シアトルの生活情報&おすすめ観光情報

eCardsで占う毎月の運勢 2019年

今月の占い

マスターヌメロロジスト、JunoさんがeCardsを使って、生まれ月ごとに毎月のメッセージを伝えます。

eCardsとは

神秘家・サイキックのマカウラ氏が15年の歳月をかけて完成させた神託カード。全てのカードが神々に関係する形であるeから始まるメッセージとなっている。

Junoさんについて » 

メッセージの読み方:数秘術(ヌメオロジー)のマスター、JunoさんがeCardsを使って、生まれ月ごとに、今月のメッセージを読み解きます。【逆】(逆位置)はカードが逆さまに出た場合のことで、正しい位置にに出た【正】(正位置)の場合とはカードの解釈が変わります。


December 2019

(2019年12月)

1月
カード: eve
【正】

後回しにしてきたことがあれば、これ以上延期しないこと。今、片付けておかないと後で困ることになりそうな暗示。「こんなはずではなかった」という、普段はしない見込み違いを防ぐために、物事に優劣をつけず順番に着手を。

2月
カード:emmanuel
【逆】

精神的には平静を保てていますが、体力的にはきつい一面も。忙しい状況でも自分の体をいたわれるのは自分だけ。メンタル頼みの窮地もありそうですが、うまく乗り切るために日々の体調に敏感になり、適切に対処を。

3月
カード: endocrine
【逆】

年末だからと慌てて用事を入れてしまうことは避けたい1カ月。体が冷えやすく体調を崩しやすいので、薄着や冷えた飲み物などは控え、体を温めて過ごしましょう。普段通りの生活パターンを維持するのが吉となる時期です。

4月
カード: eternity
【逆】

今年、感じたつらいことや嫌だったことを翌年まで持ち越さぬよう、過去のことだと割り切って。人間関係において、気分が落ちる相手なら清算する勇気を持つこと。リセット、リフレッシュが必ずプラスに転じます。

5月
カード: engage
【逆】

自分が本気で納得してOKを出せたことなら他人がどう言おうがGOですが、義理や人情で取り組む物事は自分にとってあまりプラスになりません。焦りや圧力感から何かを決めることはせず、客観的な思考を持って決断を。

6月
カード: evil
【正】

約束事、貸し借り、納期などの案件があれば、年内のうちにきちんと段取りを整えておくこと。不義理には特に気を付けて。嘘やごまかしは悪気がなかったとしてもNG。また、謝りたい相手がいる人は今年のうちにコンタクトを。

7月
カード: enchant
【正】

イベントやパーティー、何かへのお誘いは交友関係を広げる良いチャンス。社交的な行動が良い時期です。来年の計画、やりたいことのリストをプランナーに書くと、実現の確率がUP。挨拶するときは笑顔も忘れずに。

8月
カード: ex
【正】

今年1年、自分が楽しかったこと、良かったと感じた事柄を振り返り、来年さらに良い面を広げていけるように計画を立ててみて。逆にイマイチだったことは、今後は思い切って全面カットするくらいの勢いと勇気を持って。

9月
カード: energy
【正】

思いの外、無理が利く、元気のある月。やりたいことはドンドン進めてください。他人の目を気にするより自分自身が喜ぶことを絶対的に優先して。たとえ誰に良いと言われても心が動かないことはせず、自分の感情に従って。

10月
カード: esprit
【逆】

日々のタスクから少し離れる時間が必要かもしれません。緊急のこと以外はマイペースで良し。焦っても効率は上がらないので、立ち止まる時期だと割り切り、頼める部分は他人に甘えて処理してもらいましょう。

11月
カード: edgar cayce
【正】

勘が冴える時期。ダメだと感じたことには手を出さないのが得策。感情も繊細になるので、人を思いやる方に生かすなら最高ですが、他人の言葉尻を悪く取り違える懸念もあります。人の言動は見て見ぬ振りがちょうど良し。

12月
カード: easy
【逆】

気持ちがつい大きくなって、いつもはしないような行動をしてしまいがち。後で「しまった」とならぬよう即答や安請け合いの言動は避けた方がベター。後でどうにでもなることなら完全に相手に委ねると気持ちが楽になります。

ページトップ

November 2019

(2019年11月)

1月
カード: eruption
【正】

良くも悪くも勢いがある1カ月です。自分にとって良いと思える方向に思考を向けることでこのパワーを味方に付けて。普段より自分の「反応」の振り子が大きく振れるので、極力嫌なことは避け、言葉使いもマイルドに。

2月
カード:essential
【逆】

楽しさがあり、元気もあれど、体力的には多少の無理がかかる暗示。自覚はなくても以前からのストレスが溜まっていると仮定して、スケジュールは緩めに。会いたい人とだけ会い、したいことだけすればOKの1カ月です。

3月
カード: experience
【逆】

以前に体験した失敗や痛みはあくまで「過去」のもので、「今」に当てはまるとは限らないのだと認識することが大切です。またこうなるのではないか…という不安を持つことは決してプラスにはならないと自分に言い聞かせて。

4月
カード: earth
【正】

周りの人たちに助けられて今のあなたがいることに感謝を。当たり前にあることは、実際には当たり前ではないのです。それを自覚することで大切な「気付き」がもたらされます。好きな飲み物を、マイカップで飲むのが吉。

5月
カード: emmanuel
【正】

自分に悩みや迷いがあるときは、目の前にある問題の表面ではなく、なぜその問題が起こったのか、元の原因を探して。それを踏まえた上で、信用できる誰かに相談すると解決が早まる暗示。人の知恵や経験に頼るなら今。

6月
カード: eclipse
【正】

正直であることは必ずしも自分の本音をさらけ出すことではありません。相手に訴え、理解してもらえなくても、自分の信念があればそれで良い、と信じること。たとえ納得がいかなくても、今は笑顔で聞き流しましょう。

7月
カード: elect
【正】

できないと感じることは全て、いったん更地に戻す気持ちを持って。捨身になることで、結果、捨てずに済むということが起こりそうです。「恐れ」というのは実態のないもの、恐れる必要はないということを表しています。

8月
カード: emperor
【正】

しようと思っていた事柄がグッと現実に向かって動く時期。計画的でなくても、思考にあることを形にする行動を取ることで、叶う可能性が高くなると言えそう。楽しんで動こう、絶対にやるぞ、と自分にハッパをかけて。

9月
カード: eleven
【正】

直感が冴える時期。「これはいけるのでは?」と理由はなく思えた感覚を覚えておいて。それは対外的にも、自分に対しても言えること。好きな分野を突き詰めていくのが良い時。お金や人の目ありきの考えは封印しましょう。

10月
カード: entice
【逆】

自分の大切な人に意識を向けて。知ったつもりで知らないのが「近くの他人」なのかもしれません。「何かしてほしいことがあるとしたら何?」と聞いてみるのもいいでしょう。ただし、この先ずっと一緒にいたい人限定で。

11月
カード: explore
【逆】

考えても答えが出ないときは、「お休み」のサイン。ズバリ言うなら、何も考えなくていい時期ということです。何事も流れに任せ、関わり過ぎない方が良し。大切な決断は少し時間をかけて。分からない、という答えも正解。

12月
カード: emergence
【正】

自分の内心と外面が一致しているかを考えて行動しましょう。心にない言動、ごまかしは、いくら上手くしたつもりでも相手にバレてしまうことに。欲しい物を明確にイメージすると手に入れるチャンスが近づきます。

ページトップ

 

October 2019

(2019年10月)

1月
カード: envision
【正】

鍵や携帯電話がどこにあるか探してしまうと いうことが2回続いたら、今いる場所に心がな い状態なのだと認識して。心と体にズレが生 じてしまうと真実も見えなくなります。未来ば かりを案じずに、というメッセージです。

2月
カード:entrust
【正】

“人生の法律”はあなたの中にしかありません。 惑わされるような言葉やへこむ出来事に動 じずに自分の信じた通りに進みましょう。もし 「最終的に頼れる相手」を探しているなら鏡を のぞいてみて。映っている人がその人です。

3月
カード: electric
【逆】

過去に傷ついた感覚や思い出があなたを邪 魔する時期。やる気が出ないときや気持ちが モヤモヤするときは、岩盤浴や風呂などで体 を緩めるか、運動で代謝を高めるとリセットし やすいはず。うっかりした小さなケガに注意。

4月
カード: evolve
【正】

習慣化、常習化されているものを見直したい 1カ月。食生活か、生活リズムか、やめなくては と思っていることがあるなら今がやめるチャ ンス。良くなるための方向転換はOK。初志貫 徹が意地となっては元も子もありません。

5月
カード: exotic
【正】

コンフォートゾーンから一歩出てみると、思い がけず手にするご褒美がありそう。普段は行 かない場所に行く、食べつけない料理を食べ る、タイプの違う人たちと会うなど、守備範囲 を広げると意識が変わり心の肥やしに。

6月
カード: ego
【逆】

「ごめんなさい」が素直に言えないなら、競争 意識やプライド、または自信のなさから不必 要な壁を作っているのかもしれません。自己 評価が低いときは自分で自分をジャッジして いるとき。あなたは十分頑張っています。

7月
カード: error
【逆】

日常に小さな不具合はないか考えてみて。小 さな事柄でも積み重ねると大きなストレス に。見過ごすようなことだけに、自分で気付き にくいのがくせ者。ふと感じる違和感に意識 を向け、正せる部分があればすぐに着手を。

8月
カード: experience
【逆】

夏の疲れがドッと出る頃。体調が思考に影響 し、少しのことでイラッとすることもありそう。 言葉足らずから起こる問題を避けるために、 黙らない、きちんと説明する、確認を取る、を 意識して。まさかの場合の備えも怠らずに。

9月
カード:engage
【正】

約束事は大きくても小さくても同じ大切さで 扱うこと。特に直接人と関わることについては 「面倒臭い」という気持ちで動くのはご法度。 それは自分自身に対しても同様です。資格取 得のための学びは今が始め時です。

10月
カード: expect
【逆】

目の前の相手に自分の望む言動を期待するの をやめたほうが良さそう。望めば望むほど苦 しくなるのはあなたです。見る方向を変える か、自分の力で手に入れるか、自分で選択して 動くための心の準備をしていく時期です。

11月
カード: elaborate
【逆】

見過ごしてきたこと、手抜きや近道をしてご まかしてきたことの歪みが出てくる暗示。過去 を振り返って「あいまいだけどセーフだった」 という出来事はないですか? フォローでき る部分は今のうちに対処しておくのが得策。

12月
カード: emergence
【逆】

他者や物事に対するマイナスの感情は、自分 に欠けている何かがあることを教えてくれて います。欲しいのに手に入らないジレンマのた めに関係ない相手を攻撃してしまうことも。天 に吐いたツバは自分に戻る、を忘れずに。

ページトップ

 
 

September 2019

(2019年9月)

1月
カード: elect
【正】

柔軟性を持てるかがテーマ。折れるくらい頑なにがんばっても結果が出る時期ではありません。思考も体も「しなり」こそが自分を守るコツ。強いバネは曲がっても元の状態に戻るように、「自分軸」があれば妥協や譲歩もOK。

2月
カード:evaluate
【正】

他人があなたを何色でラベル付けしても、自分が自分の色を分かっていれば良し。心に正直に進みましょう。外野の勝手な評価は気にせず、「大丈夫!」と自分に言い聞かせて。良い意味で自分の立ち位置に変化があるかも。

3月
カード: engage
【正】

自分の言動をもっと意識して。会う気のない人に「またね」、いいと思っていないSNS投稿に「いいね」などはNG。作為的な良い人より無言の方が誠実です。真剣なら大きな契約事もOK。目標は具体的に。自分の嫉妬心に要注意。

4月
カード: earn
【正】

積み重ねた努力に光が。仕事で自分の能力をアピールすると誰かの目に留まりそうです。ご褒美は貰うものでなく自分から取りにいく気持ちで。当たって砕けろの精神があなたを前進させるので欲しいものを明確にして。

5月
カード: envy
【逆】

理由なく自分が劣っている感覚に陥りそう。自身の評価基準がズレているせいかも。まずは仕事ができる人に冷静な判断を仰いで。新たなことに手を出す時期ではありません。平常心を保つために日常を淡々と過ごして。

6月
カード: effective
【逆】

感情的に動くことはすすめませんが、時に無意味なことや無駄も必要です。自由に行動して、何かに気付く経験も時には大切。身内のアドバイスは聞いた方がベターですが、転ばないと学べないこともあるのが人生です。

7月
カード: emmanuel
【逆】

人物や物事を当てにしていると、外れる予感。自分頼みで考えるのが賢明です。約束や予定は記憶頼りにせず、必ず書き留めておきましょう。ない物を直前で探す羽目にならないように、今月は何事も早めの準備が必須です。

8月
カード: encyclopedia
【正】

心の中につまらなさや空虚感が少しでも出てきたら、日常にどんなマンネリがあるかを考えてみて。面倒だと感じることにあえて向き合ってみると、マンネリ打破の思わぬヒントは自分の内面に隠れていたことに気付けそう。

9月
カード:earth
【正】

自分の中に大切にすべき・したい何かが生まれているのでは? 意識を体の外側まで広げると何かに気付けるチャンス。目の前の世界は小さな一部。思考の範囲を360度全開にし、理由のない自信が溢れる感覚を手に入れて。

10月
カード: entrance
【正】

コツコツと努力を重ねてきた人と、近道を選んできた人の差がそろそろ見え始めるという暗示。「コピー」なのか、「オリジナル」なのか、さて自分はどちらと言えるでしょうか。小手先の繰り返しで、自分自身をごまかさないで。

11月
カード: eruption
【正】

心に思ったことはきちんと言葉にして。中途半端なごまかし、心にもない発言は歪みを生じさせます。特に、日頃から不満や怒りがある場合は 、ちゃんと「私」を主語にして、「いつどこでどうして」と明確に気持ちを伝えましょう。

12月
カード: entrust
【逆】

他人のことが気になるのは「比較」目線で見ているため。そこには常に勝ち負けの物差しがあることに気付いて。その物差しを自分の過去と現在を比較して成長を測るために使うなら最高の相棒となるでしょう。

ページトップ

August 2019

(2019年8月)

1月
カード: encourage
【正】

うまくやれている部分のみに注目し、過去の失敗などは気にしないで。日頃持っている自己矛盾の感覚や嫉妬心などネガティブな感情を無視できる強さが出てきます。自分に暗示をかけることで現実化するので、前向きに。

2月
カード:execute
【正】

今月に終わらせるべき事柄を抱える人ほど他のことでも忙しくなる予感。段取りと集中力が必須。優先順位を必ず決めましょう。やり終えたときの収穫は大きいはずなので、オーバーワークも辞さない決意で乗り切って。

3月
カード: esprit
【逆】

必要に迫られる場面でも理由なく気乗りせず手が付けられないかも。した方が良いと思う気持ちと動けない自分との狭間でつらいときは、多少気まずくなっても予定を白紙に戻す方が損失を最小限にする得策となります。

4月
カード: evaluate
【正】

「現在地」をあえて変化させてみては? 自分に必要な情報は近くにあるにもかかわらずまだ見えていない可能性あり。「リセット」ではなく、あくまで今を「違う視点から見る」必要性があるということ。物事の裏面に着目を。

5月
カード: edgar cayce
【逆】

ジレンマや抑圧感から不本意な行動をしてしまう懸念あり。「こうなるに決まっている」という考えは自分の運気を自ら下げるようなもの。先を案じ過ぎないようにするとともに、不用意に他人のことに首を突っ込まないこと。

6月
カード: ether
【正】

仕事や私事で行き詰まりを感じている場合は体調を見直すチャンスと考えて。体を整えることによって思考にもプラスの動きが出てくる暗示。他者を気にして考えを合わせる必要はありません。自分の感覚を最優先に。

7月
カード: empty
【正】

何か引っかかっていることがあれば、それを手放す時期。吹っ切るリスクよりも空いたスペースに入ってくるチャンスの方が大きいはずです。これは人間関係や仕事、学びなど自分にかかわる全ての項目に当てはまります。

8月
カード: entrance
【正】

人生をより良く前進させたいとき、新たな挑戦という選択と原点回帰という選択があります。進むのは前方向に限らず、あえて戻る余裕も必要。仕事着やトレーニングウエアなど定番の洋服を一新するとスッキリした気分に。

9月
カード:emmanuel
【正】

日常のふとした会話から気付きをもらえそう。頭に浮かんだ人には連絡を入れてみて。困ったときは一人で抱えずに相談を。頼れる人がいなくても嘆く必要はありません。自分の中に潜在的な強さがすでに備わっているはず。

10月
カード: expect
【逆】

「たられば」の考えをやめ、日々の物事を現実的にきちんと進めること。雑談であっても、やる気がないことは気軽に口にするのはやめ、実行できることのみ言葉にすること。物事の段取りは早めに。事前確認も必ず行って。

11月
カード: eclipse
【正】

短気に注意。見たこと、聞いたことが真実とは限らず、本質が見えるのに案外時間がかかることもあります。焦る気持ちは自分を弱らせます。また、タイミングを待つ根気も試されているようです。イラついたら深呼吸が有効。

12月
カード: elaborate
【逆】

「こんなものでいいだろう」と”気を抜いたとき”に出る甘さに注意したい1カ月。大丈夫と感じたら逆の意味として捉えて、再確認する方が良さそうです。この時期、適当さはNG、何事も「とにかくキチンと」を心がけて。

ページトップ

July 2019

(2019年7月)

1月
カード: excite
【逆】

何かと理由をつけて物事を後回しにする傾向が…。「しなければ」という焦りや、自分でもよく分からないジレンマもありそう。最近誰かの良い話を耳にしましたか? そこから芽生えた自分の中での勝手な“比較”が原因かも?

2月
カード:eleven
【逆】

終わらせたい問題があっても、腹積もりができていなければ解決の目処が立つのは少し先になりそう。起こる出来事は良くも悪くも自分の内面とリンクしています。身の周りを整え、自分にとって良い環境に身を置くようにして。

3月
カード: energy
【正】

必要な物事は無理なくこなしていけそうな時期。ただ、急いだり、急がせたりしないことに注意して。運気の良い今月は、あなたの発言にいつも以上にパワーが乗ります。言葉を発するときは必ず優しさを伴うように心掛けて。

4月
カード: everest
【正】

自分には無理そうと思えることでも、本当に望むならチャンスは見出せるという暗示。真面目に日々、取り組んでいけば必ず得られるものがあると信じて、自分で自分を見捨てないこと。また、痛みを味わうことを恐れないで。

5月
カード: elect
【逆】

不具合があるのに貫く「信念」は、「意固地」に変わります。今までうまくいったことは過去における真実に過ぎず、未来にも適用できるとは限りません。自分の許容範囲を広げると見えてくる光があります。柔軟な姿勢でいて。

6月
カード: enigma
【逆】

疑問を疑問のままにしないこと。できていないのにできていると思い込んでいることもありそう。あなたは何を知っていて何を知らない?人のことを「たいしたことない」と思うときこそ、等身大の自分と向き合うことが大切です。

7月
カード: esoteric
【正】

本音と建前の境界線を自分の中で明確にしておくことが必要です。外面ばかりを整えて生きていると、それが自分なのだと誤った認識を心に刻むことになります。恐れているものがあるなら、それが本当は欲しいものなのかも。

8月
カード: explore
【正】

10年前までを振り返って、腹が立ったことやうれしかったことを回顧してみて。怒りは乗り越えられていますか? 喜びは増やせているでしょうか。これまでの人生の復習をすることで今後へのヒントを見出せそうです。

9月
カード:end
【正】

無意識にしがみつき、感知できなくなっている感情をいったん自分から切り離して。感じなくすることと忘れることは違います。感傷に浸ることが目隠しになり、目の前に差し出されている救いの手に気付けないことに気付いて。

10月
カード: envy
【逆】

他人の粗探しをし始めたら気分転換が必要というサインです。人から聞いた話をうのみにするのはNG。自分に厳しい意見を言ってくれる人を遠ざけないように。悩みを解消するには我流でなくプロのアドバイスを求めて。

11月
カード: empty
【正】

自分の望んでいることを形するチャンスが到来。この時期に精一杯の努力をすれば芽が出る可能性が生まれます。気まずい人間関係を修復したいなら自分から連絡してみて。先入観は、あなたの見る世界を歪めることに。

12月
カード: express
【逆】

願望や希望が叶うのは少し先になりそう。望む状況が手に入らなくても、今を投げやりな態度で過ごすのはご法度。毎日の積み重ねに勝るものはありません。知識を貯めておくと良かったと思えるときが必ず来ます。

ページトップ

June 2019

(2019年6月)

1月
カード: elaborate
【逆】

うっかり軽率なミスに気を付けて。悪気がないだけに、なぜ相手が気を悪くしたか分からず、辛くなることも。自らの言動に少しの意識を向けることで回避可能です。正しさの主張は控えめに。大きな決断は来月がベター。

2月
カード: escapade
【逆】

感情的に行き詰まっても、現実的に手一杯な状態でも、止まらず進むこと。最後の最後まで諦めなければ悪い結果にはならないはず。苦しくても逃げさえしなければ何とかなるので、今月は立ち向かう強さを持ちたいときです。

3月
カード: entrust
【正】

少しの疲れでもメンテナンスが必要。自分を過信するのは×。体を休めても携帯やパソコンを使っていたら休息とは言えません。責任が絡む依頼は受けない方が良い時期。誰かについて話すと悪く広がる可能性あり、注意。

4月
カード: estate
【正】

転職など環境を変えたいなら真剣に準備を。「目的を明確に」がうまくいくコツ。曖昧なままの感情や行動は自分のためにならず。考えが滞った時は運動がオススメ。栄養はサプリメントより食事できちんと摂るのを基本に。

5月
カード: empty
【逆】

リセットが必要な何かがありそう。怒り、こだわり、方向性、関係性? ぱっと思い浮かばなければ、「やり直せるならどこの場面か」、「今の自分ならどうしていたか」を意識してみると、これからの自分に変化が生まれるはず。

6月
カード: eternity
【正】

まだまだ先だと思っている事柄の対処方法を今から準備しておいて。計画は立てられないとしても心算はできます。「今」というのは永遠でなく、一定の期間で世代交代していくもの。いつまでも今のままと錯覚しないように。

7月
カード: ego
【正】

自分が信じることを曲げる必要はありません。人に合わせたり、雰囲気に飲まれたりで妥協すると良い状態は生まれません。自分が自分であり続けることを意識すると人生に“色”がつき始めます。自分の足元を大切にすること。

8月
カード: eden
【逆】

平和な状態に見えるのに理由なく気分が晴れない時は、自分の習慣を見直してみてください。当たり前としている行動パターンがストレスになっているかも。あなたが居心地が良いと思える生活空間はどんなものですか?

9月
カード: exercise
【正】

不摂生を自覚している人はバランスの良い食生活と運動の習慣を始める時。「これなら続きそう」と思える軽めのことから始めてみて。人への依頼事はメールや電話でなく出向いて。買い物はインターネットより実店舗が吉。

10月
カード: experiment
【正】

感情に任せず、理論的な思考で行動すると良い時期です。人からのプレッシャーで動くぐらいなら逆に止めてしまってOK。焦って動くのは後悔のもと。自分が納得すればそれがGOサインで、不具合があっても結果オーライに。

11月
カード: eight
【逆】

必要な時に必要なだけのパワーを出せるように準備しておく1カ月。肩の力を抜いて気楽に過ごして。頑張っているほどの成果が見えずに疲れている人にとって、今は「休息の時期」だということです。とにかく無理をしないこと。

12月
カード: eight
【逆】

「隣の芝生は青い」という状態に陥りがち。人をうらやむ気持ちが出るのは、自分で自分を責めているからかも。できていないことについては考えず、できていることをまず書き留めてみて。思ったより良い状況だと気付けるはず。

ページトップ

May 2019

(2019年5月)

1月
カード: eros
【正】

自己承認する必要があるようです。自分が望む見た目や立場があるかもしれませんが、何かを望むことは「ない」ことに意識の矛先が向いている状態。「在る」ものに意識を向けて。あなたはあなたであるだけで尊い存在のはず。

2月
カード: explore
【逆】

原点回帰がテーマの1カ月。「もっともっと」と理想を求める自分がいても「そこまで求めなくてもよいかも?」といったん自問してみて。歩みを止める必要はありませんが、理想の探求が過ぎるとガス欠になりそうな予感。

3月
カード: evaluate
【正】

今まで問題がなかったからといってこれまでの行動パターンでいいとは限りません。ただ単に不具合が起こらなかっただけで、自分にとってプラスだったかは別の話。今月は無意識にしている自分の「動き」を意識してみて。

4月
カード: elizabeth
【逆】

人や物事のアラ探しをして、欠点が目に付く傾向にあり。自分が正しいと思うことが正解とは言えません。今月は許容範囲を広げてみることが課題。正義も度を過ぎると凶器になりえ、自分を傷つけることもあります。深呼吸を。

5月
カード: einstein
【逆】

今月はとにかくのんびりして。問題があっても頭が緊張の連続では、良い解決策も出にくいもの。問題をなかったことにしてあえて他のことをすると答えが見つかる可能性もあり。友人との雑談や童心に返る遊びもおすすめ。

6月
カード: ego
【逆】

今やろうとしていること、それは本当にあなたが心からやりたいことなのか再考して。対外的に有利だから、経済的な利益になるから、何らかの強迫観念から…など、別の理由が発端ならあなたのプラスにはならないと考えて。

7月
カード: emotion
【正】

自分の気持ちに素直に従うなら、楽しめる良い時期です。会いたい人、行きたい場所、学びたいこと、読みたい本、何でも時間の許す限り実行して楽しんでみてください。その際、人の目は気にしないことが楽しむ秘訣です。

8月
カード: earth
【逆】

バランスを保とう、きちんとしよう、という思いが強いために逆にバランスを崩しそう。約束と時間を守るのは必須ですが、それ以外は「ま、いいか」と緩めても何とかなるものです。人混みは今月特に疲れそうなので注意。

9月
カード:evil
【正】

「両極端」がテーマ。とても楽しめるか、あるいは、その全く逆もありえて、予測不能。一か八かで勝負に出たいなら、「できる限りのことをした」と言い切れるときだけにしましょう。人の話は真に受けないこと。散財に注意。。

10月
カード: ex
【正】

昨日までの出来事やこれまでの自分をもとに今後を決めつけないこと。人は毎日生まれ変わっていると考えれば、今日からやり直しは可能。過去から学び、今に生かすのです。もう必要ないと感じるものは潔く手放して。

11月
カード: enlighten
【正】

大事な人のことを「知っているつもり」になっていませんか。今月は改めて「相手を知る」ことを意識してほしい1カ月。自分も成長するように相手も成長していて、知らぬうちに全く別の人間になっていることもあるのです。

12月
カード: emergency
【逆】

早とちり、勘違い、うっかりミスに注意。ただ、失敗は笑い飛ばすくらいの気持ちで深刻に捉えずに。情報はきちんと精査してから判断を。激しい運動より軽めのウォーキングがベター。体調の変化に敏感になって必要な対処を。

ページトップ

April 2019

(2019年4月)

1月
カード: encourage
【正】

問題があっても大丈夫という暗示。頑張ってきたことは確実に蓄積されているので望む評価が得られなくても気にせずに。笑って過ごせば状況は良い方向へと進むはず。人の幸せには何であれ賞賛を言葉にして。妬みは厳禁。

2月
カード: elohim
【逆】

多少の無理は利くパワフルな時期ですが、オンオフの切替えは必要。作り笑いが出たら疲れている合図。本気で望んでいる事柄に向かってトライするのは◎。勘で動くのはリスキー。情報は人任せにせず必ず自分で確認を。

3月
カード: eccentric
【正】

いつもの習慣を1つ変えてみて。朝のパンをお米にする、起床時間を早めるなど何でもOK。無意識で続けている行動によって、視野を広げるチャンスを逃してきたかもしれません。「成長」には継続と破壊の両方がいるのです。

4月
カード: energy
【正】

自分が良いと思うなら周りの意見に動じず貫く強さを持って。思いを通すのみでなく、行動することで価値が生まれる時期です。決断力を持ち、白黒はっきり、グレーはなしで。運気が強いのでダメだと思うことも試す価値あり。

5月
カード: expect
【逆】

スランプを感じやすい時期。「こうでありたい」という意識が強過ぎるのかも。今は、一時だけ、自分に対する感情や感覚を鈍感にさせてOK。こういうときは知識や体験を積むのが良し。五感が喜ぶことをして過ごして。

6月
カード: ego
【逆】

強がらずに、「できない」「分からない」を素直に表現すると人間関係の真の姿が見えてくるというメリットがありそう。あらゆる決定には多少の思い違いが生じる可能性あり。回避か、延期か、念入りに事前調査してから行動を。

7月
カード: eden
【正】

雑念のない行為や決断、思いのみが良い形になるという暗示です。うまくいかない事案がある場合、自分に“裏の気持ち”が隠れていないか再考してみて。下心のある優しさは相手にばれ、信用をも揺るがすことに。

8月
カード: eruption
【逆】

段差でつまづいたり、忘れ物をしたり、火傷や指先のけがをしたり、ぼんやりしてやってしまうケアレスミスに注意。今月は新しいことより慣れ親しんだ行動パターンを選ぶのが安全。売られたけんかは買わずに、はぐらかして。

9月
カード:extravaganza
【逆】

InstagramなどのSNS映えより、リアルな暮らしに満足度の焦点を合わせて。部屋着の心地良さを味わい、シャンパングラスよりマグカップを。真の“映え”は作為でなく、あなたの本当の在り方から生まれてくるはずなのだから。

10月
カード: essential
【逆】

些細な体調の変化を無視しないで。体に限らず、さまざまな不具合の調整の時期です。思考の偏りや、頑固も柔軟も行き過ぎは弊害になるので、バランスをキーワードにして考えることが大切です。物事は順序を踏んで進めて。

11月
カード: estate
【正】

自分の価値感(大切なもの)は何か、有形・無形問わずに考えてほしい1カ月。大きな決断をするには自分を知ることが必須です。都合の良いときだけ近づく人には注意。大きな買い物や転職、引っ越しは、本気ならGoです。

12月
カード: emerald
【正】

望む状況を言葉に出して表現すると、いずれ手に入る可能性がアップします。愛する人たちがいることを当たり前に思わず、感謝を伝える時間には限りがあることを意識して。愛する人を大切にすることを心掛ける月間に。

ページトップ

March 2019

(2019年3月)

1月
カード: esoteric
【正】

外面の美しさは内面の美しさの写し鏡。メッキにするのか真のものにするのかは自分次第。他人の言動をうらやむ時間は無駄。「自分」に興味を持って、自らを高めるための方法を模索する時が来ているとの暗示です。

2月
カード: encyclopedia
【逆】

頭の中だけでアレコレと考えずに行動あるのみ。動くことで進む何かがあるはず。理論や理屈ではなく体感する経験が必要。失敗すらもプラスになり、そこから一気に前進しそう。完璧という言葉はいったん忘れること。

3月
カード: envision
【正】

あなたの中にブレない軸はありますか? 相手や状況によって変わる自分は、時に足かせになります。変化することは成長と言えども、変わらず守る部分があってこそ生きてくるもの。あなたの譲れないものは何ですか?

4月
カード: enigma
【逆】

大切な行動や決断は急ぎのもの以外は先延ばしで。よく考えたつもりでも危うさを含んでいそう。人や仕事に嫌気が差してもそれは一過性かも。衝動で行動することは避けたいもの。こだわり過ぎはNG、柔軟思考が追い風に。

5月
カード: encourage
【正】

「良くやっている、私!」と自分に言ってあげて。隙間の時間に心で唱えるだけでOKです。今生きている、それだけで賞賛に値するはず。他者からの承認を求める前に自分で自分を労い褒める、それが大事な時期です。

6月
カード: emergency
【正】

体力UPを目指すなど体調を整える時期。正しい判断をするために健康が大切です。想定外の出来事に備えフットワーク軽く動ける自分を作って。あらゆる不安要素を総チェック。瞑想よりも体を動かすジムや散歩がオススメ。

7月
カード: exodus
【逆】

目的が曖昧なまま見切り発車する行動は避けて。動くのなら確固たる理由が必要。状況がどうであれ今は現状維持に努めた方が楽な時。その場の雰囲気に飲まれることがないよう、勧誘や噂話の場からはできるだけ離れて。

8月
カード: ether
【逆】

知らぬ間に少しずつ疲れが溜まってくる頃です。カラ元気を出す気力は残っていても無理は禁物。背伸びと深呼吸で気分転換を。エネルギーダウンを感じても今はそんな時期。徐々に回復するのであまり心配せずに。

9月
カード:evolve
【逆】

根っこにある感情に向き合う時。家庭内の現在の問題や、この先で起こるだろう状況を想定、把握しておいて。見て見ぬ振りは長くは続けられない模様。いざという時に焦らないよう今から準備しておけば軽い対処で済みます。

10月
カード: entice
【正】

損得感情や利害関係からの行動に気を付けて。自分の利益や立場を優先すると結局得るものが少なくなりそうです。恋愛は無条件で好きな人とだけ。さもないと時間の無駄使いになります。イラついても八つ当たりは×。

11月
カード: emperor
【正】

頑張りが認められる時期です。これまでの努力も形になって現れてくる予感。自分が信じる方向に自信を持って進んで良し。物事は人任せにしないほうが満足のいく結果になります。問題はプロと一緒に解決を目指して。

12月
カード: entrance
【逆】

気持ちのUP&DOWNがありそう。心の中と現実のズレか、次の段階に進む前のジレンマか。しかし前進する兆しが見え始めているのは間違いありません。今こそもう一度自分の足元を見つめて。進む方向は分かっていますか?

ページトップ

February 2019

(2019年2月)

1月
カード: 預言者

自分がしていることについて、なぜしているのか、説明できますか? もし明確な理由を見出せないなら、心の奥と頭の中がズレているかも。外の世界と帳尻を合わせて知らず知らずのうちに本音を隠していないか、確認して。

2月
カード: エイト

頑張る気持ちはあれども周りがそれを許さず、という状況かもしれません。心身がせわしなく、やれどもやれども終わりが見えない感覚でも、今は焦らず深呼吸する余裕を持って。不可抗力の時期と捉え、自分と戦わないこと。

3月
カード: 最高峰

なんとなく…というところから地に根を下ろす時。現時点で現実的でなく、かつ手放したくない夢ほどいったん脇に置いて、嫌でも目の前の道を歩くことをすすめます。苦しく感じたとしても実はそれが近道だったりすることも。

4月
カード: 入口

今月の申し出や誘いはスルーせずに検討を。これまで経験のない物事でも、目の前に提示されたなら良いチャンスと考えて。行動こそがあなたを前進させるので「怖い」を言い訳にして動かないのはもったいない時期です。

5月
カード: 委託

恋愛に尻込みしそう。これは仕事にも通じることで、コミットメントすることに違和感があるのかも。「折り合いをつける」ことと「妥協」は違います。自分を一番大切にし、愛することを忘れなければ間違うことはありません。

6月
カード: 地球

周りを気遣ったり、他人を優先したりする前に、まずは自分がいる場所の心地良さを整えることにエネルギーを費やしてみて。心にゆとりができたら、あなたの良さがもっと際立ち、それが世の中に還元され、巡ります。

7月
カード: 評価

あなたの日々の行動をきちんと見ている誰かがいて、実感はなくとも積み重ねた努力は確実に土台を作っています。人知れない地道な頑張りは裏切らないことを信じて、投げ出さずに、諦めずに、自分を信じること。

8月
カード: 啓蒙

自分が既に持っている知識の中で使っていないものがあるのでは? 違うやり方、違うメニュー、違う表現、違う視点など今までと違う方向を打ち出すことで、自分の歩む道幅をグンと広げるチャンスが現れます。

9月
カード:嫉妬

やる気や活力がUPする時期。うらましいと感じる相手は、あなたの欲しいものを可視化して教えてくれるありがたい存在。どんな部分がうらましくて、どんな部分に嫉妬する? そこを自分の目指すターゲットとしてみては?

10月
カード: 執行

自分の発する言葉や態度をしっかり意識すること。そんなつもりじゃなかった、というような自分の意に反する場面を最小限にするには「謙虚さ」が必須です。短気は損気の今月。大切な話はできれば来月まで待った方が得策。

11月
カード: 刺激

日々にするべき仕事のみ淡々とこなせば正解の1カ月。心身の疲れが出てきやすく不安定になりがちなので、無理はせずに、できることだけするのが一番。ダラダラするのもたまには良しと考えて、罪悪感なくのんびりと。

12月
カード: 実験

大きな決断や契約、新たなチャレンジはちょっと待ちたい時期。特に人からの情報だけを鵜呑みにするのはリスキー。必ず自分の目で確かめ、感じることが大切です。疑問はそのままにせず対話してはっきりさせることが必要。

ページトップ

January 2019

(2019年1月)

1月
カード: 期待

大まかでいいので今年の予定や希望する計画を今月中に立ててみて。「期待」は他人にではなく自分自身に対して持つこと。望みは「叶えてもらうもの」ではなく「叶える」ものだと認識して動けばストレスも半減します。

2月
カード: 百科事典

積み上げてきたものを何らかの形で表に出すとするならどのようしたいかを考えてみて。自分の中の点と点を「線」にすることが求められています。得意分野を自覚することで弱点すら笑える強さが生まれるはずです。

3月
カード: エロス

自分と自分に関わる人、両方の気持ちにアンテナを張ることが大事な時期。自分のもどかしさを人のせいにしても解決には至らず。今月は集中力が弱まるのでケアレスミスに注意。予定を立てるときはゆとりをもって計画を。

4月
カード: 翠玉

今月はとにかくのんびりすることを優先して。精神的に疲れている人は執着を手放し、現状を受け入れること。戦わないことで得られるものがあります。寝具や寝間着は納得いくまで吟味して、好きなものをそろえましょう。

5月
カード: 感情

人の本心は外側からは計り知れないものです。たとえその時、その場面でネガティブに感じる言動をされても気にしないことが肝心。敏感さが増す時期。感性を自分の好きなものに集中させると得るものがあります。

6月
カード: 星の掩蔽

何らかの再構築が起こる予感。今までと違う感覚を覚えたなら、変化する時と考えて。今、嫌々続けていたり、自己犠牲を感じていたりする物事があるなら、それらを止めるタイミングかも。恐れや不安はできるだけ封印を。

7月
カード: 奇矯な

自分の信じる道で進むと決めてみて。周囲の同意や応援があるに越したことはありませんが、なくても自分を貫く楽しさを必ず感じられます。孤独感はいずれ「自立」という言葉に変化するので恐れないで。「らしさ」が鍵です。

8月
カード: 遭遇

自分に元気を与えてくれるのはどんなタイプの人? その人がどんな態度や発言をしているかを思い出してみて。それが今のあなたに必要な情報です。「あの人ならどう考えるだろうか?」と想像して動くと良い方向へ。

9月
カード: 根源的

体型や容姿を含め、良く見られたいということは忘れて「原点回帰」を。外出着から着替えた時にホッとするなら、心地良い洋服だけを残すように整理する時かも。心に解放感を与えると隠れた本音を見いだせそうです。

10月
カード: 誘い

つい目が行くものや気になることがありますか? 人は知らず知らずに自分にないものに惹かれるもの。好きでも嫌いでも、引っかかるなら、あなたに必要な事柄ということ。想像だけで判断しないで、実際に触り味わってみて。

11月
カード:

人から学ぶことが身を守る確かな武装となる予感。誰かの経験に基づく知識は、ただ検索して得た情報とは大きく違います。また、一見無駄に思うことでも遊び心でチャレンジすると、それら全てが血となり肉となります。

12月
カード: 実験

嫌なことやつらいことの裏には何か大事なメッセージが隠れていそう。何を伝えようとしているのか、パズルゲームを解くような要領で考えてみて。それが分かり始めると一気に運は上昇へと流れていくはずです。

ページトップ

Juno(ジュノ)
マスターヌメロロジスト。アメリカとカナダ在住の著名な2人から数秘術を学びプロとなる。明快なアドバイスに定評があり、クライアントは99%口コミから。eCardsリーディング養成講座も開催中。シアトル在住。
ウェブサイトwww.askjuno.net

アメリカ生活に関する他のコラム » 
シアトル関連の最新記事などについて »