の運勢 2016年

今月の占い

マスターヌメロロジスト、JunoさんがeCardsを使って、生まれ月ごとに毎月のメッセージを伝えます。

eCardsとは

神秘家・サイキックのマカウラ氏が15年の年月をかけ作成した“ディヴィネーション”カード。全ての文字が神に関係する「e」という頭文字で始まる「神託のカード」で、そのカードのメッセージの正確さに驚きを隠せない人が続出。知る人ぞ知る神秘のカードとして日本をはじめ世界中にファンが増え続けている。

Junoさんについて » 


December 2016

(2016年12月)

1月
カード: 評価

年が変わる前に、自分の立ち位置がどこにあるのかを考えてみたい1カ月。自分の望む場所に近づけているか?自分の感情を無視してないか?人を大切にできているか?成し得ていないと感じたらそれを来年の指針にして。

2月
カード: イブ

「来年からはさらに自分らしく生きよ」というのがカードからのメッセージ。それについて考える時間を今月は大切にして。「誰かのため」の前に自分が基本。自分を優先してもあなたの良さは相手にちゃんと伝わるので心配無用。

3月
カード: 天才

「こうであってほしい」「こうなりたい」と思うことがあるなら、諦めず求め続けよとカードは伝えています。揺らぎがあると弱さが生まれてしまいます。今の状況は諦めなければいずれ好転する予感。「継続は力なり」を心に留めて。

4月
カード: 緊急

疲れが出やすく、感情面でも繊細になりがちな1カ月。小さな不具合でも気持ちばかり焦ってしまう傾向あり。一人で解決しようとせず、誰かに相談して。気の乗らない誘いは断り、家族との時間を大切に。体の不調は検診へ。

5月
カード: 退去

ねたみの感情は手放して。誰かを羨むのは時間の無駄。むしろ、自分にない部分があることに気付け、成長の伸びしろを見つけたと考えて。あらゆる負の感情は来年へ持ち越さないことが肝心。朗らかな人との会話が吉です。

6月
カード: 執行

何であれ企画提案はうまくいかない予感。来月まで待つのが◎です。また、決断を下すのも今ではなさそう。リサーチや下準備がもっと必要です。何とかなるという考えは封印。責任が伴う約束は今月はしないのが得策。

7月
カード: 異国な

孤独を感じそうな時期。大人数のパーティーは楽しいけれど終わった後のギャップがつらそう。集まるならごく少人数がオススメ。実家に帰るのも良いでしょう。友人とは外食するより家で食事を共にする方が話が弾みそう。

8月
カード: 期待

怒りが運気を下げます。今月はコミュニケーションを密に取り、「~つもり」の曖昧な判断は避けましょう。人に頼るのを止め、自らやることでもめ事はだいぶ減ります。仕事も用事も年内で完結させ、やり残しがないように。

9月
カード: 狂騒劇

財布の紐が緩みそう。大きな出費は控えて。物質的な価値に重きを置いた買い物は後悔する可能性もあります。人からのプレゼントは何であれ感謝の気持ちを忘れずに。疎遠になっている人にカードなどで挨拶するのは吉。

10月
カード: 救世主

あなたの頑張りが報われる予感。言葉にしたことは自分に戻ってくるので、人の良いところを口に出して褒めてあげて。背負っていた肩の荷は少しずつ軽くなり、ホッとできる1カ月になりそう。仕事で残業はしないように。

11月
カード:

自分に自信を持つ時期が来たようです。「私なんて」は封印して、「私でも」と考えるようにしましょう。目標設定は長くとも半年のスパンを目安に、現実的に。そうすることで成長が目に見えやすくなり、向上を実感できるはず。

12月
カード: 永遠

今後の自分のありたい姿を思い描いて、目標や計画を立てる時期。付き合う人や環境が変化する可能性も。去るもの追わず、来るもの拒まず。人生の次のステージへ移行していると考え、別離を悲観的に捉えなくて大丈夫。

ページトップ

November 2016

(2016年11月)

1月
カード: 緊急

トンネルの中にいる気分の1カ月かも。季節の変化に体が追いつかないようです。家族や友人に本音で話すことが現状打破の鍵。自分の行動を何か一つ変化させてみるのも吉です。小さな悩みを無視せず向き合うと体調もUP。

2月
カード: 星の掩蔽

先月に続き気ぜわしくて余裕のない状態が懸念されます。忙しくてもお茶を一杯飲む時間を作って。その時にはスマホはOFFに。時間がもったいないと焦る時ほど冷静に。数時間を無駄にしたところで失うものはありません。

3月
カード: 探求

興味があることを実行すると良い月。行きたい所へ行き、会いたい人と会い、学びたいことを学び始めて。体調不良は複数の医師に意見を聞くと良さそう。頭で考えるより、感覚を優先することで満足な結果が生まれそうです。

4月
カード: 退去

自分に対するネガティブな思いを手放す時期。欠点より自分の強みを探してみて。「私のいいところはどこ?」と身近な人に聞いてみると意外な意見が出て驚くはず。人からの“口撃”は寝言レベルと聞き流して。美容院が吉。

5月
カード: 過去の

思考力が活発になり過ぎてあれこれとジャッジをしてしまいそう。昔の経験はその時のこと。今の問題と結びつけないようにしましょう。今月は「そうに違いない」という言葉はNG。案ずるより産むがやすしで、行動を。

6月
カード: イブ

今月は昼間より夜の方が調子が良さそう。大事な案件は夕食後の落ち着いた時間に検討を。本心を打ち明けられない自分がいても今は自分の中で本音が分かっていれば、無理に外に出す必要はなさそうです。旅行が吉。

7月
カード: 共感能力

単独行動の方が物事がうまく進みそう。周りと足並みそろえられず、つい声を荒げる恐れも。チームプロジェクトは来月に回し、自分でできる事柄に集中するのがベター。人間関係で疲れそうなので、義理で誘いに乗らないで。

8月
カード: 執行

内面から湧き上がるか、あるいは何か出来事が起こるかして、見たくなかったことを見せられやすい時期。今まで見ぬ振りをしていたので向き合いましょうというメッセージと考えて。何であれ、決断をするのは来月に。

9月
カード: 遭遇

考えが安全領域に留まり、気持ちも計画も無難なところで落ち着きそう。自分を向上させるチャンスもあるだけにもったいないので、パワーのある人に背中を押してもらって。活力UPにはスパイスのきいた料理がオススメ。

10月
カード: 神像

地に足が着かず、考えに矛盾が発生しそう。それに気付かないことがネック。自分が正しいと思っても相手の意見を一度受け入れるのが安全。今月は映像や絵画、パフォーマンスアートなど視覚から良い刺激を得られそう。

11月
カード: 奇矯な

落ち着いて静かに過ごしたい月です。低迷気味の運気を押し上げる鍵は、人の良い部分だけを見ようと心掛けること。皮肉を込めた表現はしないようにしましょう。音楽や香りでリラックスして、来月への英気を養って。

12月
カード: 屋敷

明るい気持ちで過ごせそうな1カ月。ほしいプレゼントがあれば今月にリクエストするともらえる確率がUP。金融面では来年の目標を今から立ててみて。夢は文字にして書き出すのが良し。引っ越し、蓄財、車の購入に良い時期。

ページトップ

October 2016

(2016年10月)

1月
カード: 有効な

今月は、自分の考えがブレやすく、どうすればいいか、迷いが出る可能性あり。目に見える損得勘定だけで動くと結局あなたの望む結果になりません。人とのつながりを見直してみると打開策が見えてくるはずです。

2月
カード: 根源的

日々の忙しさに気を取られて自分の体力を甘く見ないように。今月は今までのペースで動くのは要注意。減速と休息が必要です。カードには水というキーワードも含まれるので、水分補給を心がけたり、風呂に漬かるなどして。

3月
カード: 精巧な

今月は、陰と陽、自分と相手、仕事とプライベートなど、相反するものの間でのバランスの調整が必要。同じことが体調にも言えます。外食が増えていないか、肉と野菜の偏りはないかなど、自分の今を確認する時期と考えて。

4月
カード: 評価

「互尊独尊」が鍵となる月。自分の価値は他人によって決められるものではありません。自分が「良し!」と思えるならそれが全て。たとえ自信がなくても勇気を持って自分を信じて。なりたい自分は自分で作るものです。

5月
カード: 屋敷

今月はタラレバの言い訳は自分のためになりません。環境や場所、立場は、一つの要因に過ぎません。不満のある状況なら内面の充実を図ること。肉体的にも精神的にも強化する時期にきています。寝食はしっかりと。

6月
カード: 機知

どうも本調子ではないと感じているなら、体を動かす何かをしてみて。気の流れや体内の循環を良くすることで、体とメンタルの両方がいい方向へ動き始めるきっかけに。トレイルの散歩はオススメ。冷たい飲み物はNG。

7月
カード: 捕らえる

契約、約束、婚約など、意思決定するにはいい時期。今は実行ではなく決断の時です。この先の身の振り方を真剣に考えると今後がスムーズに。お礼や感謝は今が伝え時。色鮮やかな生花が今月のラッキーアイテムです。

8月
カード:

他者への依存心があなたの足かせとなります。「なんとかなる」と他力本願では乗り切れない今月。面倒なプロセスを経ることが結局は近道となるので、労力を惜しまず手抜きはしないこと。気分アップには日光浴を。

9月
カード: 天才

Plan-do-see(計画・実行・評価)がテーマ。先が読めなくても最初にきちんと予定を組む、やみくもに動かないことが大切。急なお誘いは今は避けた方がベター。計画を立てる時は、相手からのドタキャンを想定に入れて。

10月
カード: 電気的な

夏の疲れがドッと出るかも。精神的なものより肉体的な疲れがありそう。自覚がなくても、鍼灸、マッサージ、水泳、ヨガなどで自分の体調を整えて。何か驚かされることがあっても一時のもの。慌てずに。加工品の摂取は控えて。

11月
カード: 実験

今月は、仕事でも遊びでも心が赴くままに楽しんでみて。何かにチャレンジすることも吉。新しい場所、新しい製品など、気になるものはぜひトライを。「すべき」という考えを解放し、子ども心と好奇心を持って過ごすのが○。

12月
カード: 刺激

体の冷えを特に避けたい時期。薄着は避け、食事はスパイスの効いた料理や温かなスープなどをチョイスして。現状を楽しめていない場合、環境を変える計画を立てると良し。転職、引越しは吉。旅行や里帰りもオススメ。

ページトップ

September 2016

(2016年9月)

1月
カード: 遭遇

自分の感情が敏感になりやすい時期です。特に不安や対抗心には要注意。想像が先行してしまい、現実を見失ってしまう可能性も…。この時期に起こる出来事はイレギュラーなものだと割り切って、受け流すのが得策です。

2月
カード: 緊急

期限付きの案件がある場合は無理をしてでも今月に仕上げましょう。ふと頭に浮かんだ事柄はメモを取るなどして努めて意識するように。心身共に忙しい時期ですが、取り組んだ分だけ成果になります。踏ん張り時です!

3月
カード: 奇矯な

個性が光る時。人と足並みを合わせるのではなく、独自路線を見出す時期でもあります。他人の意見は参考までにとどめて。隠したり、ごまかしたりする必要はないので秘めたる告白は今がチャンス。自分に正直に、が吉。

4月
カード: エイト(8)

仕事でも恋愛でもマンネリで退屈心が出ているとしても、それは一時のこと。平凡だと感じてもそれが「安定」という最高の状態だといずれ気付く時が来そう。流れに逆らわず現状維持が良し。体のメンテナンスは今が始め時。

5月
カード: イレブン(11)

直感力が冴える1カ月。恋愛運も良いです。決断を迫られていることには思い切ってGO。足踏みする時期ではありません。根拠がなくても自分の中に確信があるなら信じて進んでみてください。とにかく強い運気です。

6月
カード: 練習

疲れが出てくる頃です。真面目に取り組んでいるのに空回りしていることがあるなら一休みを。今の状況から少し離れると心身の回復が早まります。ヨガや瞑想で集中力を高めるのも○。注意力低下によるケガなどに注意。

7月
カード: 噴火

「こんなはずでは…」「そんなつもりじゃ…」と感じるのは自分の中に抑圧された感情がある時。何を我慢しているのかを探すことが必要です。状況はすぐに改善されなくても己を知ることから変化が起こるはずです。

8月
カード:

仕事や学んでいることにおいて、成長が期待できる時期。欲しい情報があるなら貪欲に取ってくる努力を。明るい人と楽しい時間を過ごすことで、さらに運気がアップ。悩みの聞き役になるのは来月まで避けた方が賢明です。

9月
カード: イブ

今月は、自分の気持ちを優先して。言葉には出さずに実行を。正直に話すことが必ずしも良い結果を生まない時期です。仕事でも恋愛でも相手を責めるのはNG。たとえ相手に非があったとしても今は沈黙は金なりと考えて。

10月
カード: 長老

何かを計画をしているのなら、もっと下調べが必要そう。カードには「詰めが甘い」というメッセージがあるので、あらゆる場面で復習を忘れず、慎重に。経験豊かな人にアドバイスを受ける場合は、きちんと謝礼の心づもりを。

11月
カード: 屋敷

今月は、不動産や投資、貯蓄、勉強、転職、独立など、将来の土台になる行動をするのに良い時期です。無駄遣いは運気を逃すので買い物はほどほどに。旅行に出るのに向く時期ではありません。家の不用品は思い切って処分を。

12月
カード: 励まし

心細さや不安が出てくるかも。とはいえ、誰かに愚痴を言ってもどうにもならなさそう。むしろ人には頼れないと割り切り、頼らないでいくと決断した時に手を差し伸べる人が現れる暗示。強さはすでにあなたの内側にあります。

ページトップ

August 2016

(2016年8月)

1月
カード: 期待

今月は、クリアに物事が見える兆し。中途半端な状態ではないため、物事の良し悪しとは関係なく、すっきりした気分になれそう。この時期に始めた物事はいい結果を招きやすいので、思い切って動いてみては?

2月
カード: 諜報

心の中にモヤモヤしたものがある場合、もう少し引きずりそう。時間が解決してくれるので焦らずに。案ずる事柄にあえて神経を集中しないようにすることがメンタルの強化訓練となり、後に役立ちます。闇より光に着目を。

3月
カード: 美的な

慢性的な疲れを感じている人は、仕事の時間、就寝時間や食生活など、あらゆる分野での調整が必須。人間関係のストレスがあるなら、一時、距離を置くとよし。疲労の自覚がない人も、自分にケアが必要な1カ月だと考えて。

4月
カード: 楽園

欲しいものがあるなら自ら手に入れるくらいの行動力を持ってほしい月。居心地の良い環境を誰かに求めるより自分で作るのが本筋です。小さな不満は無視せず改善方法を探して。本気度が高いほど思いが叶う運気です。

5月
カード: 退去

目的がある変化なら躊躇せず突き進みたい月。引越しや転職、人間関係の清算など、生活環境を改善するタイミング。腹を決めること、覚悟、勇気がポイント。煮え切らない態度はNG。ネガティブな意見は気にせずOK。

6月
カード: 絡む

気ぜわしい1カ月。興味の矛先があちこちを向いて落ち着かないかも。物事の安請け合いはトラブルのもと。精神的に疲れるなら睡眠を大切に。自分でできると思ったことも今月は誰かに甘えて任せてもいいのでは。

7月
カード: 根源的

今月は「流れ」を意識してみて。体の代謝を高める運動ができているか?水分を十分に摂取しているか?仕事できちんとフローがあるか?など確認を。恋人や夫婦間のマンネリも、何か少し変化させ、動きがあるよう努力を。

8月
カード: 容易な

単純なことを複雑に考えてしまう傾向あり。物事が面倒だと感じる時は胃腸も弱っている可能性があります。体調が乱れると思考も鈍化。冷たい食べ物は避け、バスタブにつかるようにして。マッサージを受けるのもよし。

9月
カード: エイト(8)

やることなすこと出口が見えずジレンマかも。思考が堂々巡りする時は、全く別の分野に意識を向けてみて。厳しい意見を言ってくれる人にアドバイスを求めるのもブレイクスルーには有効。問題はチームワークで解決の兆し。

10月
カード: 異国な

楽しそうだと思えることにはどんどん参加を。新たな分野に挑戦するのも、結婚も、転職も、復学も吉。知らない世界を見る恐れを乗り越えた先に人生を変える発見があるかも。考えるよりまずは行動、そんな運気の1カ月です。 

11月
カード:

今月は、嫌だと感じることはしなくてよし。自分の五感を信じて、人の意見に惑わされないこと。願いはまず声に出してみて。黙読より音読で、自分の耳で音として聞くことがポイント。学びは読書よりセミナー参加がオススメ。

12月
カード: 執行

いずれ決断しなければいけないことは先送りせず今するのが得策。面倒な事柄ほどすぐに着手を。法的な手続きはプロに依頼を。金融、仕事、家庭の事情など、早めに対応するほど、良い方向に解決していきそうです。

ページトップ

July 2016

(2016年7月)

1月
カード: 誤り

今月は、やることが思うように進まないジレンマがあるかも。その場合はしなくてもいいという暗示でもあります。人に任せるか、いっそ手放すかの選択肢も考慮に入れて。一気に気持ちが高まる物事は結論を急がずに。

2月
カード: 魅了

体力が落ちそうな1カ月。なるべく自分の心地良い環境に身を置くようにしましょう。他人の言動が気になってきつい時こそ、自分を信じること。相手の感情を受け取るか否かは自由です。今月は準備の期間とし、行動は来月に。

3月
カード: 預言者

今月は、物事を「想定内」で行えるよう、あらゆる方向から思考する力を養いましょう。「あれがダメならこれで」くらいの緩さが運気上昇の鍵。体調管理は1週間を1単位としてバランスが取れるようプランするとうまくいきそう。

4月
カード: 屋敷

今月は、誰が自分にとって大切かを考えてほしい月。ネット上の友人数が多いことで安心していませんか?真の理解者は優しいことばかりを言う人ではなさそうです。あなたにとっての財産は数より質なのだと気付いて。。

5月
カード: 嫉妬

「できない」の言葉を言い訳にしない1カ月にしてみて。続けるか否かはやってみて決めればいいこと。やってみると自分に必要なことが何かが分かり、楽になります。食事にはカラフルな野菜を取り入れ、栄養バランスを整えて。

6月
カード: 評価

自分らしさをいつも以上に大切にしたい1カ月。他人の言動で自分の行動を変えることがないよう、自分に言い聞かせて。仕事でもプライベートでも違和感があれば変化の時なのかも。疲れる相手なら距離を置いて正解です。

7月
カード: 啓蒙

行動より準備に費やしたい月。仕事も恋も思い付きや勢いだけで始めると不具合が生じる可能性大。リサーチすることが良い結果につながります。アドバイスを求められたら快く答えてあげて。運気がグンとUPします。

8月
カード: 最高峰

がんばり屋さんのあなたは自分のキャパを超えていることに気付いていないかも。まだできると思うくらいのところで休息を。休日は無理に予定を入れずにのんびりと。パーティーなどの企画は来月に延期した方が良さそう。

9月
カード: 過去の

ずっとがんばってきたことの成果が見え始めそうな1カ月です。道筋や解決方法、手順が明確になりやすい時なので、常にアンテナを張っておいて。不要な物、人間関係は整理のチャンス。昨日の失敗は、今日の栄養です。

10月
カード: 自我

押さえている感情がありませんか?言いたいことはタイミングを逃す前に話そうというのが今月のメッセージ。「どっちでもいい」という返事はしない心がけを。また、感謝やねぎらいの言葉は他人にも自分にもかけてあげて。 

11月
カード: 逃避行

今月は、自由をテーマに。仕事より遊びを優先して吉。やりたかったことがあるなら躊躇せず行動に。旅行にも良い時期。BBQなど人との交流も楽しめるはず。多少の贅沢もOKです。恋してはいけない相手との恋愛に注意して。。

12月
カード:

五感が冴える時期です。何となく感じる、その感覚を信じて。例えば、誘われたのに気が進まない、興味がなかったのに気になることがあれば理由などなくても自分の勘で判断を。好きな人とはテキストよりも電話で会話を。

ページトップ

June 2016

(2016年6月)

1月
カード: 評価

今月は、耳にふたをし、余計な雑音に惑わされないこと。人は根拠や責任なくジャッジする場合があります。それはある意味あなたが輝いている証拠かも。人の意見で自分を変える必要はなし。反面教師として他人の良い部分を褒めてあげることが邪気払いになります。

<キーワード> 聞き流す・異種・無意味

2月
カード: 奇矯な

あなたの個性的な部分が他者には奇異に映ることも。でもそれはあなたのオンリーワンの部分。魅力を感じてくれている人も必ずいます。あなたを避ける人はあなたを脅威と感じているのかも。今月は良き理解者が誰かを見極める月であり、自分の強みを認識する時です。

<キーワード> 個性・恐れ・固有

3月
カード: 誤り

今月は家の不具合、仕事の段取り、時間配分、体調、人間関係の整理など、「調整」がメインテーマ。小さなズレは見過ごしやすいですが、蓄積された時には大変なことになることも。大したことがないと思っても気付いた時に修復を。頭痛のある人は今月中に改善方法の模索を。

<キーワード> 歪み・改良・気付き

4月
カード: 啓蒙

言われていることが腑に落ちない、考えがまとまらないなど、迷いが生じやすい月。原因は体内のバランスの崩れにあるかもしれません。軽いストレッチで体の循環の改善を。アコースティックギターの音色と波長が合うので聴いてみて。慌てて答えを出す必要はない1カ月です。

<キーワード> 壮健・伸び・音楽

5月
カード: 百科事典

精神的に意欲が出てくる月。素敵な妄想(希望)を心に描いてみることが、実現への近道に。実行するには時期尚早ではあるものの、「こうしておこう」という事柄を頭で考えておいて損はなし。疑問に思うことは臆せず人に聞いて。食欲が増すとしたら運気に乗っているサインです。

<キーワード> 未来・思考・欲

6月
カード: 絡む

今月は問題があっても、むやみに動き回って解決をしようとしないことです。焦る気持ちがかえって問題を複雑にする予感。急かされる事案ほど、より調査が必要そう。悪い噂は話を鵜呑みにせず、真実を自分の目で確かめること。冷静な観察力が求められています。

<キーワード> 佇む・疑問・目視

7月
カード: 永遠

楽しいと思えることに集中したい月。いかに今自分が楽しいかが大切。未来を案じるより日々するべきことを終わらせる達成感を楽しんでみて。嫌な仕事ほど終わるとうれしいものです。物事は光と影があってこそ成り立つと気付けば、苦しさも永遠ではないと分かるはず。

<キーワード> 享楽・転じる・完了

8月
カード: 内分泌

ストレスで心身が弱っていると感じる人は、改善策を探し始めてください。転職、離婚や別居など、大爆発をする前に、まずどう段取りしたらいいか考えてみて。人のアドバイスは聞き入れて実行するのが○。今月、太陽光が大いに味方になってくれるので天気の日は外出を。

<キーワード> 光・対策・思考

9月
カード: エーテル

今月は、無邪気になれることが幸運の鍵。映画やコンサート、イベントなど、驚きや感動、恐怖など、五感を刺激するものがオススメ。ボードゲーム、ボウリングなど気軽に遊べるものも吉。楽しむことで自分の発するエネルギーのレベルが上昇し、さらに良いことを引き寄せます。

<キーワード> 感性・青さ・楽しむ

10月
カード: 探求

見えていること、感じていることが真実か否か疑問を持ってほしい月。迷ったまま進むのはNG。自発的に動けば必要な情報や物は入ってきます。自己犠牲の上で成り立つ関係性はいっそない方がお互いのため。我慢に値するのか、突き進むのか、疑問に思うことの中に解決策が。 

<キーワード> 見極め・感覚・思考

11月
カード: 星の掩蔽

コツコツ積み重ねてきた事柄がやっと形として見えてくる兆し。何事ももう一踏ん張りなので諦めずに。スピードを上げる前に余力を蓄える余裕が必要。マイペースで着実に進んで。焦らなくても夜明けは目の前。無理は禁物です。転職はOK。何かしら変化させるのはオススメ。

<キーワード> 緩める・動き・やっと

12月
カード: 感情

季節の変わり目からくるアレルギー症状や体調の変化に気を付けて。対人面では素直さに欠けそうなので、反発したくなったらその場から離れること。感情任せでの発言は後に困ることに。わがままを言える友人に愚痴をこぼすのは良し。赤い食べ物をたくさん食べると吉。

<キーワード> 愚痴・発言・発散

ページトップ

May 2016

(2016年5月)

1月
カード: 秘教

今月は、自分で確信が持てることのみに着目し、想像や仮説の段階で振り回されないように。口約束で物事を決めてしまうと後で困ることになる予感。本棚にある必要ない本や資料は寄付や廃棄し、新たな情報を入れる隙間を作って。この時期に得た情報はいずれ役立ちそうです。

<キーワード> 確信・廃棄・記憶

2月
カード: 啓蒙

気軽に話したことが間違った形で広がる可能性あり。計画していることがあるなら公にできる時期まで口外は×。アドバイスは、されるのも、するのも、対面を基本に。うれしい話ほどブログなどでは伝えないのが得策。なお、新たなことを始めるのは来月まで待った方が良さそう。

<キーワード> 沈黙・固辞・対面

3月
カード: 星のえんぺい

見えていなかったことがいろいろ見えてきそう。変化の月でもあります。苦手なことに立ち向かう出来事がやって来たら逃げずにチャレンジ。嫌なことも目をそらさずにいれば解決法が見えてくる予感。迷いが生じるのは自然で、むしろチャンスの前触れ。不安になる必要はありません。

<キーワード> 変化・視野・前触れ

4月
カード: 百科事典

整理整頓の月。頭の中も、オフィスや家の中も、無駄なものと必要なものを振り分けるのが吉です。昔から持つ概念を調整する時期でもあり。思考の見直しも必須事項。今まで毛嫌いしてきたものは本当に嫌なのか、決め付けているだけか、「~べき」という思い込みを外して再思考を。

<キーワード> 片付け・誤解・変化

5月
カード: 悦楽

体力が低下しそう。体調が悪い時にはいい考えもできず、判断力も鈍ります。今月は契約など、大切な決定はしない方が得策です。溜まったストレスを解消するために、水辺や森林、太陽の光を感じる自然の中へ出かけましょう。必要に迫られない限りは仕事より休息を第一優先に。

<キーワード> 休憩・先送り・待機

6月
カード: 屋敷

家族や大切な人、友人を気にかけたい月。記念日だけが感謝を表現する日ではありません。ぜひ、日頃の感謝の気持ちを形に表して。ありがとうを言える時に言っておくことが、あなたの心を豊かにもしてくれるはず。今月は引越しや転職にもいい時期。大きな買い物もOK。

<キーワード> 慈しみ・感謝・伝言

7月
カード: 入口

今月は上手い話に乗らないこと。見た目で人を信じるのもNG。第六感が働かないので、何事もきちんと調べてから判断を。自分自身についても肩書きや持ち物で勝負しているとメッキが剥がれそう。内面の充実を図る、学びの1カ月です。見た目より中身を誇れる自分を目指して。

<キーワード> 騙し・プライド・内面

8月
カード: 空の

人からどう見られるかをベースに行動をコントロールしていませんか?人の評価はいったん横に置いて、自分はどうしたいのかを考えてみて。中途半端になっている案件は一度白紙に戻しましょう。問題がある人間関係は、自分がその関係を本当に必要としているかを考えてみて。

<キーワード>外面・更地・思考

9月
カード: 救世主

何事も自分でこなした方が良さそうな月。人を交えても問題解決は難しい暗示。解決策は既に自分の中にあるはず。一歩一歩段階を進むように取り組んでいくと答えが見つかりそう。子どもや友人へのアドバイスはほどほどに。本人が自力で立ち向かうことを邪魔しないように。

<キーワード> 独自・深入り・段階

10月
カード: 励まし

褒められても真に受け過ぎないようにしたい月。良いと言われても見直すくらいの気持ちを持ちましょう。誰かを羨ましく思ったら、視点を変えてみて。本質が見えて楽になります。今月は「我」が出やすいので、あえて自己主張は控えて。ケンカも負けるが勝ち。戦うより逃げるが正解。 

<キーワード> 再確認・自我・休戦

11月
カード: 執行

今月は本を読むより映画を観たり、セミナーに行ったりして五感を刺激する行為を心がけて。アミューズメントパークで遊んだり、釣りやサーフィンをしたり、体感できるもの全てが吉となります。ただし、1日で完結する体験を選んで。長期にわたる行動は避けたい時期です。

<キーワード> 感覚・体感・短期

12月
カード: 委託

今月は高価な買い物には向きません。一時満足はしても必要でないものを買ってしまいそう。また、嫉妬や不安から必要以上に他人を束縛して問題発生の可能性あり。恋愛は不安定な雲行き。独りよがりに気を付けて。頼まれごとはできる限り引き受けると運気上昇につながります。

<キーワード> 節約・わがまま・援助

ページトップ

April 2016

(2016年4月)

1月
カード: 出現

今月は、気付かされることが多そう。その気付きを自分でどう解釈するかがポイント。特に嫌なことがあった場合、それが自分に何を伝えようとしているサインなのかを考えてみて。他者からの助言やアイデアはまずは受け入れてみて、判断はその後に。天気のいい日は外へ出ると吉。

<キーワード> 進化・吸収・外出

2月
カード: 元素

先月に続き体力が低下気味。季節性の不調も懸念されますが、抜本的な体調管理を学ぶのに良いチャンス。東洋医学のアドバイスを得るのも一案です。頭の回転は良い時期なので、原点に立ち返り、考えを練り直すのはオススメ。揚げ物より蒸し料理が○。引き続き体を休めて。

<キーワード> ゆとり・素直・息抜き

3月
カード: 女帝

自分の悪い癖が出やすい1カ月。情緒不安定になる傾向があり、軽率な言動をしがち。あまり親しくない人よりも、気心知れた友人と行動を共にするのが良さそう。買い物運もツイていないのでできれば来月に。「能ある鷹は爪を隠す」が
<キーワード>。謙虚に控えめを心がけて。

<キーワード> 謙虚・静観・軽率

4月
カード: 励まし

今月は、春の陽気のような明るさが出てきます。愛情運も上昇。優しさを与える分、受け取れる運気です。疎遠だった人に連絡するのも今が最適。誘いには感謝の気持ちを持って出かけてください。太陽光が気持ちをUPさせるので、天気なら外出を。子どもや動物と関わるのも良し。

<キーワード> 育成・活気・応援

5月
カード: 実験

自分の固定観念打破に取り組みたい時期。「こうでなければ」という考えを少し軟化させると、今抱えているモヤモヤの原因が分かるかも。いつもと違う行動をするなど普段しないことをするのがオススメ。良くない印象のあった相手も見方を変えればいい人かもしれません。

<キーワード> 試す・取り組み・別経路

6月
カード: 狂想劇

今月は相手の言葉や態度を早合点して間違って思い込んでしまう傾向がありそう。物事はしつこいくらい確認をしたほうが良いでしょう。精神的な疲れも出そう。用事はできるだけ来月に延ばし、必要最低限をこなす程度が良し。シャワーよりお風呂が○。1日1回深呼吸を心がけて。

<キーワード> 疲れ・誤り・突飛

7月
カード: 予言者

先々のことを案じない、というのが今月のポイント。今を楽しみながら決断する、その積み重ねが未来につながることを忘れずに。また、家族のことは知っているようで知らないもの。ぜひ語り合う時間を設けて。自分や相手をもっと知ることに費やしたい1カ月です。

<キーワード> 盲目・ズレ・流動

8月
カード: 電気的な

今月はフットワークの軽さが成功のカギ。物事の先送りはNGです。元気もある月なので案外無理もききます。ただしダラダラと残業はせず、公私のメリハリは付けて。趣味での夜更かしなら疲れより充実感が増すはず。暴飲暴食は後からツケがきます。特にお酒の飲み過ぎには注意。

<キーワード> 刺激・ハツラツ・耐久

9月
カード: 天才

物事の過大評価に注意したい月。それは自分自身に対しても当てはまります。できると思って引き受けたことが結局できなくて信用を失う恐れもあり。よく考えて行動を。今月はシンプル・イズ・ベスト。単純明瞭を心がけて。自分の体力も過信しないこと。風邪などの感染症に注意を。

<キーワード> 思慮不足・怠慢・錯覚

10月
カード: エロス

夫婦、恋人、友人などとの関係性がクローズアップされそう。問題がある場合は修復のタイミング。感情をぶつけ合うのも○。正直になることで解決策が見つかる暗示。恋愛ではタイプじゃない人に魅かれる予感。親密になるのは来月まで待って。ハグは心の安定につながります。

<キーワード> ふれあい・感情・欲

11月
カード: 皇帝

後回しにしていた案件や、やるべことを処理する月。他人の助けを待っていては片付きません。自分自身を頼みの綱と考えて行動しましょう。高齢の家族には会いに行くか電話をかけてケアを。キッチンにある賞味期限切れ食品の一掃も今。行動力を発揮すると運気が上がります。

<キーワード> 責任・達成・根回し

12月
カード: 練習

肥満や体力のなさを感じている人はエクササイズのプランを立てて。ジムに入会する、ヨガクラスに参加する、散歩を日課にするなど、日々の予定に運動を組み込んで。目標達成に必要なスキルを身に付けるなら今月スタートすると○。視力低下が気になる人は今のうち検査を。

<キーワード> 始める・運動・実践

ページトップ

March 2016

(2016年3月)

1月
カード: 忍耐

今月は、他人の意見が疎ましく思えたり、構われるのに嫌気がさしたりしそう。普段は何ともないことにカチンとくるのはバイオリズムの乱れが原因かも。一時的な感情なので一人で過ごす時間を増やしたりしてやり過ごしましょう。ストレッチと深呼吸でリフレッシュを。

<キーワード> 自制・乱れ・バランス

2月
カード: イブ

体力が少しダウンする予感。疲れを感じたら無理せず早めに調整を。眠りが浅い時、寝付きが悪い時には半身浴やアロマなどで対処。愛情に関する問題発生の可能性もあり。意地を張らず、素直になることが肝要。はりやマッサージで自律神経のバランスを整えるのもいいでしょう。

<キーワード> ゆとり・素直・息抜き

3月
カード: エイト(8)

冒険心が出てくる月。慎重に、でも、胸をよぎる不安は気にし過ぎなくて大丈夫です。遊びも仕事も仲間を見つけ一緒に楽しむのが◎。新たなコミュニティーやネットワークを見つけたらどんどん参加を。人に対する不義理はいずれ同じように自分に戻ってきます。誠実さを大切に。

<キーワード> 活動・誠実・輪廻

4月
カード: 誘い

今月は、インドアの活動が運気をうまく落ち着かせる鍵に。気持ちが豊かになるヒントは案外身近にあるもの。つらい時に会いたくなる人が大切にすべき人です。損得勘定からの付き合いは再考を。映画や読書、通信教育など内面の豊かさを育てるものを取り入れるのが吉。

<キーワード> 理解・客観性・見極め

5月
カード: 退去

現状に疑問があれば、焦らずに相談やリサーチを続けて打開策を模索したい月。全てに全力投球することが良いとは限りません。無理をせず、物事に優先順位を付けて。愛情関係は根に持つと良い結果は望めず。いかに許すか、意識の転換を。今月は、実用性で洋服を選んで正解。

<キーワード>解放・居心地・出口

6月
カード: 奇矯な

今月は吉凶が他者からもたらされる兆し。人とのつながりは大切にしつつ、相手を見極めた上で言動を。また、絶対無理と思っていたことをできるチャンスが来そう。大胆な発想力と冷静さ、どちらも忘れずに挑戦を。シャンプーのブランドなど、普段使っている物を変えるのも良し。

<キーワード> 他力・経験・変更識

7月
カード: エロス

結婚観、家族観など内面に変化が起こりそうな時期。思い込みを外して相手を見てみることで、許せることと許せないことがクリアになりそう。過去の心の傷の痛み止め代わりに普段しないような刺激を求めてしまうかも。仕事も恋愛もやけどをする前に感情をコントロールして。

<キーワード> 本能・制止・異質

8月
カード: 美的な

なかなか乗り気になれない1カ月で、何事も中途半端になりがち。これは現状に特に不満がないから起こること。なぜやる気が出ないのか、わからないのが今月の特徴なのでそういうものだと思って焦らずに。水回りをキレイにすると運気が巡るので、そこだけはがんばって掃除を。

<キーワード> 水際・不明・待つ

9月
カード: 諜報

何事も注意深くすることがポイントの月。小さなトラブルの芽は早めの対策で対処するのが賢明。うまくいかないことは一度ストップさせ、見直してみて。自分の立ち位置を有利にするための根回しは必要。コミュニケーション力を発揮しましょう。肌が乾燥しがちなので保湿を。

<キーワード> 早期・復習・会話

10月
カード: 直立

大小かかわらず嫌な出来事から受けた影響が尾を引く暗示。常に気を使っている自分にちょっと疲れてしまっているのかも。言いにくいことほど本当は伝えるべき話かもしれないので正直になってみて。気持ちが伝わらないのなら、その相手とはもう既に縁がないということです。

<キーワード> 残像・疲労・見極め

11月
カード: 秘教

既存のルールで動くのではなく、自分が信じたこと、見聞きした中で興味が湧いたことに乗っかりたい冒険の月。何事もイレギュラーなことこそ楽しみ。「あの時やっておけば」という後悔がないように動きましょう。ただし、自分の発言と行動の根拠を説明できる冷静さは維持して。

<キーワード> 変化・異端・理解

12月
カード: 獲得

今月は、希望することと現状のバランスが悪くイライラするかも。得るものは努力に比例するもの。努力以上のものを欲していないか見直して。自分の背中を押してくれる人と話をすると自分に足りていない部分に気付けそう。幸せは案外平凡なところに転がっているものです。

<キーワード> 環境・到達・意識

ページトップ

February 2016

(2016年2月)

1月
カード:

今月に見聞きする事柄の中に重要な
<キーワード>がある予感。人と会う時やテレビやラジオを視聴する時、セミナーに参加する時はメモ帳を持参して。物質的な豊かさを求める前に広い視野を持つようにする訓練が先。あなたを作る要素である知識、そして食事を大切に。

<キーワード> 吸収・バランス・着実

2月
カード: 過去の

許しと手放しがテーマの月。過去の失敗や苦い経験、記憶は、同じことを今はしないように、というメッセージ。現状より良い生き方をするには、まず過去を知ることから。失敗した部分を思い出し、同じことをしない、と心で決めるだけでも運は上向きに変化していきます。

<キーワード> 振り向く・見切り・進む

3月
カード: 実験

今月は未来のビジョンをイメージしてみて。アイデアがあれば臆せず試す価値あり。人と自分を比べて落ち込む時はあるものの、自分の個性を再認識するチャンスでもあります。体型や自分の立場が不満なら今こそ本気で改造を。同時にタフな精神も生まれます。

<キーワード> チャレンジ・強気・楽観

4月
カード:

今月は人の意見に振り回されないように気を付けて。他人の価値観に合わせる必要はありません。それはたとえ家族でも同様。きちんと自分の意見を伝え理解を求めて。迷いがある場合、歌の歌詞から気付きをもらえそう。コンサートは吉。少し休息が必要な時期なので無理は禁物。

<キーワード> 受け流し・見極め・波長

5月
カード: 容易な

仕事より安息を優先したい月。ただし、無責任はNG。やるべきことを終えたら残業はしないというふうに。家のことも必要最低限で良しとして。なお、パートナーの失敗は大目に見て。責めると後で大きなしこりになります。感情の起伏はなるべくコントロール。ケ・セラ・セラの精神で。

<キーワード> 軽く・両成敗・明るく

6月
カード: 自我

自主性が高まり自身の考えを貫ける力が出ますが、今月は自己判断はリスキー。後で盲点を突かれる可能性があるので、信頼のおける人に事前確認を取るようにして。余計なストレスを解消するには肩の力を抜くこと。特にお笑い番組がおすすめ。明るい人と一緒にいるのも吉。

<キーワード> 見直し・笑顔・自意識

7月
カード: エンドルフィン

省エネモードで過ごしたい月。何事も自然体で受け止めると物事がスムーズに運びます。心穏やかに過ごせば転機がやって来る可能性も。陶芸や園芸など大地に触れることはリフレッシュに役立ち、黄色を身に付けると体調UPにつながります。オンラインショッピングは封印を。

<キーワード> リラックス・森林浴・のんき

8月
カード: 心像

苦境な場面でも希望を見つけられる暗示が。人や物事の裏面まで見えてしまっても心の中に留めおき、事実を確認するまでは言葉や態度に出すのは×。また、たとえ馴れ合いの関係の相手でも何かの記念日は適当にしないこと。物よりも心を込めたカードを一枚送って。

<キーワード> 優しさ・見極め・救い手

9月
カード: 皇帝

自分の中のプライドと向き合う月。変なこだわりのために自ら自由を奪っていませんか?恋愛でも仕事でもパワーバランスが乱れる可能性が。仕掛けたのが自分でも相手でも、いい結果になりにくいので、自分が折れるか受け流すかして対応を。考えごとは湯船に浸かってすると良し。

<キーワード> 待機・多様性・ゆとり

10月
カード: 委託

今月は他者とのフェアな関係をきちんと考えた上で行動を。個人主義は運を下げるだけでなく良好な関係にも影を落とすことに。自分に大きな損失がない限りは、まず信頼して頼ってみる、面倒でも引き受けてみるなど協力し合うと相手の意外な一面が見え、結果的に吉となります。 

<キーワード> 連帯・強調・委託

11月
カード: 翠玉

今月は恋愛に関する運が上昇。思いを育むにはもってこいです。馴れ合いでも相手を今より少し大切にしてみて。告白も、思いを伝えることで、結果がどうであれ、その結果はあなたにとって最善の意味を持ちます。動物を飼う予定なら今月に。結婚や入籍日などを決めるなら今月が吉。

<キーワード> 道標・愛情・実り

12月
カード: 探求

今月は、価値観の異なる人と積極的に関わりを持つと何かしら達成感を得られる暗示。特に、言葉に誠意がある人と親しくしてみて。その人たちがあなたの転換期のキーパーソンになるかも。いつもの買い物先、通勤ルートなどルーティーンを変えると楽しい発見がありそうです。

<キーワード> 好奇心・探求・冒険

ページトップ

January 2016

(2016年1月)

1月
カード: 嫉妬

自分に自信がなくなる時期。他人と比べて自分をジャッジしているとキリがありません。今が不満ならやり方や考え方を見直して。内面の充実を図る時期でもあり、教養を身に付けようと心がけるだけでも、その姿勢が何らかの形で評価を受けそう。今月は刺激のある食事は避けて。

<キーワード> 比較・学び・努力

2月
カード: 奇矯

理由のあるなしにかかわらずモヤモヤとした気持ちになりやすい月。それは自分の中の消化不良の部分から来ていそう。溜め込んでいる気持ちはありませんか?まずは問題を直視し、認めてしまうこと。それが前進への第一歩です。イライラしたら胃袋を満たすことが解決の近道。

<キーワード> 不満・自己・満たす

3月
カード: 秘教

今月は本屋がパワースポットになりそうなので、電子書籍より本で読書を。全てにおいてアナログが良いので、情報収集も買い物も実際に体を動かす方法を選んで。ボランティア活動への参加もおすすめ。今流行りの塗り絵セラピーも効果的。酢を使った料理や飲み物が◎。

<キーワード> 文字・情報・癒し

4月
カード: 捕らえる

責任が伴う約束は自分の中に確信を持ててから交わすこと。情に流されているならお断りを。また、取り組んできたことが形になる兆し。行動は積極的に。恋愛運がいいので入籍や婚約もOK。ダイエットは今月から始めると長続きしそう。転職や引越しも吉。有言実行を心がけて。

<キーワード> 責任・結果・繋がり

5月
カード: 経験

無条件でいい運気です。今月は悩んだり心配し過ぎたりするともったいないので、お気楽に過ごして。何事もきちんと向き合えば、問題が起こっても最小限で終わりそう。好きなものを食べて好きな人と会い、仕事より自分の予定を優先して楽しみましょう。いい出会いの予感も。

<キーワード> 楽観的・折合い・遊び

6月
カード: 緊急

早合点による単純ミスが増えそう。今月は人の話をよく聞くようにし、中途半端な情報だけで行動を起こさないようにして。また、忘れ物にも注意。持ち物は余裕を持って前日に準備を。消化器系に疲れが出そうなので脂っこい食事は控えましょう。問題解決には時間をかけて。

<キーワード> うっかり・確認・ゆとり

7月
カード: 楽園

現在、どうも順調じゃないと感じるなら、自分の行動を見直して。今のままでは誤解を招く可能性も大。これまでのやり方を変える時期です。自分の強みをどう表に出すかが大事なので、まず強みは何かを自分に問うて。ヘアカットや引越し、転職は先延ばしを。全てに計画性を持って。

<キーワード> 見直し・時期・段取り

8月
カード: 預言者

今月は自分のカンに頼るのは危険。有識者に指導を仰ぐのが◎。なお、今までのパターンが通用しなくなる暗示。違和感を抱くことを逆に実行するなど、既成概念を破ることがチャンスをもたらしそう。自分と違う性格の人の意見を参考に。過去の嫌なことはさっぱり忘れる努力を。

<キーワード> 問う・想定外・手放し

9月
カード: 魅了

今月はバイオリズムが低下して、やる気が出ないかも。一休みが必要というメッセージと受け止め、のんびり過ごして。また、判断を誤る可能性あり。今は興味がないと思ってもノーの返事は来月まで保留に。体調を整えるには、スープなど、具がたっぷり入った食べ物が良し。

<キーワード> 待機・多様性・ゆとり

10月
カード: 期待

今月は楽観的な気分で難しいことも楽にこなせる予感。この運気を利用して、やるべきことを一気に片付けて。ただし依存心はNG。誰かに頼ると思い通りに進まずイラつくことも。物事をコントロールできるのは自分だけです。忙しくなりそうなので、余裕を持ったスケジュールを。 

<キーワード> 勢い・一人で・整理

11月
カード: 陰謀

アバウトでもいいので先のことまで意識して計画を立てることが必要との暗示。年初めのうちに今年だけでなく数年先の自分の進む方向も考えてみて。さまざまな未練は断ち切ると運気が開けます。体調を把握するため定期健診をするなら今がベスト。不調にはすぐに対処を。

<キーワード> 先見・計画・解放

12月
カード:

休息が必要な1カ月。年末の疲れがどっと出そうなので、できる限り仕事はシンプルな作業に集中を。代謝も落ちやすい傾向にあるので、食事は消化の良いものを。特に夕食は軽めに。体を温める運動やスパイス入りの飲み物が良し。好きな人との会話がデトックスになります。

<キーワード> 休息・吸収・友人

ページトップ

Juno(ジュノ)
マスターヌメロロジスト。アメリカとカナダ在住の著名な2人から数秘術を学びプロとなる。明快なアドバイスに定評があり、クライアントは99%口コミから。eCardsリーディング養成講座を日米で開催中。シアトル在住。
ウェブサイトwww.askjuno.net