シアトルの生活情報&おすすめ観光情報

eCardsで占う毎月の運勢 2015年

今月の占い

マスターヌメロロジスト、JunoさんがeCardsを使って、生まれ月ごとに毎月のメッセージを伝えます。

eCardsとは

神秘家・サイキックのマカウラ氏が15年の年月をかけ作成した“ディヴィネーション”カード。全ての文字が神に関係する「e」という頭文字で始まる「神託のカード」で、そのカードのメッセージの正確さに驚きを隠せない人が続出。知る人ぞ知る神秘のカードとして日本をはじめ世界中にファンが増え続けている。

Junoさんについて » 

December 2015

(2015年12月)

1月
カード: 探求

心と対話したい1カ月。1年を振り返り、自分が知りたかったこと、やりたかったことにきちんと向き合ってこられたかを問うてみて。もし答えがノーなら、今年成し得なかったことのリストをすぐに作成しましょう。リストを実行するためのリサーチは今月のうちにスタートさせて。

<キーワード> 調査・開拓・内省

2月
カード: 出現

今まで抱えていた問題やつらい出来事に改善の光が差し始める月。人か環境か、どこから光がもたらされるかは分かりませんが、努力をしてきた人には恩恵が与えられる暗示です。もし今、心が疲れていたとしても来年へのワクワク感は持ち続けて。仕事より遊びを優先して◎。

<キーワード> 発生・脱却・進化

3月
カード: 電気的な

少し疲れが出る1カ月。今まで緊張してた部分が解けるということでもあるので、デトックスの時期だと考えて。思考がまとまらなくても、今は充電期間と捉えて、焦らずに。イベントへの出席は無理せず自分の体調と相談を。食べ過ぎにも要注意。ゆっくりのんびり過ごして。

<キーワード> 充電・散漫・調整

4月
カード: 励まし

自分でも他人でも、人をたくさん褒めてあげると運気が上がる月。お祝いの行事は忙しくてもできるだけ参加を。家族や大切な人に会いに行くのも良し。会えない場合はメールではなく電話を。なるべくアナログな手段を選ぶようにしてみて。ピラティスやヨガで汗を流すのは吉。

<キーワード> 激励・与える・可能性

5月
カード: 屋敷

師走の大掃除は必須。不要な物は捨てて、普段は掃除できない場所も念入りに。特にキッチンはすっきりときれいにしておくことで運気が上がります。来年の予算や家計など経済面でも収支の見直しを。転職したい人は躊躇せずに。お祝いは創意工夫で乗り切り、散財は避けて。

<キーワード> 管理・メンテ・資産

6月
カード: 異国な

変身することで心が軽くなる1カ月。パーティーには思い切ってオシャレして参加を。普段着ない色を取り入れた服がラッキーアイテムです。また、髪型を変えるのも◎。うわさ話は楽しくても後で自分の立場が悪くなるので乗らないように。家にいるより外に出るのが幸運の鍵。

<キーワード> 変化・発散・新鮮

7月
カード:

今年に起こった人間関係の問題について修復するか決別するか、自分の中での結論を年内に出しておきましょう。自分の気持ちを隠さずに相手に表現し、それで終わるような関係なら終えるのが正解ということ。また、食べ過ぎになりがちなので、消化のいい食べ物を選ぶようにして。

<キーワード> 消化・吐露・吸収 

8月
カード: 期待

今月は希望を人に言うことで望みが叶う予感。「言わずに察して」ではなく、伝えることがポイント。同時に、相手の望みも聞いて、希望をできるだけ叶えてあげて。そんな思いやりが来年への運気アップにつながります。遠く離れている相手には手書きのカードで感謝を伝えて。

<キーワード> 差し出す・貸与・獲得

9月
カード: 活力

今月は日頃の疲れが表面化。楽しい時期ですが自分に休む時間を与えて養生を。パーティーの食事もケータリングやポットラックでまかなって。体を温めることが体力温存の鍵。湯船につかる、スパに行く、厚手の靴下を履くなど工夫して。大きな集まりより少人数の集まりが◎。

<キーワード> 体力・低下・温存

10月
カード: 委託

やり残した仕事やプロジェクトを年内に終えられるよう段取りをつけて。家庭内のことも同様です。自分だけで全てをやろうとせず、人にお願いできることはできる限り任せてしまいましょう。プレゼントは予算を立てて計画的に選んで。でも楽しいことのための贅沢は惜しまずに。 

<キーワード> 計画・連帯・信頼

11月
カード: 啓蒙

今月は、何事もやり過ぎに注意報。お願いされたことも依頼された以上にやってしまうと好意がお節介になってしまうかも。家事も仕事も今月はいいあんばいで、少し手を抜くくらいが良さそう。調べものは人に聞いた方が早そう。ホリデーの飾り付けは創造力を養うのに有効。

<キーワード> 理解・情報・刺激

12月
カード: 皇帝

今月はワンマン的な動きは避け、周囲との協調性を大切に。準備や計画は自ら積極的にして、実行する時は皆と一緒に和気あいあいとすることがあなたの評価を上げます。来年に向かって学びたいことがある人は、今から計画を。1年がんばった自分にご褒美をあげるのも良し。

<キーワード> 裏方・実行力・女性

ページトップ

November 2015

(2015年11月)

1月
カード: エーテル

五感がさえる月。物事も人も、表面的な情報や見た目だけで判断すると損をします。他人からの入れ知恵も真実とは限らないので必ず自分で確かめるように。自分が楽しい、おいしいと感じることを優先しましょう。ヨガやピラティスなど自分の体と向き合えるものが吉。

<キーワード> エネルギー・確認・精気

2月
カード: 天才

今月は小休止。少し頭を休めてあげて。普段体力がある人も知らないうちにキャパシティーを超えて疲れが出そう。自分を過信しないよう要注意。できる人ほど単純ミスに注意を。今は自分をアピールしなくても大丈夫。真の能力はいずれ伝わります。こまめに背伸びや深呼吸を。

<キーワード> 視野・脳裏・悟り

3月
カード: 活力

仕事上で甘えが出ると今月は良い結果を生みません。誰かに頼りたくなる気持ちが出たら疲れている証拠。スキンシップが元気のもとになるので大切な人にハグをおねだりしては?手をつなぐ、テレビを並んで見るなど男女問わず誰かと一緒の時間を多く過ごすようにして。

<キーワード> 甘え・空虚・人肌

4月
カード: 共感能力

今月は、意思疎通がうまくいかない暗示。仕事でもプライベートでもより詳しく説明することを心がけて。イエス・ノーをあいまいにせず、言いづらくてもクリアに伝えた方が結果良好に。空気が読めない傾向にあるので、場の雰囲気をしっかりと見極めるようにしましょう。

<キーワード> 描く・視覚化・外界

5月
カード: 嫉妬

人の話に一喜一憂しやすくなりそう。今月は外交よりも自分のことに集中を。反感を買う暗示もあるので自分にとってうれしいことを誰かに伝えるのは来月に。また、これまで親しくなかった人との交流から新発見があるかも。体調を整えるならグラノーラやドライフルーツが良し。

<キーワード> 妬み・平常心・隔離

6月
カード: 機知

今月は心と思考の一致を心がけて。何か決定するときは自分の経験をもとに判断を。失敗は恐れなくて良し。今回うまくいかなくても良い学びとなり成長の糧となります。元気が出る1カ月でもあるので遊びも仕事も活動的に。好きな人がいるなら思い切って告白するのにもいい時期。

<キーワード> 気力・先見・知力

7月
カード: 緊急

年末の準備を今月から始めておくと来年への移行がスムーズになります。今ある仕事は時間がある・なしにかかわらず早めに片付けて。出かける時は忘れ物がないか2度チェックを。筋肉に働きかける運動は体力UPにつながります。体を冷やすのはNG。温かな食べ物を選んで。

<キーワード> 上昇・知的・活発

8月
カード: 有効な

来年に向かっての目標を立てたい月。頭の中で考えるだけでなく、書き出すことが鍵なのでメモを持ち歩いて。また、感受性が高まる時期。活動的な人と話をすると良い刺激を得られ、なりたい自分をイメージすると実現に近づきます。天気の良い日は散歩や運動で体を動かして。

<キーワード> 明確・効率・刺激

9月
カード: 獲得

自分をしっかりねぎらいたい1カ月。向上心が高いために、まだまだと自分をプッシュし過ぎる傾向があるので、これまで成し得たことを思い出して自分を褒めてあげましょう。欲しい物を買ったり、おいしい物を食べたりして自分に何かプレゼントをしてあげるのも良いアイデア。

<キーワード> 規律・内面・充足

10月
カード: 狂騒劇

先月に引き続き、ゆっくりと過ごしたい1カ月。とはいっても何も行動をしないのではなく、慎重に事を進めましょう。焦りが出ても我慢を。他者の助けになることは積極的にしてOK。そのがんばりは感謝されるはず。水分補給を心がけ、サウナやお風呂でリラックスするのが吉。 

<キーワード> スローダウン・奉仕・小休止

11月
カード: 誘い

今月は何事もごまかさないことが重要。言いたくない、知られたくないがゆえのあいまいな対応が後にトラブルになりそう。社会的な活動は吉。頼まれごとには気持ちよくイエスを。ただし、でき過ぎたおいしい話にはノーを。恋愛運は下降気味。告白、別れ話は先送りするのが得策。

<キーワード> 正直・客観・そそられる

12月
カード:

今月は少し頑固になりがちかも。聞いた話をうのみにせず自分で確認した上で自らの行動を決めて。自分のやり方を主張しすぎるのはNG。セミナー、オーディオ本など音声から得られる情報が有益なので、積極的に取り入れて。波や風など自然の音のCDが疲れを癒してくれます。

<キーワード> 閉塞・閉塞感・聞き分け

ページトップ

October 2015

(2015年10月)

1月
カード: 探求

今までのやり方を変更する月。いつものパターンやこだわりを変えることが新たな視点を得るきっかけになりそう。内面を見つめることで、来年に向けての重要な月になるとも言えます。髪を切る、カバンの中味を軽くする、部屋を片付けるなど身軽さを念頭に行動してみて。

<キーワード> 質問・点検・吟味

2月
カード:

今月は消化器系の不調の予感。胃に優しい食事を。また、口が災いのもとに。何事も言わない方が得策。我慢が先々で実を結ぶ結果になります。怒りや辛さは日記をはけ口に。一時的な感情で決断すると後悔するので観察と分析を第一に。人に何かを教える行為が運の流れをアップ。

<キーワード> 流す・溜める・吸収

3月
カード: 女帝

自分の強みは何かを今月は考えてみて。容姿や性別、職業などで引け目を感じるのは止めて。時間の流れは皆平等。どう生かすかが重要です。自分が何かに所属しているという概念を外して物事を考えると悩みを悩みと感じなくなるかも。考えごとは空(上)を見ながらすると良し。

<キーワード> 中間・均衡・平等

4月
カード: 心像

食わず嫌いをしていませんか?試す前から物事の良し悪しを判断するのは無意味。特に今月は人目を気にせず、自分の信念に基づいて行動を。思いは文字や絵、声にすると実現しやすくなります。映画や音楽鑑賞がオススメ。食からの刺激も吉なのでおいしい料理を楽しんで。

<キーワード> 描く・視覚化・外界

5月
カード: 根源的

今月は食事に気を付けましょう。量を調整したり、ファストフードを止めたり、オーガニック食品を取り入れてみましょう。体調不良は原因を知ることが肝要。体と心はつながっているので体のケアが心のケアになります。パートナー間の問題は後回しにせず今、解決案を探り始めて。

<キーワード> 自然・バランス・経路

6月
カード:

心が軽くなる1カ月。悩みや困難は誰かの手によって解決の糸口がつかめそうなので一人で抱えず相談を。愚痴も大いに結構、何事も心に溜めないをモットーに。腸の健康にも着目。腸内環境を整えると不調が改善しそう。元気な人と共に時間を過ごすと心のデトックスになります。

<キーワード> 解消・聞く・発見

7月
カード: 機知

自分が目指す人、尊敬する人に話を聞きに行ったり、その人の本やブログを読んだりして学ぶのに最適な月です。気分転換には山登りが◎。高いところで考えごとをすると答えが出やすい暗示。来年の手帳の新調は今月が吉。まずは大切な人の誕生日を一番に書き込んで。

<キーワード> 上昇・知的・活発 

8月
カード: 獲得

依存心があると結局自分が尻拭いする羽目になるので、しっかり自分で動くこと。行動には優先順位を付けて。また、感謝はすぐに表現すると運の良い流れが加速します。頑張る姿が認められ、この先に実益となるので踏ん張り時。急いで結果を求めないことが今月の鍵です。

<キーワード> 差し出す・貸与・獲得

9月
カード: 悦楽

今月は楽しみより努力を優先。目的のはっきりしない集まりには不参加が吉。退屈しのぎでも結局、欲求不満で終わりそうです。写真の整理など、急ぎでないことにもリストを作って、片っ端から片付けて。人のために行動することは大いにオススメ。お祝いのギフトはケチらずに。

<キーワード> 規律・内面・充足

10月
カード: 感情

体調を整えることを大切にしたい月。感情と肉体は切り離せないもの。気分の落ち込みは体の歪みや寝不足から来ている可能性も大です。軽い運動、漢方茶などできることから始めましょう。日常を離れる小旅行も吉。毎日30分でも自分のための時間を作るよう心がけて。 

<キーワード> 瞑想・隔離・休息

11月
カード: 緊急

不意の出来事が起こりやすい月。スケジュールには余裕をもたせておきましょう。先々のために遺言書、身内の連絡先や保険関係のリスト、災害用キットを用意するのにも最適の月。備えあれば憂いなしを念頭に準備を。“想定内”の範囲を広げることが自分の強みにもなります。

<キーワード> 反応・準備・想像力

12月
カード: 救世主

学ぶことでしか習得できないことがあります。必要なものを手に入れるためには努力を惜しまずに。知識を深めるスタートを切るにはもってこいの月。幸せは自分の中から出てくるものだということを忘れずに。苦手なことを克服するにはどうすればいいか知恵を絞ってみて。

<キーワード> 創造・上昇・自己

ページトップ

September 2015

(2015年9月)

1月
カード: 奇矯

夏の疲れが一気に出る予感。それは肉体面というより精神面からでしょう。将来が不安になったり、今の状況や仕事が嫌になったり。理由なくそんな気になるときは、理想を追い過ぎて現実が伴っていないとき。目前のことに集中すると気持ちが晴れてきます。エスニック料理が吉。

<キーワード> 閉鎖・悲観・気まぐれ

2月
カード: 永遠

頑張ってきた心の糸が緩んでしまう月。もういいや、となってしまったら黄信号。今は継続することが大事で、止めると後で後悔するので、休息しながらでもやり続けましょう。曖昧な態度はツキを逃すので、イエス・ノーははっきりと。スパイシーな料理が元気の元になりそう。

<キーワード> 無限・試し・緩み

3月
カード: 悦楽

夏のバカンス気分が継続中ですが、初心に返るリセットの時期なので、旅行や遊びは控えめに。日常モードに戻るには朝ご飯が鍵。食欲がなくても抜かさずに。不調は一時的なものなので地道に日々を過ごすとエネルギーが増していくはず。ヨガや瞑想で、メンタル面のケアを。

<キーワード> ストレス・制限・不満

4月
カード:

知識を詰め込むのに最適の月。交流会や勉強会、図書館へ足を運んでみてください。疑問は先伸ばしせずリサーチをして解決しておくこと。その知識が後々役に立ちそうです。定期健診、車の定期チェック、家の修繕などのメンテは今月に。ボランティア活動も吉です。

<キーワード> 視野・拡大・準備

5月
カード:

今月は活動的になり、体調不調でも頑張れてしまう傾向にあるので、できると思っても80%程度の力で行動を。高望みからくる傲慢には要注意。特に言葉に気を付けて。今から行動すると成果が上がるので考えていることは実行を。体調管理はジョギング、散歩など定期的な運動で。

<キーワード> 吸収・欲求・肉体

6月
カード: 刺激

運動で気力をアップできる月ですが、アウトドアでなくインドアでやるのが吉。ジョギングよりはトレッドミル、海よりはジムのプールという具合です。人間関係で悩みがあるなら思い切って話し合うか、もしくはすっきりと縁を終えるのも良し。中途半端はツキを逃します。

<キーワード> セラピー・己・適度

7月
カード: 活力

上昇運のある1カ月。多少無理なことでもやれる力が出てきます。せっかくの強運なので問題解決は今月中に取り組み一気に片付けるのが得策。恋愛運もUP中。告白するなら今。パートナーがいる人は優しい態度で接すると関係性が良好に。何事もやり過ぎには注意。

<キーワード> 活気・エネルギー・行動 

8月
カード: 内分泌

今月は個人活動が中心となります。他の人の力を借りる前にまずは自分で考えて動くことが求められます。他人の目を気にするより自分のスタイルを貫いて前進した方がうまくいきます。そのためにも計画は綿密に。結果や未来を案ずるより、今現在をいかに楽しむかを考えて。

<キーワード> バランス・回帰・独歩

9月
カード: 励まし

今月は、感情面で安定しない感覚があるかもしれません。何に迷っているのかさえ分からないときは、自分が自分を信じられているかどうか考えてみて。よくやったと思えることを全部ノートに書き出し、自分を認めてねぎらいを。本当に必要な答えは自分の中にあります。

<キーワード> 内省・確信・報酬

10月
カード: 謀報

今のうちに大まかな来年の計画を立ててみましょう。目標が見つかれば必要な情報を今のうちに下調べでき、来年を有意義に過ごせそう。できる・できないのジャッジメントは自分の成長の妨げとなるので全てにおいてしないように。第三者的な目線が成功への第一歩です。

<キーワード> 調査・収集・ニュートラル

11月
カード: 心像

自分の中にビジョンがあるなら、どのように形にするかを真剣に考えてみると、本当にしたいことかどうか明確になりそう。映像から気付きがもたらされそうなので、映画鑑賞をしたり、
<キーワード>検索で動画を探してみて。困っている人には率先して助け舟を。睡眠はしっかりと。

<キーワード> 創造・感覚・明確

12月
カード: 狂想劇

人の行動を見て焦る気持ちが出てきそう。頑張っても答えが見えない時期なので、今はプロセスに集中を。息抜きする時でもあるので、休息をしてエネルギーを蓄えて。友人との会食、旅行など楽しいことに時間を割き、「~べき」という義務感からの行動は封印を。気楽さが鍵。

<キーワード> 娯楽・元気・余裕

ページトップ

August 2015

(2015年8月)

1月
カード: 委託

今月は肩の力を抜き、人にお願いすることを学ぶ月。そのためには何を自分でし、どれを人にお願いするかを見極める必要あり。振り分けるためにも自分の抱えている仕事やタスクを整理すること。それによってさまざまなことがクリアになり楽な道を探せるきっかけになります。

<キーワード> 委託・連帯・信用

2月
カード: 自己表現

大切なのは才能そのものより、それをどう生かすか。今月どうもモヤモヤするなら、アウトプットの方法が違っているかも。スランプを感じやすくなっているのは「決め付け」。今よりもっと簡単で気軽な方法を探してみて。思考をよりシンプルにすることで意外な良案が出ます。

<キーワード> 解放・表現・意見

3月
カード: 遭遇

チャンスは日々の生活の中から出てくる予感。すんなりいくこと=たいしたことではないという図式は間違い。今月は守りに入りがちですが、何でも経験することは必要です。また、思いがけない誰かの一言に感情的になるかも。原因に心当たりがない場合は無反応を貫くのが最善。

<キーワード> 直面・困難・反応

4月
カード: 星の隠蔽

思考のクセを変化させるチャンスが。困ったときや辛いときには誰かに頼ってよく、問題は自分で抱えるより誰かにバトンタッチすると解決が早まります。ふんぎりがつかなかったことにやっと答えを見いだせる兆し。転職、引越などにいい月。いつもしないことをあえてすると吉。

<キーワード> 移行・克服・変化

5月
カード: 異国

今月は限界を考えず新たな選択肢にチャレンジを。自分で思う以上に柔軟な考え方ができるはずで、行動的になるとメンタルも体調も整うという活気のある良い運気。弱点克服も今がチャンス。案ずるよりアクションを。元気な人と一緒にいることでさらに運気上昇の予感。

<キーワード> 刺激・誘惑・変革

6月
カード: 心像

自分の感受性を信じる時期。理屈抜きで「好きか嫌いか」の感覚を優先して。うらやましく感じる何かがあるなら、理由を分析し、近づく努力をすることであなたの魅力が高まります。なりたい自分を強くイメージすると実現の可能性大。五感をフルに活用するには花の力を借りて。

<キーワード> 巡る・視野・思い

7月
カード: 悦楽

今月は心身ともにダウン気味かも。無理に元気になろうとせず、今は英気を養う時期なのだと割り切り休息を取って。忙しいスケジュールは避け、散歩したり、自然に触れたりし、人との交わりは最小限に。こんなときこそ心の奥の本音が出てくるので、ある意味いい時期だと考えて。

<キーワード> 享受・回復・鎮静 

8月
カード: 入口

今月はプライベートな関係に調和や律儀さが必要。慣れ親しんだ相手にほど感謝の言葉と態度を忘れずに接して。形あるもので感謝を表すと確実に運が上昇するはずなので、相手の好みのリサーチを。また、「だって…」という否定は封印。何事もやる前に結果を決めないこと。

<キーワード> 許可・原点・開始

9月
カード: 活力

恋愛も含んだ生活全般で新しい環境が開ける時期。勝負どころが到来しますし、それに乗れる活力も持ち合わせています。迷いは今月に解決策を模索しておくと年の後半で解決する可能性大。積極的な行動がこの強い運気に乗るカギです。頑固さはネックになるので注意。

<キーワード> 気力・実行・エネルギー

10月
カード: 容易

家の中の、何がどこにあるかわからない状態を改善してみましょう。今月はすっきりした気持ちになれる行動が幸運を呼びます。人間関係もしがらみも心の中で決別しておけば流されることも少なくなるはず。ややこしい関係性は今の時期に片づけて生活環境の改善を。

<キーワード> 楽・直線・引き寄せ

11月
カード: 忍耐

自分の本来の力を試されることが起きそう。力不足でも努力の姿勢を見せればきちんと通じます。困難なときはやり過ごすのではなく気付いたことを忘れないようにして。失敗から培った自信が魅力となります。今月は堅実路線でいくと楽に進めます。ダイエットは来月から。

<キーワード> 自制・持続・辛抱

12月
カード: 探求

あれもこれもと気ぜわしいほど興味の矛先がたくさん。気になったことはまず調べて一番ワクワクすることを実行に移すと良し。仲間を募ってキャンプしたり、車で旅に出たりも吉。ホームパーティー、ガレージセールなど人が集まる場所はラッキーゾーンなのでどんどん出かけて。

<キーワード> 好奇心・旅・出発

ページトップ

July 2015

(2015年7月)

1月
カード: 評価

今月は読書を楽しんでみましょう。「時間がない」の言い訳はストップ。電子書籍なら携帯でも読めます。偏った考え方を見直す時期にきており、自分の内面の気付きや他者への理解を深めることで楽に生きる知恵が得られる暗示。読書以外にセミナーや集会への積極的な参加も◎。。。。。。。

<キーワード> 固執・発展・判断

2月
カード: 活力

先月同様、食による体のメンテナンスが必要な暗示。今月は、普段肉好きなら野菜中心にするという具合に、好きな食べ物をあえて外してみて。食べ物にもエネルギーがあり、アンバランスだと思考にも影響します。今整えることで今年後半をうまく乗り切れそうです。

<キーワード> 活力・栄養・持久力

3月
カード: 奇矯な

今月は想定外のことが起こっても不安になる必要はありません。それがあなたに必要な刺激である可能性が高いからです。違和感を覚える何かがあれば、きっちり調べてから判断を。語学学習は吉。他言語が新たな視野や考えを得るきっかけになります。ストレス解消は映画で。

<キーワード> スタート・充電・脱依存

4月
カード: 経験

不都合な何かを抱えていて解決したいと望んでいるなら今月がチャンスです。大切なのはなぜその状況を引き寄せたかを分析し、学び、繰り返さないこと。思考や捉え方の変換が必要。お世話になった方に感謝を伝えるのにも良いタイミング。Eメールよりアナログな方法が良し。

<キーワード> 歯車・処理・配慮

5月
カード: 百科事典

自分の知識不足が露呈する暗示。ごまかすより素直に教えを乞うとダメージは最小限に。博学よりも専門分野を極める方がいいので、自分の得意分野を把握しましょう。情報は使って伝えて初めて意味をなすもの。遺言、財産資料、物のある場所などを資料として書き残す準備を。

<キーワード> おごり・学習・準備不足

6月
カード: 委託

肝心な時に必要な物が出てこない暗示。物があふれている引き出しはありませんか?机やカバンの中を整理し、財布の中の不要なカード類も処分を。身の回りのことをきちんと把握できるようシステム化して。人に頼るとろくなことにならないので何事も自分で処理する腹づもりで。

<キーワード> 責任・騙し・脱依存

7月
カード: 皇帝

今月は自分の言動に責任を持つこと。自分では何気ない一言でも相手に強い影響を与える可能性が。他者の問題には今月に限り関わらない方が得策。何かを頼まれた場合は、そのことだけに集中を。リーダーシップ力がUPするので、企画やアイデアはどんどん進めていきましょう。

<キーワード> 行動力・意思・責任  

8月
カード: 11

今月は少し疲れが出ます。知らず知らずに溜まった疲れのメンテナンスを。体調不良は無視せず検診を受けて。些細なことが引っかかる時は思い切って気分転換を。旅行は吉。外見磨きより自然な自分を大事に。あなたらしさを大切にすると運が開けてきます。お水よりお茶が吉。

<キーワード> 認識・対立・休息

9月
カード: 異国な

家族間、特に男女間の問題が表面化するかも。一時的な感情で行動するのは控えた方が良さそう。普通の生活がいかにありがたいかに気付くこと。平凡は非凡なもので、いつものことをして、いつものように過ごせることが幸せなのです。なくして分かるより、なくす前に感謝を。

<キーワード> 誘惑・混乱・逃避

10月
カード: 実験

今までやりたくてやれなかったことはありませんか?今月は何かを始めるのに最適なので、無条件でやりたいことを始めてみて。中途半端にしていたことのやり直しもOK。人間関係でも同様。信じている人に秘密を打ち明けるチャンス。隠しごとがないない方がぐっと楽に。

<キーワード> 遊び心・現実・探る

11月
カード: 精巧な

今月は他者の態度にイラつきやすくなります。普段気にならないことが目につき関係をこじらせるかも。「見過ごす」努力が吉運の鍵なので、大目に見る訓練月間と考えて。生活のリズムを整える意味で発酵食品が役立つので、「kombucha」や納豆、味噌などを積極的に摂取して。

<キーワード> 荒さ・管理・軽率

12月
カード: 練習

何もやる気が起こらない月になりそう。無理して自分をプッシュしないように。嫌々やるほど効率が悪くなり悪循環です。いっそ言われたことだけすると割り切った方が得策。あえてしないという練習も人生、必要です。思いのまま過ごせるいい月だと笑って過ごしましょう。

<キーワード> 停滞・忍耐・楽観的

ページトップ

June 2015

(2015年6月)

1月
カード: 永遠

今月は何事に対しても長期的な物の見方をするのが大切。また、手抜きをしないのが鍵で、来年へとつなげていくような視野を持つ方が吉。その上で今年後半の行動を考えていくと上昇運の流れが加速しそう。決め事は絶対ではなくフレキシブルな思考を持って実行を。

<キーワード> 未来・真理・継続

2月
カード: 美的

自分メンテナンス月間。内面、外面、環境全てにおいて、今あるストレスをクリーンアップできるよう、自分の内側を見つめて。嫌なことを避けるのではなく、受け止める強さをいかに手に入れるかが鍵。バランスの良い食事を心がけ、不眠気味ならいっそ起きている楽しさを見つけて。

<キーワード> 居心地・輝き・バランス

3月
カード: 空の

今月はなぜか人恋しい気分になりそうですが、その場しのぎで誰かと一緒にいても虚空感が募るだけ。寂しさは強さを育てるいい試練。誰かに頼る前に一人の時間の使い道の模索を。中華料理などボリュームのある料理が吉。ただし腹八分目を心がけ、体が冷えるので温かい物を。

<キーワード> スタート・充電・脱依存

4月
カード: 精巧

神経質さが表に出やすく体より感情的に疲れる予感。きっちりすることは大切ですが、緩めるタイミングを失うとやり直しづらくなります。人の言動が気になる時はジムで汗を流して。カラオケで大声を出すとリフレッシュに。自分に正直に、楽しい感情なら大げさな表現も良し。

<キーワード> 歯車・処理・配慮/p>

5月
カード: 地球

身内に着目したい1カ月。普段、他人のために労力を惜しまないあなたですが、土台なくして家立たずで、身近な家族、高齢者、動物のケアを怠るのはNG。また、今は未来ではなく目前の問題に着手を。自分のアイデンティティーが何かを再確認することで心の安定が生まれます。

<キーワード> 崩壊・欲・世界観

6月
カード: 誘い

今月は、他者のアイデアや誘い話にはすぐに乗らないようにしましょう。興味があっても話をうのみにせず必ず自身で下調べを。小さなプライドから頑固になるとチャンスを逃しかねず…。柔軟性が運を好転させます。自分の思いはしっかりと伝えて良し。相手を思いやる行動は吉。

<キーワード> 躊躇・独りよがり・盲目

7月
カード: 自我

今月は、SNSなどは極力控えてください。他者のことを羨ましく思う気持ちがあなたをダウンさせます。頑張っている結果を感じられないかもしれませんが、確実に前に進んでいるはず。異業種交流会などで視野を広げるのも一案。果物など甘めの食べ物で気持ちをホッとさせて。

<キーワード> 弱さ・視野・比較

8月
カード: 退去

行動力がものを言う月。考えは即実行に移すと停滞している運気が流れ始めます。ただし、自分勝手な行動は慎むこと。引越や転職は理由を明確にしてから。恋愛感情は執着を捨てるのが吉。しがみつくほど寂しさが増します。伝達事項は口頭ではなく書面で交わすようにして。

<キーワード> 割り切り・不確か・理想

9月
カード: 啓蒙

学びが鍵となる1カ月。仕事や人に対して、分からないことをそのままにせず、きちんと調べて理解を。相手が何を求めているか、 好みが何なのかなどを理解しておくと後々役に立つことも。それは自分に対しても言えること。今月は実行より準備の時期。本屋がラッキーゾーンです。

<キーワード> 理解・迷い・教え

10月
カード:

目前に2つの選択肢があるかのような迷いが。決めかねる時は焦らず待機です。既に答えは心の中にあり。仕事がうまくいっている人にアドバイスを請うと気付きが。体を動かすことが吉の月なので、休みは極力外出を。野菜と肉をバランス良く摂取して。ダイエットはお休みを。

<キーワード> 迷い・巡り・中心/p>

11月
カード: 進化

気にかけることがテーマの月。子ども、パートナー、部下、友人、家族に夢を聞いてみて。それを応援する姿勢が良い波及効果を生みそうです。周りを成長させると同時に自分の成長も期待できます。やるべきことを中途半端にすると信用に関わる問題に。睡眠はしっかりと。

<キーワード> 情報・適応・導く

12月
カード: 励まし

楽しい1カ月になりそう。たとえ嫌なことがあっても、大事に至らずに解決できるはず。大切な人に感謝の気持ちを口にして伝えるにはもってこいの機会。自分も大切にされていると信じることがポイントで、そこから来る勇気は絶大な力となります。ゴールドがラッキーカラーです。

<キーワード> 演習・鈍化・稽古

ページトップ

May 2015

(2015年5月)

1月
カード: 評価

今月は、自分を認める時期に来ているようです。他者と比べ落ち込むようなら、自己評価が低い表れ。自分を正しい判断で見ることは難しいですが、今までの経験や学びなどがきちんと生かせているか確認を。また、他者からの褒め言葉は素直に信じてみましょう。

<キーワード> 能力・意義・下降

2月
カード: 活力

今月は上昇運気なのでひとえに楽しみましょう。光、風、空気を感じると体調が整うので晴れの日はファーマーズマーケットなど外へ極力出かけてみて。最近連絡を取っていない人にコンタクトすると有意義な時間を得られます。活動的になって自分の時間をエンジョイして。

<キーワード> 力・知恵・勇気

3月
カード: 奇矯な

家族や他者を気遣って我慢している自分の思いがありますか?そのしがらみを一度リセットし、自分らしさを取り戻す練習時期に来ています。自分のしたいことって何でしょう。すぐに答えが出ないなら、自分を二の次にしてきた証拠。考えを言葉にすると気付きがあります。

<キーワード> 経験・一人・思慮

4月
カード: 経験

料理や小説をブログで発表する、セミナーを企画し参加者をFBで募集するなど、自分の得意分野を形にする月。計画を立て始めるのも良し。宝の山を自分の中に閉じ込めるのはもったいない。何ができるかワクワクしながら考えてみて。今までの経験の中にヒントがあるはず。

<キーワード> 変化・解決・向上

5月
カード: 百科事典

こだわりを緩めて吉となる月。「これでないと」から「これもある」「これもできる」に思考を変化させる努力を。視野の狭さは自分の進路を妨げます。少しの迷いでも友人知人にアドバイスを乞うのが得策。自分にはない行動パターンも新たな発見のチャンス。人と交わるのが良し。

<キーワード> 傲慢・既成概念・学習

6月
カード: 委託

ノーが言えない自分をやめる月間。優しさと断れないことは別物です。無理するのをやめるだけでも流れが変わります。つい首を突っ込むのもつつしんで。親切とおせっかいは紙一重です。また、悩みを打ち明けると噂されるかも。相談はプロに。きちんとした知識が自分を守る術。

<キーワード> 躊躇・独りよがり・盲目

7月
カード: 皇帝

何かと責任を感じて体力を消耗しやすい月。寝食はきっちり取って。中途半端な案件はすぐに仕上げるくらいの勢いが必要で、無理してでもやると後々楽に。疲れにはストレッチが有効なので、仕事合間に背伸びを。テレビを見ながらのパソコンや携帯の使用はなるべく避けて。

<キーワード> 行動・意志・成就 

8月
カード: 11

生産性が高まる1カ月。するべき事案がある人は勢いに乗れますが、今行き詰まっている人は迷いが生じる可能性も。迷いは向上したい自分がいる証拠。解決策の模索に力を注ぐ時期だと捉えて動きましょう。モヤモヤ解消には大の字で床に寝転がるのがお勧め。香辛料も吉。

<キーワード> 割り切り・不確か・理想

9月
カード: 異国な

想定外のことが起こる予感。何事も面白いと受け止めた方がうまく処理できます。今月は「なるようになるさ」が
<キーワード>。柔軟性を持って。視野を広げるための読書や旅行がお勧め。質問は遠慮せずぶつけてみると、心のつかえが取れスッキリしそう。フレッシュスムージーが吉。

<キーワード> 稀・反発・探求

10月
カード: 実験

異業種交流や普段会わない友人と食事など、日頃しないことをしてみると楽しさが増す月です。真面目さは少しおいておき、冒険心を出してみると良い経験値が増え、それが今後の思考に影響するでしょう。行きつけのレストランは封印。イメチェンも今月の鍵。羽目を外して吉。

<キーワード> 遊び・バランス・試み

11月
カード: 精巧な

今月は単純ミスを起こしやすいので何事も再確認を。小さなミスが信用を落とす引き金になります。忙し過ぎるのもミスのもと。仕事量の調節をしましょう。神経が高ぶり不眠状態の人もいるかも。いつもと違う場所で気分転換を図るように心がけて。発酵食品の摂取が良し。

<キーワード> 希薄・綿密・簡易

12月
カード: 練習

考えや夢を具現化する時期。気持ちだけでは物事は動かないので、夢と現実との相違点をきちんと自覚し実際にどうするかを考えて。コーチングを受けるなど有識者を上手に使うのも一つの手段。今、具体的に整理しておくと年末から来年に答えが見えてきそう。朝食は抜かさずに。

<キーワード> 演習・鈍化・稽古

ページトップ

April 2015

(2015年4月)

1月
カード: 最高峰

楽しいことを徹底的にエンジョイしたい月。喜怒哀楽は時に素直に出した方がすっきりします。欲しいものがあるなら手に入れる術を考え、自分なりにチャレンジするのが吉。できない理由を考えるのではなく、できる理由探しに思考と時間を費やしてみると発見があるはず。

<キーワード> 目標・上昇・冒険/p>

2月
カード: 励まし

「いつか」「きっと」と気休めを言ってしまいがちですが、今月はいつまでに何をどうするという具体的な計画を立てて。自分の中に気付きと方向性が芽生えます。また、その思いを人に伝えて、周りの人にも前向きなエネルギーのおすそ分けをしましょう。相乗効果は絶大です。

<キーワード> 可能性・勇気・信頼

3月
カード: イヴ

ホルモンバランスの乱れからイライラや疲労感があるかも。感情をコントロールできないときは自分を責めずハーブティーで一服。パートナーとの関係性で問題が出たら対話で気持ちのズレを最小限にする努力が必要。何事にも逃げずに対処することが求められる1カ月です。

<キーワード> 不眠・本質・欲

4月
カード: 誘い

楽して何かを手に入れるようなおいしい話に気をつけて。結果よりプロセスが意味をなす1カ月です。手抜きをしない心がけはいずれ必ず認められます。また、羨みや嫉妬から何かを手に入れても自分の肉にはなりません。与えることをモットーにすることが幸運を呼びます。

<キーワード> 自立・客観性・理性

5月
カード: 忍耐

日頃のうっぷん晴らしで浪費に走りそうなので注意。パズルや料理など何でもいいので、始まりと終わりが明確で、結果が可視化できる何かを見つけてやってみましょう。今までの我慢は近いうちに報われる兆しなので、もう少しの辛抱。別れ話は来月まで持ち越すのが得策です。

<キーワード> 手放し・抑圧・無駄使い

6月
カード: 魅了

だるさや無気力、気分がイマイチなのは、「色」の欠如が原因かも。最近明るい色を避けていませんか?赤、オレンジ、黄色などの原色を洋服や食べ物に積極的に取り入れてみましょう。今月は光を味方にするのがいいので紫外線は気にせず太陽を友だちに。輝く物は全て吉です。

<キーワード> 落ち込み・スランプ・無気力

7月
カード: 屋敷

自分の今に満足してますか?現状が不満なら、それはあなたが今までに決定してきた数々の結果の表れです。自分のやり方を根本的に変える時期が到来しているのかも。習慣や慣例は絶対ではありません。自分の中にある「~べき」を外し、深い部分に耳を傾けてみてください。

<キーワード> 金融・安定・タイミング

8月
カード: 8

気持ちにも体にも「停滞」があるというメッセージ。マンネリになっているあらゆる分野を一度整理する必要があります。食事、人間関係、仕事など、パターン化された物事を一新するチャンスと捉え、いつもと違う行動を。水分補給を忘れずに、むくみはマッサージで解消して。

<キーワード> チェーン・迷い・継続

9月
カード: 根源的

今月は、見ることや聞くことが良い刺激となるので、芸術鑑賞や会合の場には積極的に参加してみましょう。五感がさえ、音楽や香り、味など、心地良いと思う全てがあなたの精神を整えてくれます。残業や雑用はできるだけ避け、自分の時間を持つように心がけてください。

<キーワード> 本質・香り・栄養

10月
カード: 期待

最悪を考えて最善を尽くす1カ月。大丈夫だろうという楽観的な考えは墓穴を掘ることに。想定外も視野に入れて対処方法を見つけておけば自分を守れます。欲しいものは明確に伝えると手に入るので、遠慮して曖昧にするのは止めましょう。感情論の話はもつれるので注意。

<キーワード> ギャップ・落胆・想定外

11月
カード: 皇帝

リーダーシップが大事な月。優柔不断な態度やサポートの役目では力を発揮できません。鍵は、相手と自分の両方が満足する提案ができるか。自己中心的なワンマンさを出さない心がけが必須。本当に実力がある人は、我を出さなくても周りが気付きます。「能ある鷹は…」です。

<キーワード> 安定・達成・責任

12月
カード: 悦楽

1日の始まりを明るい気持ちで迎えられていますか?そうでないなら、今月は自分の楽しさを追求してみることです。好きな人と旅行に行くもよし、買い物するもよし。合コン、パーティーなど、ワクワクする何かを探して実行を。今、元気な人はさらなる目標を設定するとパワーアップ。

<キーワード> 楽しさ・元気・感覚

ページトップ

March 2015

(2015年3月)

1月
カード: 予言者

自分の行先が不安になるかもしれませんが、見えない恐れから立ち止まるのは止めましょう。不安感は現実ではなく、未来は自分の行動や思考で変更可能です。不安なときは、今の自分の立ち位置に目 を向け、進むために必要なものは何かを考えることで気付きれるはず。

<キーワード> 妄信・意識のズレ・書き換え

2月
カード: 啓蒙

自分を高めようというメッセージ。何かを学ぶなら今月からスタートしてみて。一人で考えず誰かにアドバイスを請うことで解決も早くなります。感情的になると運を逃すのでセルフコントロールに徹して。今から学び始めたことはいずれ経済面で恩恵をもたらす予感です。

<キーワード> 精神的成長・理解・情報

3月
カード: 感情

体のバランスからか、気分のアップダウンが出てくるかも。水際を散歩したり、動物園などの自然に近い場所で時間を過ごしたり、マッサージやスパで身体のメンテナンスを。この機会に自分の身体の声に耳を傾けてみましょう。身体と感情はリンクしています。自分にねぎらいを。

<キーワード> 情緒・我を忘れる・血圧

4月
カード: 直立

悩みごとがあっても今は変化の時期ではありません。内面に向かう1カ月。どんなことがあっても自分が譲れないことは何でしょうか?何が好きか、何が嫌いかを知っていますか?自分の気持ちに素直になるためには、気付きと自分の心に真っ直ぐに向かう勇気が必要です。

<キーワード> 内面・自律神経・背筋

5月
カード: 百科事典

自分の経験のみで判断すると間違う可能性があります。その道の専門家の判断を仰ぐ、友人や知人にアドバイスをもらう、というワンクッションを入れてから決断を。これは仕事や恋愛にも通ずることで、人も物事も吟味してからジャッジすること。今月は頑固さは邪魔になると心得て。

<キーワード> 知識・意思・視野

6月
カード: 脳内物質

体を動かすことで心身のバランスが取れます。普段運動をしない人も散歩や簡単なストレッチをしてみるとスキッとするはず。気が進まなくても、映画や音楽、外食など、一人でも、友人とでも進んで参加を。積極的な態度が吉となります。ステーキを食べると元気が出ますよ!

<キーワード> 安心・伝達・アンバランス

7月
カード: 忍耐

何か耐えていること、我慢していることがあるなら、それは自分の強さを今、試されているのです。その経験が今後の人生に大きく役立ちます。「苦労は買ってでもしよう」という言葉があるように、これは前向きな試験。もう一踏ん張りがんばりましょう。後に自由が待っています。

<キーワード> 許容・持続・自制

8月
カード: 最高峰

今より一歩高い目標を立てる時期に来ているようです。お金ありきではなく、本音で決めるのが肝要。その前に体力を養う必要もあり。食生活や生活習慣の乱れがあれば改善しましょう。また、呼吸が浅くなっている可能性があるので深呼吸を忘れずに。赤い野菜を取り入れて。

<キーワード> 達成・精神・空を仰ぐ

9月
カード:

人の中に自分の価値を探そうとしていませんか。人が何と言おうが雑音として聞き流し、自分を信じること。今月は率先して人のために何かをしてあげて。ありがとうの数だけ後に吉運が来ます。徳の貯金はできるときにしておくと、いつか利子を生み、戻って来るのですから。

<キーワード> 手助け・希望・還元

10月
カード:

分からない何かがあれば、徹底的にリサーチする月。これは物事だけでなく好きな人に対してもです。自分勝手な解釈をせず聞いて確認することが大切。旅行も吉、転職もOKです。「何となく」という言葉は今月は封印し、確信を持って行動を。体調不良は検診でチェックを。

<キーワード> 視野の拡大・パズル・確信

11月
カード: 精巧な

結果より過程が大切なことが時にあります。今月は、家事や仕事、人間関係等のプロセスを気にして行動してみましょう。丁寧さは慣れによって見失われがちで、大切なものまで忘れてしまう時があるからです。遊びも仕事も計画をしっかりすればスムーズにいくはずです。

<キーワード> 念入り・綿密・労を惜しまず

12月
カード: 邪心

羨ましい気持ちが出てきたら、それは自分を向上させるチャンス。自分にないものが見えたということです。この際、本腰を入れて新たな知識を得てみましょう。体力が低下しがちになるので、スパイスを使った食事で体を温める、お風呂に浸かる、適度な運動をするなどで対策を。

<キーワード> 出会い・魔がさす・浄化

ページトップ

Juno(ジュノ)
マスターヌメロロジスト。アメリカとカナダ在住の著名な2人から数秘術を学びプロとなる。明快なアドバイスに定評があり、クライアントは99%口コミから。eCardsリーディング養成講座を日米で開催中。シアトル在住。
ウェブサイトwww.askjuno.net