シアトルの生活情報&おすすめ観光情報

eCardsで占う毎月の運勢 2020年

今月の占い

マスターヌメロロジスト、JunoさんがeCardsを使って、生まれ月ごとに毎月のメッセージを伝えます。

eCardsとは

神秘家・サイキックのマカウラ氏が15年の歳月をかけて完成させた神託カード。全てのカードが神々に関係する形であるeから始まるメッセージとなっている。

Junoさんについて » 

メッセージの読み方:数秘術(ヌメオロジー)のマスター、JunoさんがeCardsを使って、生まれ月ごとに、今月のメッセージを読み解きます。【逆】(逆位置)はカードが逆さまに出た場合のことで、正しい位置にに出た【正】(正位置)の場合とはカードの解釈が変わります。


 
 

December 2020

(2020年12月)

1月
カード: elements
【正】

今、うまくいっていない部分があるなら、来年に持ち越さぬように段取りをしておきましょう。現実的にすぐ片付かなくても、自分の思考の中ならなんとでもできるはず。動く前から諦めないこと。結果は自分の目で見て判断を。

2月
カード:eleven
【正】

何を望み、何を望まないのか、という自分の内なる本音をできる限り言語化して、自覚をしておきましょう。そうすることで、ある程度、来年の行方を方向付けることができます。感情の整理整頓は年内に必ずしておいて。

3月
カード: einstein
【逆】

「まぁ、いいか」という気持ちが出やすい時期ですが、それが、後々、あまり良い結果につながらない暗示。目の前の一つ一つのことを丁寧に取り扱うようにしてください。分からないことを分からないままにしないように。

4月
カード:eruption
【逆】

自分のイラ立ちの矛先を他人に向けないように注意しましょう。自分本位の考えに陥りやすい時期なので、自己主張は控えた方が良さそう。相手の意見を一度受け入れてみる余裕を持てるなら、物事はスムーズに流れそうです。

5月
カード: encyclopedia
【逆】

物事をうまく運ぶ鍵は情報収集。大きな決断は来月に持ち越し、今月は検討や計画、準備に充てて。インターネットや又聞きの話をうのみにしないように。仕事以外で趣味の領域を広げると新たな視野を得られそう。

6月
カード: end
【正】

現状から次の領域へ進むことが必要というメッセージ。現状維持を望んだとしてもそれをキープできない可能性があります。変化“させられる”のか、変化“する”のか、自分はどちらを望むのでしょうか? 勇気を持って。

7月
カード: execute
【逆】

体の不調は、先送りせず早めに対処をしておきましょう。我慢強さは今月はプラスになりません。困っていることは一人で抱え込まず、友人や専門家に頼ると解決が早まります。転ばぬ先の杖、それが今月のテーマです。

8月
カード: envy
【逆】

欲求不満を感じている部分をどうやって解消するかを模索して。自分で動かず誰かになんとかしてほしいという待ち受けモードはNG。落ち込みそうになったら娯楽で強制的に気分転換を図って。笑うことで元気が戻ります。

9月
カード:enchant
【逆】

気分が不安定になりやすいものの、今は先々(未来)を案じず今日を平穏に過ごせたなら大正解という考えを保てばOK。瞬間瞬間の満足を重ねたら知らぬ間に自分が望む列車に乗れていた、という結果オーライになりそう。

10月
カード: emerald
【正】

日々を普通に過ごせていることが幸せなのだと再認識しましょう。できないことや、ないものに一喜一憂するのではなく、今すでに手中にあるものに感謝すること。その感覚を持つことが、今後のあなたにとって重要です。

11月
カード: elizabeth
【逆】

現状に適応できないと無気力が生じそう。今は無理は禁物です。自分で考えても状況が変わらないなら、改善する術を見つける手助けを誰かに求めましょう。どんな状況でもあなたの芯の部分には強さがあることを信じて。

12月
カード: endure
【逆】

ストレスを消費や暴飲暴食などで解消しようとしないこと。一時の快楽に逃げると、先々で大きな宿題となって、自分が請け負う羽目になります。今は、自分が望むことを一つ見つけ、叶えるための方法を模索する時期です。

ページトップ

Nobember 2020

(2020年11月)

1月
カード: eight
【逆】

悲しい言葉が脳内でループする状態は避けたい1カ月。心が晴れないなら軽い散歩などで体を動かし、広い空間で過ごす時間を作って。士気が下がる状況を少なくすることで、思わしくない事態は最小限に抑えられます。

2月
カード:everest
【正】

難しく思えることでも、ゴールのみに集中し、冷静に行動すれば必ず及第点は得られます。また、今に満足することを忘れて欲を出し過ぎないよう注意を。邪念は打ち消し、「帳尻が合う状況ならOK」と納得することが必要。

3月
カード: express
【正】

自分の周りに「不快」を置かないこと。居住空間を整える、無理している人間関係を見直す、などしてみて。自分の心の「快」を最優先に過ごすのが大切な時期です。自分にとって居心地の良い状況とは何かを考える時なのかも。

4月
カード:earn
【正】

これまでの思考と積み重ねた行動の結果が見えてきます。おおむね良い成果が出るはずですが、もしパッとしない状態になっているとしたら、感謝の心を忘れている可能性あり。自分の「当たり前」の基準を見直しましょう。

5月
カード: ear
【正】

五感が冴える時です。この時期は理屈は置いておいて、見て、触れて、聞いて、感じた思いを優先しましょう。一方で、過敏に反応してしまうこともあり。不愉快な物事に心が囚われたら、一人で抱えずに、誰かと会話して解消を。

6月
カード: ether
【正】

「こうありたい」という近い未来を想像して、計画を立てて。あなたが心地良くあればあるほど、実現の可能性が高まります「。なんとかなる」という気持ちに根拠は不要だと体験から知る時。自分を枠にはめないことが大事です。

7月
カード: espionage
【正】

「見られたくない」「知られたくない」と自分で思う自分の側面は、実際にはあなたの評価を下げるものではありません。あえて人に言う必要も、無理に隠す必要もなく、堂々としていれば、結果、露呈しない可能性が高いはず。

8月
カード: eros
【逆】

家族、恋人、友人など、大切にしている相手に正直な思いを伝えられていますか? 言いたいことや、伝えたい気持ちがあるなら、タイミングを失う前に言葉にしておいた方が良さそう。心の中を表現することが大切な時期です。

9月
カード:explore
【正】

自分の考えや野望を口に出すことでやる気が増し、実際に形にしやすくなる時です。自分一人で完結しようとせず、協力者を募る、身近な人にアイデアをもらうなどしてみて。誰かを光らせると自分も輝くという相乗効果が。

10月
カード: envy
【逆】

他人と自分をつい比較しがちな時。見えている世界が真実とは限らない、と言い聞かせ、自分の人生だけに集中しましょう。日常を淡々と過ごすのも良いし、動きがなくても良いのです。焦らないこと、深く考え過ぎないこと。

11月
カード: ego
【逆】

最もつらく感じる出来事を克服するために、周囲の人に本気で相談してみて。解決できない理由を語るのではなく、解決するための方法を話し合って見つけていくこと。すぐに着手できなくても計画を立てることが重要です。

12月
カード: emotion
【正】

たとえストレスを感じていたとしても、少し心にゆとりが生まれてきそうです。ケセラセラの心持ちであれば、多少のことは乗り越えられるパワーが出てくるはず。好きな人と話し、好きな食べ物を楽しむ時間を持ちましょう。

ページトップ

October 2020

(2020年10月)

1月
カード: enigma
【正】

意識していないときにふと浮かんだ言葉や感情が、あなたにとって正しい方向性を示しているようです。情報を与えられて考えて出した答えと、脳裏から自然に出てきた言葉や感情が一致しないなら、選ぶべきは後者です。

2月
カード:exercise
【逆】

考えに行動が伴わない可能性あり。原因は自分の都合だけでは動けない状況にもあるかもしれません。今は焦っても心が疲れるだけで時間の無駄。今後の計画を立てる準備期間に当てて、日々の暮らしに集中しましょう。

3月
カード: encourage
【逆】

気持ちにゆとりがなく、人に優しくなれない時期。なぜ余裕がないのか、友達以外の人からの助言が解決の突破口になるかも。今月は雑多なことを考えない時間を持てるよう、極力、心を穏やかにできる環境を作リましょう。

4月
カード:explore
【正】

行動を起こすときは詳細まで気を配り、きちんと調べること。他人やインターネットから得た情報も必ず自分で確認を取ることが必要です。そうすれば取った行動によって後悔することはなくなるはず。惰性で動くのはNG。

5月
カード: eleven
【逆】

周りの人の言動を不愉快に感じるのは、自分の中に思い通りにいっていないというジレンマがあるからかも。自分の発する言葉が皮肉にならないよう注意を。人間関係を築くのは日々の積み重ね。壊れるのは本当に一瞬です。

6月
カード: enlighten
【正】

単純なことを頭の中で難しくしてしまいがちな時期です。些細な出来事が妙に引っかかってしまうとき、たいがいは自分の中に問題があります。自分に目を向けてみて。まずは物事を時系列で振り返ってみると良いでしょう。

7月
カード: earn
【逆】

自分本位の損得勘定が働きそう。誰かの知識や時間を、無償で奪うような行為をしていないか改めて考えてみて。人の好意や労力に対して、同等の対価を自分は与えられているか?思いを巡らせて、感謝を忘れないように。

8月
カード: essential
【正】

「今」自分が一番力を注ぎたい物事はなんでしょうか。答えが出てきたら、片手間でやらず、短時間でもいいので専念する時間を確保して取り組みましょう。まずは「自分は何を大切と思うか」を発見する。それが必要な時期です。

9月
カード:execute
【逆】

口約束から大きな契約まで、大小関わらずしっかり内容を確認しましょう。言いっ放しでいると自身の足元がぐらつく原因に。特に自分からアクションを起こした場合は、経過報告やフォローを忘れずに。手帳を有効活用して。

10月
カード: empty
【正】

リセットしたい何かがあるなら今がチャンス。心に重たく感じているものは、捨てても先々で大問題にはならないはず。何かを無理矢理、自分に課すのは得策ではありません。できる・できないを素直に表現すると楽になります。

11月
カード: eight
【逆】

肉体的に疲れが出やすい時期。小休止が求められているようです。あれこれ用事を詰め込むのは避け、予定は白紙くらいがちょうど良し。現状を一時忘れられる娯楽や休息の時間を取り入れることで逆に効率がアップします。

12月
カード: ear
【正】

理屈でなく感覚を優先して行動を。あなたが信じるものが「あなたの正解」です。外野の意見の方がまともに聞こえても、あなたが納得いかないなら、それは不正解。楽しい、心地良いと思う人と共に時間を過ごすのが大事。

ページトップ

September 2020

(2020年9月)

1月
カード: everest
【正】

自分の環境や状況で制限を設けず、可能な範囲で動くと良い時期。できないと思うこと自体、自分を枠にはめているようなもの。境界線を超える勇気を持てば新しい景色が見えてきます。あらゆる負の感情を乗り越えて。

2月
カード:elizabeth
【逆】

出費がかさむ、面倒な事案がある、ストレスが増えるなど、自分の中で折り合いを付けると同時に受け止める覚悟が必要な時期。「必要悪」と考え、無駄な抵抗をせず受け入れるほうが楽。いずれも一過性なので心配しないで。

3月
カード: essential
【正】

自分に対して誠実であることが必要というメッセージ。心にごまかしがないか、意識して。どんな小さなことでも自身の気持ちを無視しないこと。のんびり過ごせる郊外の場所で、飲み物を持参してゆっくり時間を過ごすと良し。

4月
カード:experiment
【逆】

自粛とは関係なく、今は動かないことが安定となる時期。行動しても空回りや期待外れの結果となりやすい暗示。人からの誘いや、イベントの企画も、急ぎでなく必要性がないなら先送りを。お決まりの日常を過ごすのが◎。

5月
カード: einstein
【正】

いつもは理性的に制御できるあなたなのになぜか我慢できない日があるかも。先が見えないストレスから普段しないような行動をしそうな時はシャワーを浴びて心をリセットして。動くことが必要な時は事前に誰かに相談を。

6月
カード: endorphin
【正】

しんどい気持ちが軽くなる兆し。状況に適応できる状態なので、今の時期なら物事の判断も正しくできるはず。今後の計画を立てたり、家庭や仕事での問題に向き合ったりしてみると良いかもしれません。適度な運動は必須。

7月
カード: empty
【逆】

他人と自分とを無意識に比べて心が疲れてしまう懸念あり。自分はできていないという焦りがストレスになるので、人の行動が見えない環境を自ら作ることが必要です。SNSから離れて、「実際の景色」だけを見ましょう。

8月
カード: envy
【正】

心の中にある思いが、目の前の世界と同化していく時です。根拠がなくても楽観性の高さが功を奏していきます。今月一番やってはいけないのは、悲観的になること。自分を褒めて褒めて褒めまくる。「自画自賛」月間です。

9月
カード:enjoyment
【逆】

埋められない穴を埋めようとする思考を止めることが今月の課題。「埋める」のではなく、「飛び越える」方向に切り替えて。こだわりや手放せない感情は、捨てるのでなく、箱に入れて見えないところに保管するイメージで対処を。

10月
カード: eros
【逆】

人と会話する時は言葉遣いに気を付けて。感情面で敏感になりやすく、いつもなら気にしないような人の言葉が気にかかりそう。特に家族の間では、今重要でない問題に関してはやり過ごすこと。また、安全運転を心がけて。

11月
カード: ego
【逆】

悩んでいることがあれば誰かに話をしましょう。自己判断は視野が狭くなりがちで、解決も阻まれそう。相談できないとしたら、プライドが邪魔をして素直になれないのかも。責任感が強い人ほど、今は人に頼ることが必要です。

12月
カード: exceptional
【逆】

疲れからか、物事に対して深く考えずに対応をしてしまいがちに。ふとした気のゆるみから体調を崩したり、うっかりミスをしたり。とにかく多忙にしないこと。予定をできる限り少なくすれば回避できます。ゆったりと過ごして。

ページトップ

August 2020

(2020年8月)

1月
カード: error
【逆】

あなたの頭の中でできたルールは、もう過去のものにしてよし。自分の中で違和感を感じる何かがあれば、そのままにせず解決する新しい方法を考えてみて。我慢している部分があれば、もう解放してあげてもよいのでは。

2月
カード:evil
【正】

大小問わず、手を付けていなかった仕事や雑用を片付けてしまいましょう。今やっておかないと後で不都合が生じる懸念があります。忙しさを理由に後回しにするのは厳禁。人に頼むと中途半端な結果になるので自分自身で。

3月
カード: extravaganza
【正】

ストレスがあってしんどい時期かも。今日という日をどんな気分で過ごすかはあなた次第。ズバッと吹っ切った方が楽になります。オンラインでショーやお笑いライブを見るなど、エンタメ系が今のあなたの味方となりそう。

4月
カード:entrance
【逆】

決めかねていることはありますか? この時期、優柔不断な態度はためにならず。未来の正誤を案じるのは止め、心が少しでも動いた方へ一歩を。後から修正はいくらでもできるのだから、過剰に怖がる必要はないのです。

5月
カード: entice
【正】

人を試すような言動は、自分の中での愛情の欠乏を表しています。どのような場面でも思いはストレートな表現で伝えること。含みを持たせた言い方ではあなたの望むような結果は得られません。率直であることが一番です。

6月
カード: excite
【正】

人からの誘いや持ちかけられた話に深く考えずに乗ってしまう危険が…。楽しいと思うことはして良いですが、その場の雰囲気での軽い返事はNG。冷静に考えてから行動に移すなら、今月は十分に楽しい時間が過ごせそう。

7月
カード: evaluate
【正】

自分の中の潜在的な力(強さ)を信じる時。他人の評価や意見は参考程度に留めて。思い描いている状況をもたらすには、精一杯努力すれば必ず手に入れられると信じるだけでよし。乗り越えられない山はありません。

8月
カード: elaborate
【逆】

気持ちが曇り空になりがちな時期。先が見えないようなマイナスの感情は、自ら強制的に変化させてしまいましょう。朝出かける前、鏡に映る自分に向かって「今日も元気だ!」と掛け声を。言葉には意外なパワーがあるのです。

9月
カード:elohim
【正】

現実を冷静に直視することができれば必ず自分にとっての正しい判断ができます。過去に起きた未解決な事柄に思考を乗っ取られていると判断を誤る原因に。今、手が及ばない悩みなら、考えない!と割り切ることです。

10月
カード: esprit
【正】

悩みはあっても明るく過ごせる1カ月となりそう。元気であるがゆえ、「ハメを外しても大丈夫」という気分になりやすいですが、そんな時こそ“腹八分”を心がけるのがよし。この元気な時期に、将来に向けた計画を立てましょう。

11月
カード: esthetic
【正】

家の中のワードローブを見直してみて。自分の好みが変化している可能性があります。持ち物を感性で仕分けてみると今の自分が見えてきます。心地良いと思えないものは、いっそのこと、処分してもよいかもしれません。

12月
カード: eve
【正】

最近話をしていない友人や知人、親族に連絡を取りましょう。元気だと声を聞かせるだけでいいですし、EメールでもOK。考えているだけでは何もしなかったと同じ。思いは行動を通じてのみ伝わります。優しさを形で表す時です。

ページトップ

July 2020

(2020年7月)

1月
カード: explore
【正】

徐々に動き出す時期に入りました。手当たり次第に行動するというより、優先順位の上から消化していく感覚で。気持ちが晴れるような場所へ足を運ぶことも必要。自粛中に学んだこと、感じたことをどう生かすかを考える時。

2月
カード:engage
【逆】

先行きが不明確なまま動くのもやむを得ない時。考えても分からないことに思い悩むのは止め、“その場”の事情で行動すると決めてしまうと良し。自分で尻拭い可能なリスクなら即実行、そうでないなら来月に持ち越しを。

3月
カード: empty
【逆】

何事においても自分自身だけと向き合う時間が必要なようです。孤独感があったとしても人に頼るとフラストレーションが溜まる、という逆効果に。物事が整うまでにはまだ時間がかかりそうなので、焦らずゆっくりと。

4月
カード:estate
【逆】

損得勘定で決断をするのはNGです。肩書き、持ち物、目先の数字よりも大事にしなければならない事柄があるはず。うまい話、安過ぎる商品、お得情報などにはそれなりの理由が隠れていそう。手を出さないのが得策です。

5月
カード: enigma
【正】

映像など動くものから学びや影響を得られる時期。しかし大事なのは、その情報に偏りがないかどうか。信じる前にいろいろとリサーチし、その結果として自分の答えを導き出す作業をすることが今後のプラスになります。

6月
カード: espionage
【正】

「正しい・正しくない」と日々変わる情報が溢れていることに思いの外、心が疲れているかも。少しの間、ニュースから遠ざかることをおすすめします。情報に頼らなくても、ただ心の声に従えば正しいジャッジはできるはず。

7月
カード: emmanuel
【正】

問題の解決方法は身近なところから出てきそう。当たり前過ぎて見落としていることなどはないかをもう一度考えてみて。同じようなことを何度も見聞きしたなら、大切なメッセージが含まれているのだと心に留めておいて。

8月
カード: eden
【逆】

ふとした気の緩みに気を付けて。何か判断する時は、厳しい条件を想定しましょう。「いけるだろう」が最も避けたい言葉。注意&集中が求められ疲れますが、結果的に問題を回避できるか、最小限にできるので、頑張りどころです。

9月
カード:edgar cayce
【逆】

思考の柔軟性が欠け気味。他人を受け入れるモードにないようです。考えさせられるテーマの話はなるべく避け、コメディーなど娯楽映画で気持ちの矛先をお気楽モードに変換させて。人の言葉に一喜一憂しないように。

10月
カード: eccentric
【逆】

一側面からの情報だけで判断しないように注意を。何かしらを常に考えているためか、感情的に余裕がなかったり、敏感になっていたりしそう。思い込みや誤解を回避するため、自分が没頭できるストレス解消法を何か見つけて。

11月
カード: ex
【逆】

楽しくない記憶なら持ち続ける理由はゼロ。たとえ自分が納得していなくても、未練があっても、忘れる術を見つけるための時間にエネルギーを注ぐこと。そうすれば現況がプラスへとゆっくり動き始めます。手放しの時です。

12月
カード: eat
【正】

自分の体と心に意識を向けよ、との暗示。体調に変化はなくとも、食生活、睡眠、ストレス、運動などバランスが取れているかの再確認が必須。食事は消化の良いものを。制限がある中でも自分を満たす方法を考えて実践して。

ページトップ

June 2020

(2020年6月)

1月
カード: effective
【逆】

周囲がざわつき始めても、それを理由にあなたが動く必要はありません。もう少し現状のままで様子見しておきましょう。今は本来のあなたの勘がいまいち冴えないので、何かしても空振りする可能性大。静観の時期です。

2月
カード:einstein
【逆】

必要最低限のできることを淡々・着々と進める1カ月。生活リズムを前のように戻したり、勝負に打って出たりする時ではありません。動き始める周囲と同調しないことが心身の安定の鍵。「出遅れ感」を気にして、焦らないように。

3月
カード: earn
【正】

一生懸命考えた案を試してみるのに良い時期。試行錯誤を繰り返しながら答えを見い出せそうです。問題に対しても本気で向き合うなら、結果としてプラスの手応えを受け取れるはず。まずは目的を絞ることが必須です。

4月
カード:envy
【正】

憧れの人や望む仕事のあり方、生き方の手本があるなら、まずは模倣から始めてみましょう。いずれあなたらしさが加味されてオリジナルになります。誰かの足を引っ張ったり、投げやりな態度になったりしないよう注意を。

5月
カード: esprit
【正】

今すぐではないものの、次のステージへ移行する時期は近くに来ているようです。仕事や生活のスタイル、生き方が変わっていくはずなので、自分の希望する路線は何か、今のうちに自問自答しておき、明確にしておいて。

6月
カード: entrance
【正】

振り出しに戻った感覚になるかも。でも、今までの積み重ねが無駄になってしまうという心配は無用。過去は過去としてとどめ、全くの新境地から始めるのも「あり」です。過去から継続していることにも何かしらリフレッシュを。

7月
カード: exodus
【逆】

不快な感情や反発心が少なからず芽生えそう。以前の状態や他の誰かと比較して現状を嘆いているなら、比較しているうちは解消できません。新しい道を切り開きたいなら、今後の自分がどう生きたいかに意識を集中させて。

8月
カード: end
【正】

何かをやめたくなっても、その時期はまだ先。今、何かを終わらせるとしたら、取り組むべきは今までの形式や習慣。トライ&エラーで新しい形を構築すると、「終了→再生」プログラムが起動し、他の分野にも変化が始まるはず。

9月
カード:explore
【正】

日々の感情の中に本音が隠れていることに気付いていますか? 今は、心の中に散らばったパズルのピースをつなげていく作業が必要。当分の間、思いと裏腹な言動は極力避けて、「今日の本音」を最優先に過ごしてみて。

10月
カード: evil
【逆】

天気の良い日は庭やバルコニーで過ごす時間を増やしましょう。暗い場所や間接照明だけの部屋は士気を下げるので、光を意識的に取り入れて。特に用事はなくても友人と電話やビデオ通話で雑談すると息抜きになります。

11月
カード: elohim
【逆】

この時期、自分に起こる問題を解決するには現実的な思考で取り組む必要がありそう。まずはデータや科学的根拠などから判断し、その上で感情的、直感的なものを踏まえるという順序で。人の話は鵜呑みにしないで。

12月
カード: eruption
【逆】

少しの気の緩みから後悔が生じやすい時。何事も、一瞬でも躊躇する気持ちが出てきたら一旦ストップすること。どちらでも良い選択をする場合は厳しさのある方を選んでください。自制心が功を奏する、そんな時期です。

ページトップ

May 2020

(2020年5月)

1月
カード: elements
【正】

自分の根底にある「本質」に気付くきっかけがありそう。そのきっかけは視覚からで、何かをしている時、または何かを見ている時に訪れそう。あらゆるところに目を向けてみて。意識を事実のみにフォーカスする時でもあります。

2月
カード:encourage
【正】

今、あなたの思考や視点は、目の前よりさらに広い範囲に向けられているようです。自分の直感はそのまま伝えてOK。厳しさも優しさも相手を思ってのこと。必ず誰かはあなたの言動を内心で認めてくれているはずです。

3月
カード: espionage
【正】

情報の精査が必須。一見まともに見える文言でも、知り合いから来たものでも、必ず裏を取るくらいがちょうど良いでしょう。「ま、いいか」の行動は足元を揺るがすことに。面倒でも細心の注意を払い、保守的思考で過ごして。

4月
カード:escapade
【逆】

ストレスから自暴自棄な気持ちになってしまう懸念あり。悲観的になったら気心知れた友人に愚痴を聞いてもらって。明るい映画、お笑い番組を見るなど、お気楽な娯楽で乗り切って。この感情は長く続かないので安心を。

5月
カード: essential
【正】

いつも通りの慣れ親しんだ日常が「非日常」であるのだと意識して今一度、感謝を。当たり前と思っている何かを見つけて、改めて目を向けると大きな気付きがある暗示。自分が本当に欲しいものは何だったのかを思い出して。

6月
カード: ex
【正】

自分に起こる現象は、良い悪いにかかわらず自分の成長に必要な出来事だと言えます。何も考えずに過ごすのは、せっかくのチャンスを自ら逃してしまうようなもの。あらゆる物事に俯瞰的な見方を取り入れて、判断を。

7月
カード: emergency
【正】

自分の感情か、周りの状況か、今まで平気だったことが突如、我慢ならなくなるかも。自分が悪いと責めるのでなく、紛らわせる方法を模索してみて。何事も今は解決を目指すより現状を「しのぐ」ことで乗り切るほうが得策。

8月
カード: elder
【逆】

苦しい状況に陥っているのは、過去の経験からは答えが見つからないから。今の問題には「正しい解決方法」はなく、自分で最善の判断基準を「創造」していくことが求められます。この経験は今後の人生で必ず役に立ちます。

9月
カード:emergence
【逆】

自分の力で動かせない現象についてはなるべく考えないこと。今までの生き方のパターンを変化させる時期にきているのは確か。逆の視点から考えることが求められます。メンターになる人がいないか、探してみると◎。

10月
カード: enchant
【逆】

日々のニュースや情報から自分を遠ざけること。何気なく見聞きする現状にストレスは増大の一途。今はメンタル面をどう健康に保っていくかが大切です。音楽や映画観賞、読書や料理など気分転換する術を探して実行を。

11月
カード: empty
【正】

吹っ切れた気分になるか、何かを手放す時が近付いている流れ。心機一転、何かをスタートするか、生活を一変させるのも良いのかも。人間関係も割り切って良い時期。自分の本音で生きていく準備が整ったと考えてみて。

12月
カード: endure
【逆】

抑圧された気分から、隠れた感情が一気に噴出するか、噴出寸前に。いらぬ損失が発生するのを避けるために、少しずつガス抜きすることが必要。やりたいことの優先順位の一番「下」の項目から実践していくようにしてみて。

ページトップ

April 2020

(2020年4月)

1月
カード: elaborate
【正】

何らかのつじつまが合ってくるという暗示。過去の経験や、今の状況など、なぜそれが自分の目の前に現れたのか、感覚的に分かりそう。自分のコントロールが及ばない物事について思い悩むのは止め、嵐が過ぎるのを待って。

2月
カード:ego
【正】

自分の心身のバランスがきちんと整っているかに意識を向けましょう。隙間時間を楽しめる余裕が必要です。空いた時間に雑用を詰め込むのは止め、その雑用をあえて見ぬ振りをして過ごすと、何が大事かに気付けそう。

3月
カード: emergency
【正】

体力を持て余すようなストレスが出てくる時期。大声で歌う、ドライブする、家でヨガをするなど家で一人で気分転換ができるアクティビティーを探してみて。その場の気分で勢いに任せて行き過ぎた言動をしないよう注意を。

4月
カード:essential
【逆】

見えない壁にぶつかりそう。原因は自分の中に…というより、外からの情報に影響を受け過ぎているかも。納得がいかず苛立っても、問題が自分の手が届かない部分にあるなら、自分で采配可能なこと以外は見ないのが賢明。

5月
カード: energy
【逆】

見て見ぬ振りの態度や思考になっていませんか? 小さな工夫や行動で誰かの役に立つことができます。誰かがなんとかするまで待つのではなく、できる範囲で自分からアクションを。気分アップには日光浴が一番。

6月
カード: extravaganza
【逆】

投げ出したくなることにぶつかっても無謀な行動はNG。抑え気味の姿勢がちょうど良い時期です。今思わずつぶやく言葉は良い影響をもたらさず。公の場での感情吐露は控えて。嫌な出来事は一過性のもの。心配せずに。

7月
カード: eccentric
【逆】

今はできることだけに意識を集中させて。できない事柄に不満を持つと思考が萎縮し始めます。すてきだと思う人の言動から学ぶ時期。ねたみは憧れと表裏一体。むしろねたむ相手がいる自分はラッキーだと捉えて。

8月
カード: elizabeth
【正】

リーダーシップを発揮するとき。それは対他者へではなく対自分へのリーダーシップです。鍵は「どうやって自分を引っ張っていくか」。毎日を楽しむも苦しむも自分次第。ですが、深く考えず、肩の力を抜く感じで良し。

9月
カード:exodus
【逆】

意固地はプラスにならず。問題があれば、理論で解決を見出すようにし、感情でしか説明できない事柄とは距離を置きましょう。遠出や引っ越し、転職などはもう少し様子を見て。現実逃避的な思考では成功には及びません。

10月
カード: encounter
【逆】

普段は気にならないことに敏感に反応しそう。音楽・映画鑑賞、散歩、シャワーなど、現状から少しでも離れられる時間を作ると心のバランスを保てます。閉塞感は深呼吸と背伸びでリセット。読書の時間を持つのも良し。

11月
カード: edgar cayce
【逆】

先々のことを考え過ぎて心が疲れる懸念あり。自分一人であれこれ考えないで、誰かと話すことで思考が悪い方向へと引っ張られるのを防げます。ボードゲームやパズル、SUDOKUなどで、神経を使う矛先を変えるのも一案。

12月
カード: excite
【正】

少々のストレスには負けない元気が出てくる1カ月。プロジェクトの計画立案や、学びたいことのリストアップをすると良く、実行できる物事はどんどん進めてOK。誰かを励ます行為が徳の貯蓄になる時期。笑顔で過ごして。

ページトップ

March 2020

(2020年3月)

1月
カード: express
【正】

友人や家族に対して、また職場で、気持ちを素直に言葉で表して。ただし、感謝を伝える、励ます、褒めるなど、互いが気持ち良くなる言葉であることが肝要です。情報を発信する際も、受け取る人の笑顔が想像できる内容を。

2月
カード:ex
【逆】

未完了の案件に引き続き取り組み、終わらせましょう。自分が決めた事柄に少し迷いが生じそうですが、考えても未来の結果は知る術がなく、案じるのは無駄。今月は後戻りよりは前に進むこと、変化をつけることが得策です。

3月
カード: earth
【正】

自分のことより周りへの配慮で忙しくなりそうな1カ月。ですが、物事は自分でリードを取り、進めていくほうがうまく回ります。フットワークは軽いほうが良く、多少の不具合には目をつぶるなど、思考に柔軟性を持たせて。

4月
カード:encourage
【逆】

楽しそうにしている友人を見て素直に喜べないとしたら、自分の中に解決できていない問題があるのかも。何が問題か分からないなら、近場に一人旅するなど1日でいいから環境を変えてみて。また、時間に余裕を持ちましょう。

5月
カード: enchant
【逆】

今月は「ゆっくりする」がテーマ。自分では大丈夫なつもりでいても精神面では疲れが溜まっているという暗示です。何かと忙しくても必ず休みを取ること。仕事の合間の30分の仮眠でもOK。自分のケアを最優先にして。

6月
カード: endure
【逆】

他人の上下する感情に感情移入しやすい時期。短気な人やネガティブな発言をする人に注意を。ストレスなどから食生活や睡眠の乱れが起こることもありそう。悩み相談をするなら知人でなく第三者的な立場の人に。

7月
カード: espionage
【正】

頭の回転が速い時。自分の勘は無視せず、感じた事柄は必ず確認を。良い気付きや発見もありそうですが、知りたくないことまで知る可能性も。どちらにせよ冷静な分析が必須。感情的になると痛手となるので注意です。

8月
カード: end
【逆】

最近、心が折れるような出来事があったとしても良い意味で再起動がかけられる兆し。再構築の時期で、変化は万時全てうまくいくための調整だと考えて。このチャンスにうまくいっていないことを見直し、改善策を立てて。

9月
カード:envision
【正】

違和感を感じることがあれば、必ず立ち止まって再考して。特に「大したことないし…」という言葉が浮かぶ時ほど注意。アイデアは具体的なものほど形になる時です。願いは文字や絵にして見えるところに貼っておいて。

10月
カード: estate
【正】

ファイナンシャルプランを全体的に見直し、確認する時期です。将来を見据えた人生プランを改めて考え、欲しいものがあるなら計画的に、まずは貯蓄から。健康維持のために、運動の習慣や食生活も見直してみましょう。

11月
カード: exceptional
【逆】

余計な一言に注意したい時。日常でケアレスミスも起こりやすいので気を付けて。回避対策としては、時間にゆとりを持つこと。約束事は無理のないスケジュールで。また、本人がその場にいない時の噂話には参加しないように。

12月
カード: exercise
【正】

知識ばかりを入れ込む時期は終わり、経験を積む時期に入っているようです。何事も体感することで本物になっていくので、もう準備は整ったと自信を持って行動に移してみて。自分で自分を過小評価しないようにしましょう。

ページトップ

February 2020

(2020年2月)

1月
カード: easy
【逆】

些細なことが気になり、物事を自分で勝手に複雑にしてしまいがち。多少の引っかかりは受け流す姿勢で。溜まりつつある言葉にならない不満があなたを意固地にさせそう。小さな問題でも誰かと話をし、発散させていくと◎。

2月
カード:execute
【正】

終わらせていない事案があるなら早急に着手して完了して。これ以上の先送りは後に困ることになりそうです。タスクの達成は大変ですが、遂行する元気はある時。集中力が途切れても気分転換をしつつ、やり遂げましょう。

3月
カード: esthetic
【逆】

自分の感情と行動にズレが生じやすい時期。たとえ無意識でも心と裏腹な動きは疲れとして出てきます。五感の感度を高めることがズレを戻す良いエクササイズに。心地良い音楽、おいしい食事、肌触りの良い物を身近に。

4月
カード: electric
【正】

頭に思い浮かんだことは躊躇せずやってみて。どんな結果であれ、経験を積む良いチャンスになります。気になる人に会いに行く、行きたい場所に行ってみる、異業種交流会に参加するなどは全て良し。考えるより行動が吉。

5月
カード: ex
【正】

何かを手放してみることががテーマ。怒りや後悔? ずっと使っていない物? もしくは何らかの習慣? 大小を問わず何かを一つ手放して、新たなことを一つ取り入れてみると良い流れに乗れそうな時期です。

6月
カード: enlighten
【正】

自分の得意なこと、持っている知識を必要としている人に分け与えて。それによってプラスの循環が生まれます。見て見ぬ振りをするのは特にこの時期は絶対に避けたい行為。「声がけ」に負のエネルギーは生じないのです。

7月
カード: eternity
【正】

難しい状況にあっても、つらい日があっても「大丈夫」と思い続けてみて。そう思い続けることで状況は何とかなっていくという暗示です。どんな時でも、プラス面を見るクセをつけると、今後に役立つツールになります。

8月
カード: express
【逆】

人に苛立ったり、物事に不満を感じたりする時は、相手やその物に理由があるのではなく自分の中にあると考えて。隣の芝生は茶色でも青く見える時期。1日だけでもいいので、いつもの環境から離れてみることが必要かも。

9月
カード:explore
【正】

自分で体感してみることが鍵の1カ月。特に旅行には良い時期で、行く場所や、そこでの出会いから大きな気付きを得られそう。旧知の相手でもじっくり話をしてみると意外な一面を発見しそう。情報だけでジャッジするのはNG。

10月
カード: eleven
【逆】

恋愛や仕事など、今うまくいっていない事柄は潔く諦めたほうが良さそう。中途半端に引きずると傷が深まる一方に…。この時期、思い切って仕切り直しをすることは遠回りにはならず、むしろ回復する速度を速めるはず。

11月
カード: experience
【逆】

現状維持で過ごす毎日がちょうど良い時期です。新たな物事を開始するには準備不足の懸念あり。分からないことは自分で判断せず、知識のある人からアドバイスを得ることが必須。発する言葉が皮肉にならないよう注意。

12月
カード: elements
【正】

体調や生活、さまざまな面でのバランス良し悪しが精神面に影響しそう。気分が落ち込むなら食事、体、人間関係、環境など、どこか偏りがないかチェックを。答えがOKならそのまま維持を、NOなら改善できる方法を模索して。

ページトップ

January 2020

(2020年1月)

1月
カード: eccentric
【逆】

理由のあるなしにかかわらず、何となくソワソワして落ち着かないかも…。そんな時は、積極的な行動は控え、気分が乗らないことには手を出さないことが得策です。自分が納得できていないことが何かないか、考えてみて。

2月
カード:evaluate
【正】

先月から続いたエネルギー切れから復活の兆し。やみくもに突き進む感覚から抜け出し、余裕が出てくる予感。自分の予定、物事の流れを冷静にまとめ、優先順位を決め、ゆっくりと手を付けていけば、きちんとできるはず。

3月
カード: eclipse
【逆】

自分に関わる状況を静観しながら流れを読みたい時期。なので、決断を下したり、行動を起こしたりするのはまだ少し先です。動きを止めるのではなく、体調を整えたり、準備をしたり、内面をじっくりと調整する、そんな時期です。

4月
カード: emerald
【正】

そろそろ自分の得意なことを表に出して。個性を発揮しても、もう問題はなさそうです。自己肯定感を高めていくための「道具」は何なのか、考えるのもおすすめ。あなたのことを正当に扱ってくれる相手と時間を共に過ごして。

5月
カード: exceptional
【正】

自分と他人とを見比べてしまっていませんか。うらやましいという気持ちは、今のあなたにプラスには働きません。羨望を感じたら、一度、野外に出て大地や空を感じてみて。これまでの生き方を考え直すのもありの時期です。。

6月
カード: entrust
【逆】

かたくなな態度になりがち。何かに反発しているかもしれませんが、納得できる答えを得るには時間がかかりそう。八つ当たり的な言動にはくれぐれも注意し、「何とかなる」くらいの気楽さで過ごすと気持ちが和らぎます。

7月
カード: excite
【正】

自分の思いは、湾曲せずストレートに伝えてみて。夫婦間、仕事場、親子、友人同士はもちろん、特に恋愛ではごまかしは×。本気であれば、という条件付きですが、押しの一手で無理と思っていたことも可能になる予感。

8月
カード: engage
【逆】

日々のルーティーンに少し変化をつけてみませんか。今、問題がないように見えても、退屈によってあなたのやる気が削がれていきそうです。決めつけていた枠から一歩踏み出すと、見える新たな世界があるとの暗示。

9月
カード:exercise
【正】

今一歩伸び悩んでいる部分があるなら、強化するための材料を探すか、すっぱりと切り捨てて方向転換するか、どちらがしたいかを自分自身に聞いてみて。表面上は問題ない、というような中途半端は止めておくのが○。

10月
カード: elements
【逆】

とにもかくにも一休みの時期。体調とメンタルのバランスが崩れやすく、何も考えないでボーッとする時間が今のあなたには必要です。何か没頭できる楽しみを探す時期でもあります。質の良い睡眠と食事を心がけて。

11月
カード: elect
【逆】

うっかりミスに要注意。忙しい時に限って動きを止めさせられる、という状況は、自分の焦りによって引き起こされていそう。今の時期は、予定はたくさん詰め込まず、一度引き受けると約束したことは、必ず責任を果たすこと。

12月
カード: exotic
【逆】

仕事でも人間関係でも危なっかしいものに心引かれそうですが、新たなことに手を出すのは失敗のもと。今は代わり映えしない日常に感謝して過ごすほうが良さそうです。体調の変化には早めの対処を。車の運転に注意。

ページトップ

Juno(ジュノ)
シアトル在住のマスターヌメオロジスト。明快なアドバイスに定評あり。eCardsリーディング養成講座も開催中。
ウェブサイトwww.askjuno.net

アメリカ生活に関する他のコラム » 
シアトル関連の最新記事などについて »